« ドイツ色々・・・ | トップページ | 冬ぼたん・・・色とりどり »

上野のお山の・・・

本日は、電車に揺られて上野東照宮に行って来ました。

                     もちろん気楽な一人旅(笑)?

東照宮の寒牡丹が見ごろだと、テレビのニュースで見ちゃったら もう居ても立っても居られなくなり、出掛けた次第です。

 

 ↓上野と言えば、言わずと知れた西郷さんですよね!


↓上野東照宮 御祭神・徳川家康公、徳川吉宗公、徳川慶喜公 だそうです。


↓寒牡丹・八千代


↓まさこ姫 どの牡丹もこのようなこもに覆われて咲いていました。


↓珍しい黄色の牡丹・ハイヌーン


↓紫紅殿 優しげなピンクと言うよりは、薄桃色と言った方が合いますよね。


↓明治40年に国宝指定の唐門・・・これは裏側


↓いつも賑やかなアメヤ横丁入り口です。
もう、くたびれ果てていたのでこの横丁探検は諦めました(笑)


沢山撮ってきた写真は、後日整理してフォトの方にでも載せたいと思います。

 

    ご覧頂き、ありがとうございましたm(._.)m

|

« ドイツ色々・・・ | トップページ | 冬ぼたん・・・色とりどり »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドイツ色々・・・ | トップページ | 冬ぼたん・・・色とりどり »