« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

ひよこ☆さんに・・・

私の分まで作って頂いちゃいました!

   ひよこ☆さん、ありがとうございます。

 

      大切にしますね(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪

 

 

 


 

| | コメント (0)

フルハーフのバラ Part 3

 

      わたしの一番大切なバラ ピエール・ドゥ・ロンサール です。

        何処が好きかって?何処もかしこもぜ~んぶ好きなんです!

 

 

   こちらもピエールさんです。

        色といい、形といい、なんとも言えない可愛らしさでしょ(=σ´ェ`=)σ ネッ!!

 

   ↓こちらは丹頂と言うバラです。

 

                    ↓マスコット77

 

        ↓パープルタイガー チョット変わった色合いですね。

 

                ↓ロイヤルハイネス

  

         ↓ジャクリーヌ・ドュプレ これもバラなんですよ。

 

        ↓最後が ブラック・ティ この花も素敵でしょ(^^)

| | コメント (0)

水曜日は・・・

毎週水曜日は一番下のちびさんのお迎え日です。

 

これが結構楽しみhappy01というか、マア束の間のばーちゃんと孫の時間なんです。

ママが帰ってくるまで、今日は何をして遊ぼうかbaseball か runお散歩か?はて、本人がなんと言うやら?

 

午前中はしっかり水換えやりました!自分のとこだけですが残す所あと

6本で終わります。

 

じーちゃんは?と言えば「風邪ひいて、ダウン」してましてweep 

               やっぱり後で手伝わないとなりませんかね・・・(○`。 ´○)ボソッ

 

体調不良の時はお互い様ですから、じーさま大事にしないとネッscissors

 

     まだまだ頑張って頂かないと、生活掛かっていますから(爆笑)

| | コメント (0)

紫系統のバラ・・・Part 2

↓1枚目、2枚目     マダム・ヴィオレ


 

↓紫系でよく見かける    ブルームーン

 

↓             ショッキング・ブルー

 

 ↓cinnamonさんが言っていたシャルル・ドゴールです  

 

↓こちらも         シャルル・ドゴール

 

↓                    青空

 

こちらも                青空

 
↓最後は      ブルー・シャトーです
同じような紫系でも微妙に色が違いますネ~
探したらもっと沢山あるんでしょうが、それは又別の機会に・・・・
 

| | コメント (0)

薔薇鑑賞会へ・・・Part 1

21日、厚木の日本フルハーフで バラの鑑賞会 があり一人で出掛けて来ました。

 

この日は一年に一度だけ会社の敷地内に入ることが出来、バラ苗なども市価より格安に 

    手に入る事もあり相当な人出で賑わいます。

 

入場出来るのがAM9:00からなのに、ナンと私は7時前には到着してhappy01

       外周に咲いているバラをパチパチcamera 手当たり次第に撮りまくっていたら、

     いつの間にか凄い人出になっていてビックリ! 

 

まずは第一弾の画像をご覧下さいまし(^_^)

↓8時過ぎには長~い行列が・・・お天気に恵まれてよかったですsun

 

 
↓外周にもバラが一杯咲いています。

 
 
↓まずは、黄色系3種  サハラ、レーフェル・クーゼン、ゴールド・バニー

 
 

 

 
 

 

 
 
↓ ロココという品種です。

 
 
↓ バロン・ド・ロスチャイルド

 
 
 
↓ プレイガール

 
 
 
↓ イングリッシュローズ シャリファ・アスマ

 
 
 
 シャリファ・アスマの蕾です。私の中のベスト10に入っているバラなんですよhappy01


 

 

気が付けば500枚近く撮っておりましたcoldsweats02 

少しずつ整理をしながら又近いうちに画像を勝手にアップ致しますので、

宜しかったら見てやって下さいませ。

| | コメント (0)

扉絵に出来るといいな~

こんな涼しげな夜は如何ですか?d(^-^)ネ!

| | コメント (0)

お台場の夜景

↓ 観覧車・・・こいびとたちが乗っているんだろうな~(・。-☆うふ♪


↓ 自由の女神像・・・意外と小さい?


↓ レインボーブリッジと東京タワー、綺麗でしたよ!

                 平日なのに屋形船が何艘も出ていました。


↓ 走っている車の中から、ベイブリッジです。


↓ 一枚前後してしまいましたが、後ろ側から・・・フジテレビと女神像。

| | コメント (0)

帰り道・・・お台場で

佐倉市にある叔母の家に行った帰り道、

お台場で一旦高速を降り短い時間でしたが何枚か夜景を撮ってきました。happy01

 

若いカップルばかりで、私達みたいなじーちゃん・ばーちゃんの二人連れは

チョット場違いな雰囲気でしたがcoldsweats02

まぁ、いいかな~折角の機会だからね(笑)  night

 


 

↑フジテレビ前の観覧車、色や模様が次々と替わってとても綺麗でした。 

 

フォトの方にも載せますのでご覧下さいまし(^^)

| | コメント (0)

ご近所で・・・・

自宅で咲いた花や、近くで撮った花達です。


          ↓うちのミニバラ、名前は忘れました(=^^ゞ

 

          ↓ジュピレデプリンス ドゥ モナコ
                        うちのバラです・・・舌を噛みそう(笑)

 
↓パットオースチン、イングリッシュローズです。 

 

            ↓同じく パットオースチン うちで咲きました。

 

              ↓近くの畑で咲いていました。

                             マーガレットの花です。

 

   ↓タンポポの綿毛が今、飛び立つところなんですが、上手くとれなかった(-_-)

 

               ↓お花屋さんで・・・ラベンダー

 

              ↓百合・・・小さめの可愛い花でした。

 

↓これも花屋さんで撮らせて貰いました。

     緋合歓の花です・・・夏に咲く大きな合歓と違い

                       この花は寒さに弱く、小ぶりな木です。

| | コメント (0)

うちの魚&えびです。

私のカメラではこれ以上の写真は撮れましぇ~ん*o☆)\バキッ!

魚は「ジャーマンフルレッド」でございます。


 

↓ゴールデンピングーです。

 
↓ノーマルのピングー・・・大きくなってくると尾びれに黒いゴミのようなのが出てきちゃいます。なんで ?(°_。)?~ わがんね?

 
↓もう直ぐ産みそうなのに、今日も空振り・・・(プラケが傷だらけだ(=^^ゞ)

 
↓尾びれが丸いです・・・3角定規のようなデルタテールにしなければ駄目ですね!

 
モスコーピンクは今現在、こんな若魚しかおりません(・・,)グスン


 

 ↓ち~っとは進歩しているのでしょうか?やはり凄いのを導入しないと選別だけでは

    限界があるのかな??


| | コメント (0)

水換え三昧・・・

此処のところ3日ばかり毎日水換え、自分の所はモチロン

相方の水槽までぜ~んぶやっちゃいましたcoldsweats02

(おとーちゃんのところはプラケも多くて大変だったんです)

 

そしたら今日は、私の買い物に一日つきあってくれたんですよ・・・

   結構いいとこあるでしょうちのおとーちゃんも 

 

まあ長い付き合いですから、お互いに面白くない事も多々ありますが(爆)

そこはなんとか乗り越えて・・・今があるわけですからね!

なぁ~んて(o^-^o) 何処のお宅も同じようなもんだと

勝手に解釈して日々暮らしている次第です。

 

水換えの話から大夫脱線しちゃいましたが、たまにはこんなお話も良いかと、ねっ(笑)

 

 

 
 
 

 

 
 
 

 

 
 
 

 

 
 
 

 


私の創ったモスコーピンクなんですが、

   イメージ的には上のバラのような色にしたいと・・・無理とは思いつつ・・・・・。

| | コメント (0)

Where is here?

   ちょっと場を拝借w

   妹が行ったみたいなのですが、ここどこかわかりますでしょうか?

   見覚えがあるのですが名前が浮かんでこないんです(^_^;)

| | コメント (0)

これがサ○○リーの・・・

青いバラと言われているヤツです。

 

| | コメント (0)

雨あがりに・・・

      やっと雨が上がってくれました・・・あめあがりの散歩です。

 


 

   ↓昼顔・・・・・そんなタイトルの映画がありましたね~('-'*)エヘ

 

     ↓アイリス

 

           ↓インゲンの花?

 
 
みずたまが  なんとなく すきデス  ^_^;
 
 

| | コメント (0)

2005花フェスタにて・・・青いバラ

去年の画像ですがサ○○りーが開発しました青い?バラ

↓ブルーへブンです。

 

↓こちらもブルーヘブン

 

↓こちらも同時開発されたカーネーション スターダスト(三種の色です)

 

↓このバラは昔からある?ブルーナイル

 

↓ブルーリボンと言う品種名がついていました。

 
ご覧になって何色に見えますでしょうか(・・?

| | コメント (0)

バラの開花を・・・

 

 

毎年4,5回見に行っている相模川の川向こうまでバラの花見に行って来ました。

生憎の雨模様・・・こんな日には見に来ている人たちも無く、

傘を差しながら一人で写真を撮っている

 

   もしかして変人!?多分変人!?shock

                                    かも知れない?(爆)coldsweats02

 

そしてバラはまだまだ・・・数本の開花しか見られませんでした。

その中の何枚かをアップしますので、見て下さいませ(笑)

 

 

 

                 ↓コンフィダンス

 
 

 
↓クリストファーストーン
 
 

 
↓スパニッシュビューティ
 
 

 
↓ミシェルメイアン


 

 

     これから本格的なバラの季節です。今年は何処に行こうかな~(^o^)

| | コメント (0)

塩船観音

↓塩船観音に行く道すがら、よそのお庭の牡丹をパチリ!


↓重要文化財の本堂です。


↓可愛い鳥居のお稲荷さん


↓つつじがお見事!!



↓美味しかった手打ち蕎麦のお店です。


↓ももっち様たくのもも姫様・・・ちょー可愛いです!


| | コメント (0)

塩船観音に・・・

つつじで有名な青梅の塩船観音へ、お友達ご夫妻に連れて行って頂きました。

なんと、つつじが満開!人出も満開?とっても綺麗で最高でしたhappy01

 

ももっち様ご夫妻、有り難うございましたcherryblossom

 

 




 

お陰さまで楽しい一日を過ごす事が出来ました。

| | コメント (0)

ビューティコンテスト

参加なされた皆様、お疲れ様でした・・・そして、有り難うございました。

グピの写真は一枚も無いんですが、会場となった「ラボ」付近のスナップです。

 

↓ ただいま、審査中

 
↓ 表彰式風景
 

↓傍のマンションのモッコウバラ

| | コメント (0)

牡丹、つつじ、アイリス、椿

庭で咲いた牡丹、2種・・・島錦と島大臣

 

↓近所で咲いていたつつじ2種。


 

↓アイリスと椿の花。


| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »