« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

散歩の道すがら・・・

自宅近くを散歩しながら色々撮ってきました。

          ↓小さな公園にある、結構大きな枝垂桜

                 ↓染井吉野です
           ↓乙女椿・・・かわいいですよね(^.^)
       ↓一緒に散歩をしてくれる?相棒のももたろうです。
          ↓いつも行く光善寺の枝垂桜です。

                  ↓白木蓮です。

| | コメント (0)

桜いろいろ・・・

散歩の途中で見つけた桜です。

染井吉野ではないですが・・・




| | コメント (0)

昨日の水換えの後に・・・

きのうは朝からちょっとばかり自分に気合をいれて、全部の(自分のとこだけ^_^;)換水をやりました。

 

じーさまは調子がいまいちみたいで、温室に入ってきても直ぐ出て行ってしまい、

きっとテレビで野球を見ていたのだと思います(決勝進出オメデトウ!)

 

夕方の散歩から帰って来て、少し写真を撮ってみました。相変わらずのピンボケ画像ですが(グピ達ゴメン)許してね!

 

1・2枚目はジャーマンフルレッドの若いのです。

3・4枚目はmastiyさんから里子にきた?エクステンデットレッドのF1です。ジャーマンの赤より深みのある赤です。

5枚目 ピングー

6枚目 RREモスコーピンクタキシードの若いの

7・8・9枚目もピンクのリボンです。










| | コメント (0)

相模原公園へ・・・

     いちばん下のチビさんと、近くにある相模原公園へ遊びにいきました。

     どうぶつの森には こんなのや(寝ブタ)↓ 

           ↓ こんなのや(あらいぐまです) 
           ↓ こんなのがいました(リスザルです) 
 孔雀や小鳥たち・・・うさぎやモルモット(だっこができます)も居ましたよ(^^)        公園の1画にはクリスマスローズも沢山咲いていました。

↓展望台(38m.の塔)からは遠くに横浜ランドマークが見えました。

↓温室の中は、花盛り!色とりどりのチューリップです。

↓メディニラ マグニフィカと書いてあった珍しい花?

↓これが温室で、その前ではチビが何やら遊んでいます



       楽しい一日でしたが、バーちゃんはくたびれてヘトヘトでした^_^;

| | コメント (0)

春の花達と・・・

再び光善寺へ行ってきました。今日は夕方のせいか、ほとんど人も見当たらず勝手気ままに写真を撮って参りました。


                ↓山門から見た枝垂れ梅

↓鐘突き堂と枝垂れ梅
            ↓クロッカスの蕾がもうすぐ開きそうでした。
     ↓この花の色、大好きなんです。やっと咲き出した三つ葉つつじ。
              ↓丸くてとても愛らしい桃色の梅
       ↓寒咲きアヤメ、初めて見ました。少し小ぶりです(^.^)
                    ↓梅の花、3点。


 
いつもご覧頂き、有り難うございます。
次は梅ではない花を撮って来たく思っておりますが^_^;中々思うに任せません。

| | コメント (0)

梅の花、色とりどり・・・

↓町田市光善寺にある樹齢150年のしだれ梅です。





                 ↓絞り模様の椿です。
                    ↓さんしゅの花
今日の午前中はとても暖かだったんですが、午後から冷たい雨が振り出して
しまい寒さが逆戻りです。春はまだまだ遠いのでしょうか?
 

| | コメント (0)

梅の花、かぐわしく・・・

東京のはずれにもやっと春が近づいてきたような、そんな気配の今日この頃・・・

待ちに待った梅がやっと満開になりました(*^_^*)

 

     ↓光善寺のしだれ梅です。優しげなピンク色で、とてもいい香りでした。

↓しだれ梅のアップです

↓水仙も咲いていました。


    白梅や紅梅の画像をフォトの方に載せますので、宜しかったらご覧下さい。

| | コメント (0)

久々の更新で・・・

私事でバタバタと忙しく、グピエビも余り構ってやれ無い日々が続いておりまた。

此処のところでやっと自分のペースが戻ってきたので、コンテストも近い事だし少し写真を撮ってみながら《うちのグピのご機嫌伺い》をしてみたのですが・・・

「コンテストに行ける?」と聞いたところ、どのサカナにもそっぽを向かれてしまい絶対絶命かも???ホントに!

ピンボケですが、何とか撮れた写真を見てやって下さい。

 
↑このリボンはうちの息子がやっていた名残のドイツです。

↑相方のドイツです。

↑これは、私のドイツです。

↑ハンサムボーイから頂いたエクステンデットレッド。
リボンの♀はジャーマンフルレッドの雌で、どんな仔が採れるか密かな楽しみなんです(^.^)!

↑相方が細々と続けているアルビノオールドファッションレッドテールです。ミクロですよ~(笑)!


↑リアルレッドアイモスコーピンクタキシード2点です。


↑少しずつは進化していると思い込みたいエビたち(苦笑)

↑相方がず~っとやっているブルーグラスの若魚
「中々思うようなのが造れない」といつも嘆いております。

 

長々とご覧頂きありがとうございました。

5日の日に皆さんとお逢い出来るのを楽しみにしております。ウチの場合は参加する事に意義があるので(爆)


| | コメント (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »