« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

春の足音はまだ・・・

春の準備のために昨日今日と植え替えをやりましたtulip

 

途中で土が足りなくなり緑化センターへ一走りcardash

 

ちゃっかりとカメラ持参で、温室の花を何枚か撮ってきました。

 

 

 

                   ↓ 可愛いチューリップ

 

↓ いつ見ても不思議なかたち?パフィオペディラム


 
↓ 最近はシクラメンも多彩ですね~

 

↓ とても綺麗でしたshineぼけ

 

↓ 健気にも外で咲いていた水仙

 

↓ 紅梅が一輪だけsign01


 

まだまだ寒さはこれからが本番です。

 

皆さん風邪など引かぬように、お身体ご自愛下さいませheart04

| | コメント (0)

今日の夕日

買い物の途中で車をチョト止めて、沈みかけた太陽を撮って見ましたsun

 

 

                 ↓  やけに真っ赤な夕日でした!

 

↓ 夕焼けのチョット前に飛行機雲が・・・

 

↓ 蝋梅が満開で、近くへ行くとあま~い香りがしています。

 

↓ オナガは色は綺麗だけど鳴き声がね~・・・


| | コメント (0)

グピを撮ってはみたけれど・・・

やっぱりデジイチがほす~いと思う今日この頃(大夫前からって事ですがcrying )

 

いっくら撮ってもピンボケばかり・・・

 

考えようによっちゃぁボケている方がアラが見えにくいかな~(笑)

 

 

              ↓ RREA レッドテール4ヶ月ぐらいかな?

  
 
 
 
↓ RREAネオンタキシード・・・尾びれがもっと広がらないと駄目ですね。

 
 

↓ 赤いの!

 
 

↓ RREAぴんく

 
 

↓ ハーフブラック

 
 

↓ RREA ピンクタキシード 若ッ!

 
 

↓ ジャーマンフルレッド

 
 
 

↓ おまけ! 今朝の空

 

↓ 寒空に咲いているパットオースチン(ER)


 

グピは概ね若魚ばかりで、この先どう育ってくれるか楽しくもあり、苦しくもあり・・・です(笑)

| | コメント (0)

遅ればせながら・・・(^_^;)

一応新年のご挨拶を・・・

 

 

皆様 あけましておめでとうございます。

 

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm( _ _ )m

 

 

もう今日の日付は早や4日ですね~、ご挨拶がめっちゃ遅くなりましたがご勘弁願いますcoldsweats02

 

 

 

             ↓ お正月と言えば葉牡丹でしょ?(違ッ!?)


 
 
↓ 元旦にご近所の氏神様までご挨拶に行ってきました。

 
↓ 元旦の夕日と飛行機雲です。


 

 

       今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »