« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

水換え終了!

 

おとうちゃん 体調不良の為、PM9:30頃からアチラの水槽の換水をしてきました。

 

およそ50本・・・以上あるかな?まぁ、だいたいそんなもんですが?

 

最初の頃は、おとうちゃんもせっせとお手伝いしてくれたのですが途中で棄権

 

まあ調子の悪い時はお互い様ですからポチポチとねっwink・・・・ 

 

 

        涙ぐましい夫婦愛でしょ(爆)

 

話は変わって、

 

本日の昼間 外にプラケを持ち出して私のピンクのグピを何枚か撮って見ました。

 

 

ピンボケですが、若魚として見てもらって駄目出しを頂こう、そしてもっと出来る事なら

 

改良を加えて皆さんに『いい魚だね』って言ってもらえるように頑張らなくっちゃ!

 

もう体力的に後どのくらい出来るのか不安がよぎる今日この頃なので・・・おとうちゃんなんて

 

「もうぐぴできない・・・coldsweats02 」なんて言ってるんですよ

 

 

 

 

     ↓ なんか微妙な色だね?肉眼で見るとこんなにムラはないんだけど・・・

 
 
 
 
↓ 上のと同じ固体です・・・まだ3ヶ月過ぎたあたりかな?

 
 
 

↓ こうやって見ると胴腹でも表現してくる色が明らかに違う?

 
 
 

↓ こちらはリボンタイプです。

 
 
 

↓ 薄いピンクとオレンジ色みたいです。

 
 
 

↓ 上のと同じ固体です。




 

 


 

 

創作グピを完成させるには一体何年かかるのじゃ~crying・・・・足掛け10年過ぎたのに

| | コメント (0)

チビさんと・・・

 

rain 今日は一日中雨が降っております・・・rain

 

 

 

コレはきのうの事なんですが、

 

        チビさんを連れておとうちゃんと『町田リス園』へ行って来ました。

 

もう冬眠していて、余り見られないんじゃぁないかと?心配しながら行ったんですが

 

行ってびっくり 元気一杯のリス達が沢山出迎えてくれましたsign01

 

 

 

 

                  ↓ リスがどっさりsign02

 
 
↓ リスに飛びつかれてキンチョー

 

↓ じいちゃんと仲良くheart

 
 
↓ モルモットもわんさか居るよsign01

 

↓ アルビノも居ましたが・・・ちょっとバッチかった(^_^;)

 

↓ 薬師池公園

 

↓ 橋の欄干にハクセキレイ?とヒヨドリ

 

↓ 実はウチからお米とドックフードを持参しまして、ヤマガラがドックフードをくわえた瞬間

 

↓ 鳩にはお米を上げましたhappy01

 

↓ 帰りはコメダでコーヒーcafe&クリームソーダ


         

         長々とお付き合い頂きありがとうございましたo(*⌒—⌒*)oにこっ♪

| | コメント (0)

夕方の空

   

    2階のベランダで洗濯物を取り込んでいた時「ふっと見た」空が意外と綺麗でした。

 

 

 

曇り空の束の間の夕日


 


↓すずめが仲良くならんでいたよsign01


| | コメント (0)

いるみねーしょん!

    今日5時過ぎから3ヶ所ほど、イルミネーションを見物に

 

              おとうちゃんと行って来ました。あしたは雨になりそうなのでと・・・

 

 

 

 

       ↓ 一番目は玉川学園のクリスマスツリーです。なんと高さが19m!

                池にライトが反射してとても綺麗でしたnight

 
 

 
↓ こちらは玉川学園駅前の大きなリースです。


 
 
 
↓ こちらは以前に有名?だった緑山住宅周辺の飾り付けです。

 
 
 

↓ 今では何軒かのお宅しか飾らなくなってしまいました。

 
 
 

↓ 3番目は自宅から割りと近い場所です。
新しいお家が3軒並んで綺麗に飾り付けをしていられます。

 
 
 

↓ 豪華絢爛

 
 
 

↓ キリスト誕生?

 
 
 

↓ 皆さん工夫なさっていて、とてもステキでしたheart04


 

           毎年家族で見物に出掛けて楽しませて貰っております。

 

           ウチではとてもできませんね・・・電気代が払えませんからcoldsweats02

 

           温室だけでメイッパイ!!(爆)

| | コメント (0)

あ~~ぁっ・・・

とうとう買ってしまった!!

 

ちなみにおとうちゃんにはナイショです

 

 

 

                  ↓ なぜか、はまってしまいました!

 
 
 
 

↓ おかあちゃんに似て太り気味のももたろう

 
 
 

↓ 近くの公園のもみじです


 

 

                これからゆっくり読みふけりま~~す(^_^;)

| | コメント (0)

紅葉の箱根路 その1

 12月1日 『もんちっち&ぱんだ』ご夫妻と紅葉を訪ねて、

 

                     箱根方面へ行って来ました。

 

  お天気は良かったのですが、なぜか富士山の辺りだけ雲に覆われていて残念な事に

 

  富士の雄姿は拝めませんでしたが、楽しい日帰り旅行でした。

 

 

 

     ↓ 紅葉の時期に是非行ってみたいと思っておりました『箱根美術館』の庭園

 
 

↓ 今回は中の展示品はパスをしてお庭だけ拝見

 
 

↓ 真っ赤なもみじではなくて全体に優しい色合いの紅葉?

 
 

↓ こんな色が多かったです。

 
 

↓ もみじもさることながら、此処は苔庭も美しいので有名?です。

 
 

↓ 時期的には少し遅めのような・・・

 
 

↓ 綺麗な紅もありましたよhappy01


 

 

     もう一箇所 仙石原の長安寺で面白い『羅漢さん』に遭遇しましたので、

     その2の方に後ほど載せさせて頂きます。

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »