« グピとアジサイの花 | トップページ | 梅雨の合間に・・・ »

蛍を見に・・・

昨夜息子一家に誘われて相模原にある「道保川公園」にホタル見物に行ってきました。

 

子供の頃には珍しくも無かった「蛍狩り」も、今では見られる場所も少なくなり「蛍狩り」なんて

 

言おうもんならヒンシュクを買ってしまいそうですcoldsweats02

 

                      ↓道保川公園

 
 
↓息子の指に止まったホタルを撮ろうとした瞬間飛んで行っちゃいましたcoldsweats02

 

↓親子で川の中を何か居ないかと探しておりますhappy01

 

↓まず、サワガニを見つけ・・・

 

↓ザリガニを見つけて・・・


 

                みんな川に帰してあげました(^_^)  

   ホタルは撮影出来ませんでしたが、かなりの数の乱舞が見られてシアワセな夜でしたhappy01

|

« グピとアジサイの花 | トップページ | 梅雨の合間に・・・ »

公園めぐり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グピとアジサイの花 | トップページ | 梅雨の合間に・・・ »