« 九州のスナップ写真Part1 | トップページ | 続いて Part3 »

九州のスナップ Part 2

 日本の国宝に指定されている長崎の大浦天主堂。

  内部のステンドグラスを、『一度この眼で見みたい』

                       と思い行って参りました。

 

140年以上前のものとは思えぬ程の美しさで、少なからず感動!

 

内部は撮影禁止の為、写真を撮れなかったのは残念でしたが・・・

 

    

          ↓ 大浦天主堂 意外と小さくて可愛い教会でした。

 

↓ 外から撮れたたった1枚!

 

 

 

↓ 直ぐ傍にあるグラバー亭 観光客が一杯・・・って、私達も同じですネッ

 

↓ 寸劇のようなイベント開催中でした。

 
 

↓ ここからはハウステンボスですsign01 何しろ広い!広すぎるcoldsweats02

 

↓ こちらは磁器の間です。鏡と磁器に圧倒されます(笑)

 

↓ 奥まった方にシンメトリーの庭園がありました。
兎に角どこも綺麗に清掃が行き届いていて、気分は上々sign01

 

↓ 夕方になり、ライトアップが始まりました。

 

↓ 更に、夜になるとこんな感じです。


 

      1日中歩き回ってヘトヘト・・・何が凄いって、そりゃあお土産屋さんの多さです。

      何処の店に入っても人・人・人で一杯でした。

|

« 九州のスナップ写真Part1 | トップページ | 続いて Part3 »

九州の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九州のスナップ写真Part1 | トップページ | 続いて Part3 »