« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

からすうり・・・

ふたたび からすうりの花を見に行ってきました。

代わり映え致しませんで ゴメンナサイ

 


出来立てのからすうりの です。3センチぐらいです。

 


意外と住宅の傍に咲いているんですよ!

 

| | コメント (0)

久しぶりに・・・

へたっぴぃ! な写真を撮りました。

 


RRE・Aピンクタキシード(モスコーピンク)です。

 


ボケボケでごめんね、ぐっぴさん(苦笑)

 

もう一枚、うちの巨峰です。

 


正直言ってスッパイです。

悲しいかな人気がありません^_^;

| | コメント (0)

夏も もうすぐ終わり・・・

 

今日は比較的涼しかったので自宅近くを散歩しました。

白いサルスベリ(百日紅)の花です。


ピンクのサルスベリ。

 ほんとに猿も滑ってしまいそうなスベスベした木の幹です・・・羨ましい(笑)


この花の名前チョット分かりません?

どなたかご存知でしたら教えてください。

イメージ的には、はまなすの花に似ていると思うのですが・・・?


これがはまなすの花なんですが・・・(6月に撮ったものです)

まあ、花の名前が分からなくても どうって事はないですよね(^_^;)

| | コメント (0)

白めだか・・・


 

ぴんぼけだけど、庭のたらい(笑)のビオトープ(のつもり)に、白めだかの稚魚がわんさか生まれていました。



 

もう一枚

 

 

 
ぐっぴの稚魚より小さいです。果たしてちゃんと育つかな~?
 
 
 

| | コメント (0)

夕方の空


 
 

| | コメント (0)

薔薇の花・・・

 
 

きのうの夕方、野津田公園の薔薇を見に行って来ました。

雨が上がった後だったので、少しは暑さがやわらいで?いたかな(笑)

 

ブルーバユーと言う薔薇です。

 


 

これは、バーナビー。

こんな、淡い色が好きです・・・見かけによらず フフフ・・・。


 

もう一枚、おまけ!

| | コメント (0)

毎日暑いです・・・


 

7月半ばから色んな事があって、日記が書けなかったです。

やっと一段落して、少し心にゆとりが出来てきたかな?

 

このピンボケ花火は、近くの団地の夏祭りの時に自宅2階から撮ったものです。


 
 


 

何度目かの古代蓮です。

5日の早朝に行ってきました。


 

蓮田の近くに咲いていたひまわりです。

私もひまわりを見習ってガンバロウ!

| | コメント (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »