« 赤いスイレン | トップページ | 小山田神社のハスの花 »

円林寺とハス田

本日はじーさまと、町田市相原町の円林寺小山にある蓮田

 

                                    開花状況を見に行ってきました。

 

出掛けていったのは午後でしたので、「咲いていたとしても開いている花は見れないな~」

 

まあ、どんな所か(円林寺が)見ておくだけでもいいかな?そんなつもりで行った訳です。

 

お寺は町田街道沿いの可愛いお寺でした。花はポチポチ咲きだしているかな?

 

その後小山(おやま)のハス田に回ってくれたのですが、こちらも幾つか咲いた後が見られました

 

がまだまだ最盛期では無かったです。

 

ヤッパリ7月下旬がいいのかな・・・?そう思いながら帰って参りました。

 

一応今日撮って来た写真を掲載します。

 

 

     ↓相原町の円林寺・・・ハスの花を見るには、やはり早朝ですねsign01

 

↓ 蕾が沢山ありました。

 

↓ アナカリス(Cinnamonさん合っていますか?)

 

↓ しおからトンボ?

 

↓ 小山田神社 この周辺がハス田です。

 

↓ あした辺り開くかな~?

 

↓ こちらも、つぼみが沢山ありましたhappy01

 

↓ 花びらがひとひら・・・


 

          今度行く時は、一面に花が咲いている時を狙って行きたいなshine

|

« 赤いスイレン | トップページ | 小山田神社のハスの花 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤いスイレン | トップページ | 小山田神社のハスの花 »