« コスモスの丘に・・・ | トップページ | ばーじょん2 »

水換え・・・

AM9:00から水換えやったぞー!

 

今日はチョッキリ50本・・・えび水槽はやってません^_^;

そんな訳で本日は、水換えのつお~~い味方を紹介します。


↑60リットルのバケツ?2本

マーフィードの浄水器を通してここに水を貯めます。温度計を見ながら

その日の水槽の温度と同じぐらいか1・2度高めの水にします。

 


↑左側のバケツに入れてある水中ポンプです。(主に私用)

注水するときはバルブを少し調整します・・・水が出すぎてぐぴが踊っちゃうので。


↑右のバケツに入れてます。

厳密に分けている訳ではないですが、おもに相方が使っています。

取り説によると2つのポンプの揚水力は同じはずなのに、こちらのは全開で注水してもぐぴは踊りません(・・;)

メーカーが違うとこうも変わるもんだな~なんか力が弱い分損したみたいな気になっちゃいますね(笑)

|

« コスモスの丘に・・・ | トップページ | ばーじょん2 »

グピ&AQUA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コスモスの丘に・・・ | トップページ | ばーじょん2 »