« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

高速湾岸線

今日、所用があり千葉の佐倉まで行ってきました。

車の中から撮ったスナップです。

↓横浜ベイブリッジ

↓つばさ橋
↓ディズニーランドへ行く貸切バスです。

↓フジテレビ本社、車の窓を開けてチョット乗り出しぎみに撮りました。

画像が斜めでごめんなさい。

↓フジテレビ前の観覧車・・・何て言う遊園地なのか知りません(・・?

| | コメント (0)

今年最後?のバラかな・・・

朝晩はとても冷え込んで、グピ部屋にストーブがかかせない季節になりました。

 

今年は灯油が高騰して、近場で一番安い所でも18リットル1,180円します。

 

もっとも寒い時で一ヶ月に6缶ぐらいでしょうか? エアコンと併用なんですが・・・

自宅の方は又別ですので、両方合わせると考えるだけでも恐ろしい事に成りそうです(-_-;) 

 

話はガラッと変わって←勝手に変えるな!

 

今日自宅に咲いていた、おそらく今年最後になると思われるバラと、近所に咲いていた

小菊を撮って見ました。良かったらご覧下さい。

 

↓ジュピレデ・プリンス・ドゥ・モナコ  舌を噛みそうな名前です。


↓イングリッシュローズのパット・オースチンです。


↓名前の解らない赤いバラ


↓小菊です


↓飛行機雲と秋の空


ご覧頂き有り難うございましたm(._.)m

| | コメント (0)

水槽が空いたけど・・・

久しぶりに朝から水換え、たった今終了致しました、フゥ~くたびれた。

 

前からどうしようか迷っていたヤッを思い切って処分しました(-_-;)

そして・・・空いた水槽5本、すべてハイター漬けになってます。

 

明日、その5本を丸洗いして コントラ入れて・・・夜にはすべてに稚魚が入る予定です。

折角空いてもすぐ塞がっちゃうな~

 

ま、でもいいか 

      稚魚が立派に育ってくれるように期待して・・・。

 

エサやり、餞別、水換えと地道にコツコツやりますか(笑)

| | コメント (0)

酉の市に・・・

21日、浅草の鷲神社の酉の市に姉と行ってきました。

浅草寺から歩くのなんのって、近くかと思っていたら かなり遠くてばーさん二人には大変な道のりでした(笑)

しばし下町の風景をお楽しみ下さい。

↓まずは新宿駅で、新型ロマンスカーです。撮っただけ・・・乗車してません^_^;


↓雷門(風雷神門)の大提灯です。


↓仲見世の人混み


↓金龍山・浅草寺本堂 (ご本尊は聖観音菩薩)


↓やっとたどり着いた鷲神社の入り口


↓境内の様子





以上、ご覧頂き有り難うございました。

ここの所出ずっぱりだったので、暫くは家でグピの世話に勤しみます(笑)なぁ~んて?

| | コメント (0)

愛好会コンテストに参加して・・・

11月20日、麻布獣医大学の8号棟にて国産グッピー愛好会主催のグッピーコンテストが行われました。

 

結果の方は、会長様のホームページでご覧になれますので、私はコンテストの風景などを載せさせて頂きます。

↓会場となった麻布獣医大学のキャンパス

 


↓会場となった8号館入り口

 


↓コンテスト会場

 

 

 



↓愛好会のMOMOっちさんちのもも姫の特集です(笑)

 



↑おしゃれなスタジャン!

 

 



↑後ろの方に写っている方へ、無断で載せて失礼致しました。

もも姫さまはこちらを向いてくれず、みんな横からのショットになってしまいました^_^;

でも器量良しで可愛いでしょ!

 

ラストに構内で咲いていたさざんかの花です。

 


ご覧頂きありがとうございました。

| | コメント (0)

19日、芝公園へ・・・

用事のついでに港区芝公園でスナップ写真を撮って来ました。

お時間があったら、ご覧下さい(^.^)

↓プリンスホテルと東京タワー

 


↓1974年に再建された浄土宗大本山増上寺

徳川家の菩提寺ですね。

 


↓大本堂とタワー

 


↓最後に昼間と夜の東京タワーです。

 



夜になるとかなり寒くて、ダウンジャケット着て行って良かった~(^_^)

ご覧頂き、ありがとうございました。

| | コメント (0)

相変わらずピンボケで・・・

今、お気に入りのRRE・Aドイツイエローの写真を撮って見ましたが、ほとんどボツで何とか見れそうなの(と,言ってもピンボケですが)2枚アップします。笑って見てね!

 



おまけのエビ画像です。↓

 


みんなピンボケで失礼しましたm(._.)m

すこ~しだけエビさんグレードアップしたかな?

ついでに撮った息子夫婦のバイクの画像、こちらはぴんとが合っているハズです(笑)

 

 



↓一番速い??乗り物です(笑)

 


| | コメント (0)

富士国際花園で・・・

河口湖へ行ったついで?に富士国際花園と言う所にチョットだけ寄りました。

ここは、沢山のふくろう達と、良く手入れの行き届いた花園で ベゴニアフクシアの花が一年中いつ行っても綺麗に咲いています。

私はここが大好きで何と8回目の訪問です。

そこで撮った花達を宜しかったらご覧下さい。

 


↑球根ベゴニアの花です。

 


↑木立ベゴニアの花

 


↑木立ベゴニアの花

 


↑わしみみずく?かな(名前を忘れましたm(._.)m )

 


↑フクシアの花です

 


↑とても豪華で可愛いフクシア

 


↑淡いピンクのフクシア  

本当は品種名が有るのですが、今回は時間がなく調べて来ませんでした。

 


↑フクシア、アップル・ブロッサム

最後にもみじとイチョウの紅葉写真です。

 


最後まで見ていただき、有り難うございましたm(__)m

| | コメント (0)

富士山と紅葉と・・・

12日に河口湖方面へ紅葉を見に行って来ました。

 

朝のうちは雨が降っていたのですが、河口湖に着いた時には雨も上がり(皆んな行いが良いのか(笑)?)富士山も顔を出してくれて、ラッキーな一日でした。

 


↑河口湖からの富士山です。

 


↑黄色のもみじです。

 


↑富士山のアップです。

 


↑もみじ祭りの会場近く。

 


↑もみじ祭り会場からの富士山です。

 


↑次に行った紅葉台からの富士山、裾野に広がるのは青木ケ原樹海です。

 

その後に、富士国際花園に行ったのですが花の写真は後日また・・・載せてもいいですか(笑)?

| | コメント (0)

遊びすぎかな・・・

土曜日の早朝から河口湖方面へ紅葉見物に行ってきました

 

遊びすぎで水換えが出来ず、気が付くとグピが何箇所かでヘロヘロになっており、急遽夜の10時頃から午前3時頃まで水換えやっちゃいました!

そんな夜なべは久しぶりです。

 

遠い昔は水換えで、東の空が明るくなって来たな~んて事は日常茶飯事(笑)でしたが・・・。

近頃は寝不足すると回復が非常に遅く、今日は一日中ボケーッとしており・・・だったら早く寝ろよ何て事も言えますが(苦笑)日記の更新もサッパリやっていないので、

こうやって書いてる次第です(-_-;)

 

後日に紅葉やら、富士山やらの画像を載せますのでその時はどうか又、見てやって下さりませm(._.)m

 

| | コメント (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »