« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

小山田神社のハスの花

友達から連絡がありmobilephone「蓮田のハスが綺麗だよ!」と・・・

 

                               その言葉に釣られて行って参りましたnote

 

    

     「ありがとう!ほんとに綺麗に咲いていたよ」happy01

 

            ↓ 小山田神社の周辺に咲いている大賀ハス


 


 


 


 
↓ 近くで咲いていた露草 


↓ アメリカ芙蓉


↓ 同じく、アメリカ芙蓉の白花


↓ 夏の定番 ひまわり


↓ なにトンボ??


↓ camera 凄いカメラを携えたカメラマンの方たち camera


 

        まだ蕾が沢山あったので、8月半ばぐらいまで楽しめそうです(*^ ^* )V

| | コメント (0)

円林寺とハス田

本日はじーさまと、町田市相原町の円林寺小山にある蓮田

 

                                    開花状況を見に行ってきました。

 

出掛けていったのは午後でしたので、「咲いていたとしても開いている花は見れないな~」

 

まあ、どんな所か(円林寺が)見ておくだけでもいいかな?そんなつもりで行った訳です。

 

お寺は町田街道沿いの可愛いお寺でした。花はポチポチ咲きだしているかな?

 

その後小山(おやま)のハス田に回ってくれたのですが、こちらも幾つか咲いた後が見られました

 

がまだまだ最盛期では無かったです。

 

ヤッパリ7月下旬がいいのかな・・・?そう思いながら帰って参りました。

 

一応今日撮って来た写真を掲載します。

 

 

     ↓相原町の円林寺・・・ハスの花を見るには、やはり早朝ですねsign01

 

↓ 蕾が沢山ありました。

 

↓ アナカリス(Cinnamonさん合っていますか?)

 

↓ しおからトンボ?

 

↓ 小山田神社 この周辺がハス田です。

 

↓ あした辺り開くかな~?

 

↓ こちらも、つぼみが沢山ありましたhappy01

 

↓ 花びらがひとひら・・・


 

          今度行く時は、一面に花が咲いている時を狙って行きたいなshine

| | コメント (0)

赤いスイレン

今朝、赤いスイレンが咲きましたheart04

 

実は蕾み付きのいのといのを昨日「びば」で買って来た訳でwink

 

ウチで育てているのはまだ咲いておりませぬ

 

 

                 ↓ 赤いスイレンと白の蕾

 

↓ 茶碗バスの様子・・・いまだ蕾は見えませぬsign01
右側は5年生の孫の観察用の稲です。

 

↓ 紫式部の花が咲きました。

 

↓ ここは私がいつも行っている佐倉にある「印旛沼」です。

 

↓ 沼の傍に咲いていた花


 

         茶碗バスの花、今年の夏には見る事が出来ないのかな~(-_-;)

| | コメント (0)

アピタに行ったよ!

本日念願のアピタに行って参りました。

 

 じーさまと一緒だったので、隅から隅までと言う訳にはいかなかったけど・・・

 

 ひよこ☆さんの言ってらした通り

 

      「チョットお洒落なスーパーマーケット」でございましたhappy01

 

アピタの前に「びば」に寄ったのは言うまでもなく、スイレン買ってしまったのも言うまでもなく・・・

 

って、話がおかしいのはいつもの事wink

 


 

スイレンの画像は後日に載せますので、お楽しみに~

                           誰も楽しみになんかしてないよね(爆)

| | コメント (0)

束の間の青空と夕焼け

       ↓ 佐倉市に行った道すがら、久しぶりに青空が顔を覗かせましたsun


 

↓帰りがけの夕焼け空

 

↓ 先日のより、いくらかましなRRE・Eネオタキの若魚2枚


 

 

↓余り変わり映えしないピンク^_^;

 

↓おまけに撮った、いつもと変わらないエビ達camera

 
 


| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »