« プチコン・・・?グピコン? | トップページ | たまには?春の花を・・・ »

zuzuさんに触発されて・・・

zuzuさんが三角コーナーで作った濾過器を拝見して、相方が考えました。

(zuzuさん、情報有り難うございました)

ミニの底面フィルターをプラケの中に入れ、大磯を入れました。

果たしてこれが役に立つやら、たた無いやら(笑)??

zuzuさんのは大磯の中にスポンジフィルターが入っているそうで、その方が濾過が二重

になり効果的な気がしますが、折角作ってくれた物ですから暫く使ってみます(^.^)
↓このプラケは以前相方が少ない知恵を絞って作った物なんですが、これが水槽の

上に数多く載っております。チョットじゃまっけ!

でも時々私も借りています(笑)


話が前後してしまいましたが、本日朝から60センチえび水槽のリセットをやりました。

グピより動きが早く、全部すくって中のソイルを入れ替えてセットし終わったのがなんと夕方でした・・・フゥーくたびれた・・・腰がいた~い!(苦笑)


  ↑↓ウチのエビたちです。新しい環境で気持ち良さそうです?ほんとかな(^-^ )


|

« プチコン・・・?グピコン? | トップページ | たまには?春の花を・・・ »

グピ&AQUA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチコン・・・?グピコン? | トップページ | たまには?春の花を・・・ »