« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

近くのお寺に・・・

緑山スタジオの近くに高蔵寺と言うお寺があります。

そこの庭に、彼岸花が咲いている頃なので出掛けて来ました。

 


↑クリーム色の彼岸花です。

 


彼岸花の根(球根かな?)には毒が有るそうです。

そんな話を聴くと何やら怖いような花ですね^_^;

 


↑萩の花・・・ちょびっとピンクが混じっていたので・・・。

 


↑黄色のコスモス

一面のコスモス畑が見てみたいな~(^o^)

 


↑この写真は別の場所の彼岸花です。

 

| | コメント (0)

ぴんくグッピー

友人のシナモンさんのクルホームで、キリ番踏んだご褒美に作って頂きました(^_^)v

 


可愛いでしょ!

こんな綺麗なピンクグッピーを目指したいと思います(ムリ・・・かな?)

でも、夢は大きくてもいいですよね(笑)

| | コメント (0)

薬師池公園の・・・

少し前に行った公園の花達です。

↓段菊・・・名前の通り花が段々に咲きます。

 


↓生姜科のジンジャーの花・・・とてもいい香りがします。

 


↓ほてい草・・・お馴染みの水生植物ですよね?

 


↓オトコエシ(男郎花)・・・女郎花は黄色でこの花は白花です。

 


↓名前不明のきのこです。

 


↓銀杏がなっていました。これを食べるには、ちょっとばかり苦労がありますよね!

 


↓最後にウドの花に・・・?

 


長々とお付き合い下さり、有り難うござりまするm(__)m

| | コメント (0)

アクアリウムフェア

グピ太さんのお許しが出ましたので、グピ太さんのグッピーをアップします。

 




ゴールデンUSAレッドテールです。

グピ太さん、へたっぴぃな写真でお許しをm(__)m

| | コメント (0)

六本木ヒルズ

 

お魚出品に行ってきました。

微力ながら少しお手伝いをして、自宅に帰り着いたのがAM12:40頃でした。

デル太さん、ずずさん、S藤さん、asiaさん、HIROSHI君・・・皆様お疲れ様でした。

お陰で楽しいひと時が過ごせました(笑)

 

写真は六本木ヒルズです。東京に住んでいても、こんな事でもなきゃ来る機会の無い場所です^_^;

| | コメント (0)

選別してたら・・・

朝から水換えしながらチョット選別を、な~んて思ったら、水槽4本すてましたー(泣)!モチロン中身です。

せっせとエサをやり、換水して育てる事3ヶ月、今迄の苦労はなんだったんだろう・・って

結局自分のさかなに甘かっただけの事。

今にきっと良くなるな~んて思いながら今日に至っただけの事。

 

良い方にとれば、水槽が4本も空いた!又べつのが入れられる。

前向きに考えよう(笑)

根っからの楽天家ですから、くよくよしても長続きしません・・・いいような、悪いような?

| | コメント (0)

先日行った公園の・・・

もの凄い台風がやっと行ったと思ったら、今日の暑さはハンパじゃない。

夜になってもエアコンが切れないです。

載せる写真がないので、先日行った相模原公園のチョット珍しい花をアップしてみます。

お暇があったら見てやって下さい(笑)

 

↓まずは さがり花 夜に咲き次の日の午前中に落ちてしまうそうです。

私が見た時は落ちてしまった花を水盤に浮かべてありました。

 

 


さんご油桐 ホントに珊瑚みたいでした。


 

まだまだ残暑が続きそうです。

皆さん、お身体お大事に!

| | コメント (0)

秋を見つけに・・・

2日に相模川まで行って来ました。

釣り人が何人か川の中に入って、多分あゆ?を釣っていました。

 




コスモスや鉄砲百合が咲いていました。

 


こんなトンボも見つけました・・・何トンボなのか、昆虫類はサッパリ分かりません^_^;

 


相変わらず日中は暑いですが、日陰に入ると吹いてくる風が少しばかりさわやかでした。もう、秋が始まっているのかな?

| | コメント (0)

一人で公園に・・・

朝のうちに、何本か水換えを終わらせて相模原公園行って来ました。って言っても皆さんはご存じないですよね?

自宅から車で20分ぐらいの所にある公園です。

 

 



入り口をはいったら目の前に芝生広場があり、少し行くと子供の遊び場がありました。

 


宮崎アニメに出て来そうでしょ?

 

芝生広場を抜けて坂を下って行くと、噴水広場です。

 


噴水は三基あり、写生をしている人たちが何人か居るくらいで気持ちよかったです。

 

珍しい水生植物が咲いていたので見てください。ががぶたと書いてありました。

 


どなたかご存知でしたか?

もう一枚、これは鷺草です。

 


いつも花の写真ばかりでごめんなさい。

良かったら又アップさせてもいいですか?(^^ゞ

| | コメント (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »