« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

眠かったけど・・・


朝5時起床、薬師池公園の大賀蓮を見に出掛けてきました。

変わった色の蓮。


ちょっとアップに。

丁度いい時に出掛けられて、シアワセでした(^^)v

| | コメント (0)

撮影用水槽・・・


















































































































































































































































































| | コメント (0)

ブルーグラス・・・続き



ちょっとピントがあま~い!

でも私には撮れません(笑)

| | コメント (0)

暑かった・・・

 


実は、向こう側には赤い模様が入っちゃっています(残念!)

 

えびの選別が中々出来ません。

動きがぐっぴより素早くて、ねらったえびにすぐ逃げられちゃいます(汗)

| | コメント (0)

相方の・・・



ブルーグラスです。

私の魚ではありません・・・うちのなんだかな~のおじさんの飼育魚で、

カメラを持ち込んで沢山撮っていたようですが、まあまあ撮れたのがこの一枚だけですって!

| | コメント (0)

梅雨の晴れ間に・・・













近間で花を撮ってきました。

 

上から順に

 富士あざみ・百合・フクシア・ハイビスカス・カサブランカ・アガパンサスです。

 

 

| | コメント (0)

わりと、近くの公園に・・・





8日に相模原市大島と言うところに行って来ました。

茅葺の家の前に、七夕飾りがささやかに飾ってありました。

私の好きな花の一つ、合歓の花を見つけてパチリ。

近くには、キャンプ場などもあるみたいです。

 

友だちと3人(みんなオバサン)で出掛けたのですが、どう言う訳か

私ばかり3箇所もやぶ蚊に刺され(*_*;(多分?一番栄養満点だからかな?)

今度から出掛ける時は、虫除けスプレーを持参しなきゃねっ!絶対!

| | コメント (0)

雨あがりに・・・




 

4時過ぎに雨が上がったので、近くの蓮田と薬師池公園に蓮の花の咲き具合

を見に行って来ました。

花はまだ後10日ぐらい先かな?

7月半ば過ぎに相方を誘って(無理やり?)早朝に来て見ようと、帰って来ました。

 

早朝といえば、今朝 温室に入ったら物凄い音がしていて、何事かと辺りを見回したら

ブロアの一台が唸っていました(爆)

一つの棚のエアーがピタット止まっていて、一人でパニック!

「ワア~大変!さかなが死んじゃう・・・」

あわててスペアに置いてあったのを汗だくでやっと交換・・・さかなはみんな無事でした。

おさかなも命びろいで良かった!!

| | コメント (0)

相変わらず・・・





本日も朝から水換え・・・後から、なんだかナ~のおじさん(つれあいデス)も加わって、

自分の水槽やらプラケやらこめびつやらの水換え。

くたびれた~~。

一段落してからぐっぴの撮影をしたのですが、残念ながら全部ボツでした。

エビ水槽の中に面白い稚エビを見つけて撮ったのですが(上の写真)これじゃ良く解らないですよね(汗)

下半身が白くて、どんなふうに育って行くかチョット楽しみ!

下のエビは、なんだかおじさんのです。

| | コメント (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »