« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

薔薇の花を見に・・・

公園のはしご?をして来ました。まず最初に行った

野津田公園の薔薇の花です。

 


↑イングリッシュローズのグラミス キャッスル

ほのかにピンクがかった優しげな薔薇です。


↑マチルダと言う薔薇で、香りもいいですよ(^o^)

 


↑二ヶ所目の薬師池公園で紅葉が少し色付いていました。

 


↑池のほとりの大きなイチョウの木に止まっていた鳥・・・鵜でしょうか?

 


↑色付く秋を少しだけ味わって頂けたでしょうか(*^^)v

 

毎度お付き合い下さり、有り難うございます。

 

 

 

| | コメント (0)

自宅で咲いた・・・

秋バラがいくつか咲いています。

春と比べると、少し花が小ぶりですね。

 


↓私の好きなバラです。

イングリッシュローズのヘリテージ。

 


| | コメント (0)

やっと換水が・・・

久しぶりに全部換水終了!

 

ここのところ風邪を引いてしまい、何本かずつ換えてはいたのですが、

何となくすっきりしない状態でした。

さかなの様子も、暑かったり寒かったりでイマイチ?調子が思わしくなく

本日、朝から気合を入れて頑張っちゃいました!

近頃は『ヨシッ!』って自分自身に活を入れないと、途中でヘロヘロ(ぐぴじゃなく私が)と腰砕けになってしまいます(苦笑)

 

水換えしながらチョット選別なんて始めてしまうと、時間ばっかり食ってしまうので

換水中は目をつぶって選別はお預け・・・後回し(・・;)

そんな訳で自分の所は無事終了!

 

夜は相方の水換えをお手伝いするつもり・・・?できるかな(笑)

 

11月3日のコンテストには(持って行く魚は?だけど)出掛ける予定です。

ぐぴのお仲間と久しぶりに逢いたいし、参加だけでもいいのよねって自分に言い訳

しながら遊びに行きます(^_^)v

| | コメント (0)

ばーじょん4・5


 
ver4.0 GOLD
くじ運・金運上昇の意味を込めて上向きにしてみました。

 

ver5.0 CRIMSON

クリムゾンは少し鈍い赤。

微妙に背びれと尾びれが大きくなってますw

| | コメント (0)

ばーじょん3


 

ご要望にお答えして?! ver3.0 でございます。

ただいまダイレクトメール製作で今晩徹夜仕上げです(‾_‾ i)

 

明日にでも連絡します。

 

 

| | コメント (0)

水中ポンプと・・・

グピ太さんが水中ポンプのご購入を検討中だそうなので・・・

 


↑ 注水口のアップです。

エンビパイプの長さなどはお好みで決めてください。

バルブの部分以外は金属性でシナモンさんお勧めの物です。

 


↑ この一口(一方?)コックは取り付けなくても5ミリぐらいのドリルで穴を開ければ大丈夫とのことです(相方曰く)穴の数は3,4箇所開けた方がいいそうです。

グピ太さん がんばってね(笑)!

| | コメント (0)

ばーじょん2


 

微妙に違ってる ver2.0ですwww   どぞっ。

 

 

| | コメント (0)

水換え・・・

AM9:00から水換えやったぞー!

 

今日はチョッキリ50本・・・えび水槽はやってません^_^;

そんな訳で本日は、水換えのつお~~い味方を紹介します。


↑60リットルのバケツ?2本

マーフィードの浄水器を通してここに水を貯めます。温度計を見ながら

その日の水槽の温度と同じぐらいか1・2度高めの水にします。

 


↑左側のバケツに入れてある水中ポンプです。(主に私用)

注水するときはバルブを少し調整します・・・水が出すぎてぐぴが踊っちゃうので。


↑右のバケツに入れてます。

厳密に分けている訳ではないですが、おもに相方が使っています。

取り説によると2つのポンプの揚水力は同じはずなのに、こちらのは全開で注水してもぐぴは踊りません(・・;)

メーカーが違うとこうも変わるもんだな~なんか力が弱い分損したみたいな気になっちゃいますね(笑)

| | コメント (0)

コスモスの丘に・・・

ず~っと行きたかった昭和記念公園のコスモスを見に、一人で電車に乗りいってきました。

 

ホントは水換えをしなくちゃいけなかったのに(うちの相方は一日水換えをしてました・・・もちろん自分のとこだけですが(-_-;)・・・当然ですね)

 

うちから一時間、乗り換える事2回・・・無事到着。

凄く広い公園だと言う事でレンタサイクルしっかり借りて

GO!

 


↑コスモスの丘です。まさに満開!

 


↑クリームイエローのコスモス

 


↑よく見かけるピンクです。

 


↑チョット変わった覆輪のコスモス。

 


↑ススキと秋の空。

 


↑ラストに日本庭園です。

 

長々とお付き合い有り難うございましたm(__)m

 

最寄の駅まで迎えにきてもらい4時45分帰り着きました。

まだ終わっていない水換えを少しだけ手伝い(遊んで来たのでちょっとは気を使わないとね^_^; )

自分の所も5本だけ換えました←エッ!5本だけかよって言わないでね、続きは明日やりますから・・・グピさん一両日待って下さい。

若いから?筋肉痛は三日後あたり・・・(爆)

| | コメント (0)

家の水槽・・・

一体いくつあるんだろう?

昨日と今日、二日がかりで水換えをした・・・その後で1・2・3・4・・・改めて数えてみたら、私の所がS,M.L,45,60サイズ色々で56本、

相方の所も、サイズ色々で67本+米びつ水槽と2リットルプラケ多数(数えてない)

水槽だけで

        二人合わせてなんと123本もあった!!

 

ああぁ・・・何処かに余計なグピが入っていないか?水槽の数が多いばっかりで

パット目を引くさかながいない(-_-;)

もう一度温室に戻って選別しなくっちゃ!誰に甘いって(孫には滅法甘いけど)

自分に一番甘いんです・・・反省(笑)

グチってばかりじゃ何も改善されませんよね?頑張んなくっちゃ!

| | コメント (0)

りあるぴんくの派生型

最後に、

これはりあるぴんくより派生したRREAイエローテールピンクタキシード(仮称)

なっつさんもこれには思い入れが強いみたいです。

これの実物をみたことある一人としては強烈な印象があります。

RREAとはいえ、ものすごい色彩でした。

これの遺伝子型読める人・・・・・・いないだろうなぁたぶん@Д@;


 

Photographer Cinnamon

 

| | コメント (0)

りあるぴんくりぼん

りあるぴんくのリボン♀。

尾びれ基部がかすかにピンク色をしています。
うろこのふち色も絶妙ですね!

 
 
 
Photographer Cinnamon

| | コメント (0)

りあるぴんく

持ち魚ではないため、持ち主のなっつさんとこへ投稿させていただきます!

カメラの性能は抜群にいいのですが、撮った本人の腕がイマイチ・・・・・・(笑)

でもどうです?このピンクは従来のグッピーにはない彩色でしょう☆


 

 

Photographer Cinnamon

| | コメント (0)

写真を頂いて・・・

でる太さんから、先日のアクアリュウムフェアに出品したピンクタキシードの写真を送って頂きました。

撮影は佐藤さんです。

 


実物より、綺麗だったりして!

改めて、お二人にお礼申しあげます 「ありがとうございました」

 

昨日に引き続き、本日も水換え・・・結構頑張っていると思うのですが良いのが

中々出来ません(汗)

水換え、選別・・・後は いい種親の導入ですか?

だ・れ・か・おしえて~(-_-;)

| | コメント (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »