« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

東京も雪が・・・

天気予報がピタリと当たり今も雪がじゃんじゃん降っています。

雪国の人達が見たら笑っちゃいそうな雪ですが、慣れてない私達はオタオタしちゃうんですよね~^_^;

うちで朝から元気なのは3人の孫たちで、雪合戦の真似事をして遊んでおりました。



どのくらい積もるのか?解りませんが、私が乗っているポンコツ軽自動車ではもう買い物に出掛けるのは怖いので、今日は家でおとなしくしております(‾ー‾)


白めだかが入っているたらいもシャーベットのようで、めだかもさぞ寒かろうに!

 

気分を変えて、小さいお雛様とうちの愛犬ももたろです。ヨロシク!



| | コメント (0)

シナモンさんが・・・

プロフィールの画像を、またまたシナモンさんに作って頂きました(^-^ ) ニコッ

私には到底出来ない技なので感動です。

早速使わせていただきますね。

 

    ありがとうございました!!

| | コメント (0)

花散歩

↓自宅で咲いているシャコバサボテンの赤とピンク。

               花の少ない季節に咲いてくれます。

 
 
 

 

 

↓ このシクラメンも自宅のです

            

 

 

↓孫と散歩中に咲いていた山茶花です。

   

 

 

↓近くのお宅の万両です。

  


 



 


花屋さんのバラ・・・色鮮やかですね~

| | コメント (0)

たまには?春の花を・・・

きょうは久しぶりの雨です・・・夜になって少し気温が上がっているみたい。

まだまだ厳しい冬が続きますが、気分転換に花でも眺めて下さい。

 

↑花屋さんで咲いていた花3点 色々な改良品種がある
クリスマスローズです。

↑清楚なブルーデージー撮った本人には程遠い(笑)

↑これはとっても小さいミニバラです。なんと380円で売られていました。後何点かはフォトの方へ・・・良かったら
ご覧下さい。

| | コメント (0)

zuzuさんに触発されて・・・

zuzuさんが三角コーナーで作った濾過器を拝見して、相方が考えました。

(zuzuさん、情報有り難うございました)

ミニの底面フィルターをプラケの中に入れ、大磯を入れました。

果たしてこれが役に立つやら、たた無いやら(笑)??

zuzuさんのは大磯の中にスポンジフィルターが入っているそうで、その方が濾過が二重

になり効果的な気がしますが、折角作ってくれた物ですから暫く使ってみます(^.^)
↓このプラケは以前相方が少ない知恵を絞って作った物なんですが、これが水槽の

上に数多く載っております。チョットじゃまっけ!

でも時々私も借りています(笑)


話が前後してしまいましたが、本日朝から60センチえび水槽のリセットをやりました。

グピより動きが早く、全部すくって中のソイルを入れ替えてセットし終わったのがなんと夕方でした・・・フゥーくたびれた・・・腰がいた~い!(苦笑)


  ↑↓ウチのエビたちです。新しい環境で気持ち良さそうです?ほんとかな(^-^ )


| | コメント (0)

プチコン・・・?グピコン?

久し振りに一番下の孫を預かり、グピのプチ・コンテスト(笑)を開催しました。

審査員は4歳の孫です。笑って見てやって下さい。

 

      彼のお気に入り↓ブルーが一番好きな孫が選んだモスコーリボン

 
↓二番手に選んだのは、なんとピングーです。
彼曰く 「頭が青いから」 だそうで・・・^_^;

 
リアルのドイツゴールデンフルレッドドイツイエローを選んだのは
ばーちゃんです←じぶん(笑)



 
後からじーちゃんも参加して自分の好きなグピを選びました。
オールドファッション・モザイクキングコブラ・同じくコブラのリボン




別に上下を決めた訳ではないのですが、やっぱり孫には勝てないので彼のお気に入りがゆうしょうかな?(苦笑)

そして、なぁ~んとご褒美は審査員をしてくれた?彼にお菓子を買いに連れていかれました・・・おい、おい(爆)

いいグピがサッパリ出来ずにお恥かしいのですが、たまにはちゃんと写真を撮ろうと言う事になり掲載した次第です。

尚、本日のカメラマンは、じーちゃんでしたm(._.)m

| | コメント (0)

年の初めに・・・

新年明けましておめでとうございます。

 

至らぬところも多々ありますが、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 



           ↑お正月にふさわしく?、紅白の梅の花です。

| | コメント (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »