« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

楽しみな事・・・

   ず~っと前からやっていて、此処何年か中々思うように行かなかった

 

    「RRE・Eネオンタキシード」の若魚に

 

                     「オッ!」と思える色が載ってきましたhappy01

 

      それから・・・「モスコーピンク」も順調に育っています、今の所は^_^;

 

 相変わらず写真はピンボケばかりですが、なんとなく雰囲気が伝わればいいな~と思って(笑)

 

 

↓RRE・Eネオンタキシード 汚い画像でゴメンなさい・・・何となく青い色わかってもらえるかな?

 
↓2枚ともモスコーピンクです。大夫大きく育ってきました d(^-^)ネ!


 


 

         この後もアクシデントが起きないで行ってくれるのを祈るばかりでつ!

| | コメント (0)

再び 「ビバ」へ・・・

きのう スーパーびばホームへ再び行って来ましたsign01

 

      微香性の熱帯スイレンが入荷してましたよ

 

            写真だけ撮ってスイレンは買いませんでしたbleah

 

 

            ↓ スーパービバホーム 神奈川では最大とか?

 

 資材館でプラブネ売ってました。
じーちゃんが左から3番目のを「買おう」と言ったんですが置く所がないからと諦めました。

 
 
ほのかな香りがありました。名前は熱帯スイレンとしか書いてなかったです。

 

 

こちらは色違いです。

 

これは昨日の我が家の姫スイレンshine

 

近くの公園で合歓の花が今年も咲き出しました。

 

↓ 月見草?かな~?

 

↓こんな色のアジサイも好きですhappy01


| | コメント (0)

スーパーびばホーム

先日のビバホームでCinnamonさんと大興奮しながら(爆)黄色の姫スイレンと、

 

多分ピンク系のゴールデンウェース、それと茶碗ハスを買ってきました。

 

茶碗ハスは蕾み付きですので咲いてくれるのが楽しみですd(=^‥^=)b ニャッ!

 

 

      ↓ 茶碗ハスの蕾です。

 

↓ アマガエルが居たらいいな~chick

 

 

 

↓ エビが群がって食事中だったので、パチリcamera


 

             ハスが見事開花しましたら、又写真を載せますねhappy01

| | コメント (0)

うちのビオトープ?

うちにはず~っとほっぽり放しの たらいビオトープ があります。

                           ↓


 


 


 

去年赤色のメダカ(ヒメダカ?)は全部出したのに、

               ヘテロが残っていたらしく今年も赤やら白やら沢山泳いでいます。

                sweat01 fish sweat01

 随分里子に出したのに、何にもしないのが幸いしてか?良く増えてくれますd(=^‥^=)b ニャッ!

| | コメント (0)

梅雨の合間に・・・

この所忙しい日々が続いておりまして、ぽかっと空いた時間を使って

 

              相模原市の北公園へアジサイの花を見に行って参りました。

 

 

 

↓ ビヨウヤナギ

 

↓ 可愛いピンクのアジサイです

 

↓ まるでアジサイの海? アナベル

 

↓ がくアジサイ

 

↓ 白い縁取りのおしゃれなアジサイ(^^)

 

↓ 花菖蒲 4点


 


 


 


 

        アジサイのブルー系の色ずきがまだ少し早かったようでした。

        その代わり花菖蒲が丁度満開!

        楽しいひと時が過ごせました・・・連れて行ってくれたじーさまに感謝( ^ー゜)b

| | コメント (0)

蛍を見に・・・

昨夜息子一家に誘われて相模原にある「道保川公園」にホタル見物に行ってきました。

 

子供の頃には珍しくも無かった「蛍狩り」も、今では見られる場所も少なくなり「蛍狩り」なんて

 

言おうもんならヒンシュクを買ってしまいそうですcoldsweats02

 

                      ↓道保川公園

 
 
↓息子の指に止まったホタルを撮ろうとした瞬間飛んで行っちゃいましたcoldsweats02

 

↓親子で川の中を何か居ないかと探しておりますhappy01

 

↓まず、サワガニを見つけ・・・

 

↓ザリガニを見つけて・・・


 

                みんな川に帰してあげました(^_^)  

   ホタルは撮影出来ませんでしたが、かなりの数の乱舞が見られてシアワセな夜でしたhappy01

| | コメント (0)

グピとアジサイの花

関東地方も昨日梅雨入りrain・・・暫くは鬱陶しい季節になりますねsign01

 

雨にちなんで、アジサイを撮って見ました。

 

あと、グピ画像を3点・・・花ばかりじゃブログの説明に偽り有りになっちゃいそうでcoldsweats02

 

 

     ↓しぼり具合がイマイチですよね、Cinnamonさん?

 
↓ピンクタキシード 早く大きく育っておくれ~^_^; ピンボケで失礼


↓変な形に撮れちゃいました・・・元々バランスが悪いのかもネ(=^^ゞ

 
↓庭で咲いた「クレナイ」と言うアジサイです。

 
↓同じく自宅の渦アジサイ 別名「おたふく」と言います(笑)

 
↓薬師池公園の額アジサイ

 
↓品種名分かりません<(_ _)>


↓好きな花の一つ・・・「夏つばき」です。

 
↓薬師池で見つけた「こうほね」 と 「スイレン」です。


 


 

雨が続くと写真を撮りに中々出掛けられません・・・チョット寂しいけど、そんな時は水換えのチャンスだと思うようにして、グピと遊びます(o^^o)ふふっ♪

| | コメント (0)

スイレン 第2弾

ご好評にお答えして・・・「エーッ、聞いてないよ!」って、そんな意見はムシ、ムシ (`ー´) クククッ

 

      なんと、第2弾でござりまする

 

       

           ↓ エルドラド・・・そんな名前のグピがいましたね(・・?

 
↓ ミセスM.Eランディング

 
↓ ドーベン (1弾めにも載せました)

 
↓ ディレクターG.Tムーア

 
↓ ミセスG.Hプリング

 
↓ ブルースモーク

 
↓ グリーンスモーク

 
↓ セントルイスゴールド

 
↓ アルベルトグリーンバーグ

 
↓ ニンフェアコロラータ


 

      品種名が違っていましたらごめんなさい。

                   お教え頂けたら訂正させて頂きますので宜しくお願いします。

| | コメント (0)

神奈川県立フラワーセンター大船植物園

4日の日曜日、ぱんださんご夫妻と一緒に行って参りましたhappy01

 

    自宅から1時間弱ぐらいで到着、

      

                日曜日とあって人出も多かったです。

 

まず第一弾は (`´)シャキッ!

               Cinnamonさんが大好きなスイレン特集です。

 


↓ 入園して直ぐの池に咲いていたスイレン

 
 ローズアレー

 
↓ 此処からは温室の中のスイレンです。エベリンランディング

 
 ドーベン

 
 アフターグロー

 
 ニンファエアC.V

 
 エンチャントメント

 
 クリント ?(品種名が見えなかった(=^^ゞ)

 
 ピンクプラッター


 

    品種名が間違っていたらごめんなさいcoldsweats02 さきに誤っておきます(爆)

    スイレン第2弾もお楽しみにsign01← って、別に楽しみじゃぁないかな(=σ´ェ`=)σ ネッ!!

| | コメント (0)

待ちに待ったCURURU

ほぼ2日間クルルが使えないのが、こんなに物足りなく寂しいものだとは思いませんでしたweep

 

仲間とのやり取りが結構な楽しみになっており、パソに向かってもなんかつま~んなくて・・・知らない間にクルル中毒にかかっておりましたo(^^;)oハハハ

 

今はアクセスが集中しすぎて仲間の所に思うように行けないけど、まあ復活したから良しとして、のんびりやりますか(笑)

 



 

↑ 庭で咲いたあじさいです。

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »