« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

今年最後のひとりごと・・・

今年の6月20日にこのブログを開設し、解らない事だらけで皆様に大変お世話に成りました。改めて御礼を申しあげます。

お友達も沢山出来、嬉しいコメントも一杯頂き心より皆様に感謝いたします。

 

来年もどうか宜しくお願いいたしますね(^-^ )

 



 

本日、大晦日の夕方の空を撮ってみました。

 

皆様、どうか良いお年をお迎えください!

| | コメント (0)

写真を撮ってはみたものの・・・

性懲りもなくグピの写真を撮ってみました。

相も変わらずみ~んなピンボケですが、笑って見てやって下さい^_^;



↑ハーフブラックブルー3枚
みんな同じ固体です。
どうにかピントが合ったのが3枚目のこちらを向いてるのぐらいです。


続いてゴールデン・フルレッド2枚
さかなを入れたプラケがばっちくて見づらいですよねー

↑これは割りとお気に入りのRRE・Aドイツイエローです。
隅でじっとしていてくれたので撮ったのですが・・・


        ↑一番ボケボケですが、沢山撮ったドイツイエローの中で

         どうにか見れるのはこれ一枚だけでした(苦笑)

 

最近、花の写真はいくらか見れるようなのが撮れるようになったと勝手に思っているのですが、グピの写真は本当に難しいです。

 

| | コメント (0)

バラの花・その1・・・

撮って来たままになっていたバラの画像が溜まりにたまってしまい、整理も兼ねてフォトの方に載せていこうと思います。 

 

             宜しかったらご覧下さいm(._.)m



画像は上が「ピース」下が「マダム ヴィオレ」です。

こんな写真がフォトのほうに有ります。

| | コメント (0)

バラの画像その1

2005年に撮って来たバラの画像の整理をしながら、カタログの様に載せていこうと思いまして、まず第一弾目・・・お暇があったらご覧下さい

                   ↑アンナ バブロア

                   ↑エデン ローズ

 

                     ↑カラミア

 

                    ↑コンフィダンス

 

                     ↑ジンパティー

 

                  ↑スパニッシュビューティ

 

                    ↑ダブルデライト

 

                    ↑ダブリン ベイ

 

                     ↑チャールストン

↑ビルゴ
 
このバラたちは今年の5月に撮ってきたものです。
厚木にある「日本フルハーフ」と言う会社の外周に植樹されており、
とても手入れの行き届いたどれも皆美しいバラばかりでした。
 
ご覧頂きありがとうございました。

| | コメント (0)

鎌倉散策その2

                  

                 ↓ 長谷観音の境内




                  ↓ 可憐な十月桜

 


                ↓ 鎌倉宮の獅子頭

  


                ↓ 鎌倉宮本殿(後ろ側から)


 


               ↓ 月が綺麗でした(^-^ )

 


             ↓ 水仙の花で有名な瑞泉寺本堂

 


         ↓ 帰りの道すがら、空に架かった飛行機雲

 
ご覧頂きありがとうございました。

| | コメント (0)

筒井さん・・・

本日、お通夜に行って参りました。

 

シナモンさんの車にHIROSHI君と便乗させて頂き、お別れをしてきました。

沢山思い出話が有るのですが、今はそっと静にご冥福をお祈り申し上げます。

筒井さん、安らかにお眠り下さい。

                 

                  合掌

| | コメント (0)

鎌倉散策その1

       ↓稲村ケ崎の海岸・・・こんな所で犬の散歩、してみたいな~
 
↓ちょっと逆光気味なので・・・ 

 

                   ↓海浜公園の碑

    
       ↓江ノ島と富士山(島の少し右側に薄っすらと見えました)

 

                   ↓噂のいたずらトンビ

 


        大仏様のお顔アップ!

 
   ↓ もみじ黄色&紅

 
   その2・その3・・・と続くか?な!

| | コメント (0)

鎌倉へ出掛けて・・・

朝から馬力を掛け、やる事済ませて、9時に自宅を出発・・・電車に乗って鎌倉まで行ってきました。

 

町田から 「江ノ島・鎌倉フリー切符」 990円を購入、今日一日かぎり江ノ電は乗り降り自由で しか~も普通に切符を買うより190円お得なんです。主婦ですから、一応細かい?(笑)

 

で、本日のコースは

稲村ケ崎→大仏様→長谷の観音様→鎌倉宮→瑞泉寺

我ながら良くぞ歩いたと自分を褒めて上げたいくらい歩いて、ここの拝観を終わったのがもう4時40分、この後北鎌倉に行く予定だったのですがここでタイムリミット、そちらの方は又後日と言う事で江ノ電に揺られて帰って参りました。

 

写真は後日フォトの方へ載せますので、その時はどうぞ宜しくm(._.)m

↓とりあえず、稲村ケ崎と大仏様の写真です。



| | コメント (0)

晩秋の本土寺にて

     黄色のグラデーション

  ↓ 五重塔と銀杏
  ↓ 散りもみじ・・・
  ↓人・ひと・ヒト・・・
  ↓竹林の緑ともみじの赤
  ↓少し日が翳って・・・

  


 

長々とご覧頂きありがとうございました。

| | コメント (0)

晩秋の本土寺へ・・・

11月末にテレビのニュース番組で見た千葉県松戸市にある本土寺へ、昨日行って来ました。

町田駅から、小田急線~千代田線と乗り継いで北小金で下車↓


ここまで一時間45分かかり、ここから本土寺へは徒歩10分ぐらいです。


      ↑長谷山本土寺(ちょうこくさん・ほんどじ)日蓮宗のお寺です。

        平日にも拘らずかなりの人出ですね~(^^♪


 ↑山門をくぐった処 「ウヮー綺麗!」と思わず独り言を小さく呟いてしまい

  ました(笑)     


    時期的には少し遅いかな~、枯れちゃっているもみじもかなり有りました。

    夢中で写真を撮っていたらアッという間に2時間経過、3時近くになってかなり

    寒くなって来たので名残惜しかったのですが帰途につきました。

 

拝観料500円・・・ちょっとお高いですが、庭園の中はかなり広く見ごたえはありました。

 

下手な写真がまだまだ沢山ありますので、フォトの方に載せさせて頂きます・・・宜しかったらご覧下さい

| | コメント (0)

エビの写真を・・・

朝からチョットだけのつもりの水換えだったのに、遣り出したら止まらなくなって30本ぐらいやってしまった。

まあ悪い事をした訳では無いのでいいのですが(笑)・・・

ついでと言うのもなんですが、エビの写真を撮ってみました。

相変わらずのピンボケぞろいですが、笑ってやって下さい。

こんなのや・・・

黒びーや・・・

ごちゃごちゃと・・・

下半身半白や・・・

もう一枚、半白です

RRE・Aドイツです


          うちの掃除屋さん セルフィンプレコです

 

     以上、ご覧頂きありがとうございました

| | コメント (0)

薬師池公園の紅葉

 

見に来て頂きありがとうございます。

同じような写真ばかりですが、どうぞご覧下さい。


 
 
 

 
 

 
 




 
 

 
 

| | コメント (0)

紅葉真っ盛り・・・

2日に友達ご夫妻を誘って、薬師池公園の紅葉を撮りに行ってきました。

町田市の中では割と昔からある公園で、写真家の秋山庄太郎氏のフォトサロンがあったり、一年を通じて楽しめる場所です。

皆さんも機会があれば是非一度訪れて見て下さい(^-^ )


↑見事に染まったもみじです


↑お天気が良かったので、綺麗に池に写ってくれました。


写真が沢山ありますので、後はフォトの方に載せたいと思います。宜しかったらご覧下さいm(._.)m

| | コメント (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »