« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

外で撮って見ました。

昨日の昼間 戸外にダイソーコレクションケースを持ち出して

 

グピの撮影にチャレンジしてみました。

 

毎度代わり映えしないグピばかりですが・・・coldsweats02

 

    

 

        ↓ ピングーです。前から比べると少しは綺麗になってきたかな~?

 
 

↓ ピングー♂2匹

 
 

↓ RREアルビノぴんくたきしーど

 
 

↓ 右のは上と同じ個体です。

 
 

↓ 上と同じ個体です。

 
 

↓ ぴんくたきしーど!

 
 

↓ ここから3枚はノンタキのぴんくです。

 
 

 

 
 

 


 

 

外は明るいのでいつもより少しはマシに撮れたけど、プラケに電柱や電線が映ってしまいました。

 

自然光の中でグピを見るとへぼいのも意外と綺麗にみえますね←親ばかですwink

 

 

| | コメント (0)

三太夫(笑)

三太夫のその後・・・
 
サークルの初めの頃の記事に載っております三太夫
Cinnamonさんが名付け親でして、覚えていてくれる方はおりますか?
F2まできましたが尾びれの形がなんともね~(‾_‾ i) タラァ
 
 
写真がピンボケでわかり辛いですが・・・
 
 
 

ボデイに入る赤い模様が特徴的です

 
 

 

 
 

 

 
 

 


 

 

     今後どうもっていこうか?

     ご意見お聞かせ願えれば嬉しいんですが・・・

| | コメント (0)

椿の花

 

いつも散歩に行く薬師池公園の椿がそろそろ咲き出した頃かな?

 

あったかいし、お天気もいいので散歩がてら行ってきましたrun

 

まだ少ししか咲いていなかったけど、歩いていると汗ばむほどの暖かい午後でした。

 

 

 

            ↓品種名がわからないんですが、椿いろいろです。


 


 


 


↓ 絞り模様の椿が多かったです。


↓この色の椿はお初でした。


↓ 迦陵頻(かりょうびん)と言う名前が書いて有りました。


 


↓ 薬師茶屋のねこ・・・凄く重そう(^_^;)


↓ 薬師堂です。


 

   代わり映えの無い写真ばかりなのに、見に来て頂きありがとうございましたm( _ _ )m

| | コメント (0)

しだれ梅

例年より半月以上早く、町田にある宏善寺のしだれ梅

 

7、8分咲きになりました。

 

           写真は8日に撮って来たものです。

 


 

 


 


↓ メジロが蜜を吸いに来ていました。


↓ 椿 「岩根絞り」


 

         毎年こちらの枝垂れ梅を楽しみにして度々見にきております。

         この分で行くと、今年はさくらの開花も早くなるんじゃないでしょうか

| | コメント (0)

江ノ島水族館 Part2

まとめて続きも載せちゃうぞ~!

 

  では、こちらはお魚さん達でございます。

 

 

 

                  ↓ 最初は むつごろう

 

↓ エイ! 親子かな?

 

↓ お昼寝中のゴマフアザラシ

 

 イルカさんのジャンプ


 

 

 
↓ 相当高~く飛んでいました。

 

↓ ぶちゃいくで失礼!オオカミウオです。

 

↓ こちらは可愛いハリセンボン

 

↓ 名前不明のクラゲ

 
 
↓ このクラゲは熱帯魚屋さんでよく見かけますが、名前がわからない(^_^;)


           

                 ハリセンボンがとても可愛かったです。

                 後、クラゲもいいなー*^^* ポッ

| | コメント (0)

江ノ島水族館 Part1

30日の続きです。

 

鎌倉へ行ったら目と鼻の先に江ノ島があるんですよねbleah

わがままを言ってfish江ノ島水族館fishに寄って貰いました。

 

・・・と言うわけで、Part1はクラゲを何種類か載せて見ます。

 

 

                       ↓ 江ノ島

 

↓ 水族館入り口

 

↓ パシフィックシーネットル

 

↓ アマクサクラゲ

 

↓ カミクラゲ

 

↓ エボシクラゲ

 

↓ ビゼンクラゲ

 

↓ ミズクラゲ

 

↓ 遠くにエボシ岩が・・・


 

         水族館とか動物園とかは幾つになっても楽しい場所ですね~。

         時間があっという間に過ぎていきました(^_^;)

 

 

         もしクラゲの名前など間違っておりましたら お教え下さい。

| | コメント (0)

寒牡丹

30日に鎌倉の鶴岡八幡宮寒牡丹を見に

 

        『もんちっち&ぱんだご夫妻』と行って来ましたcardash

 

   まるで春のような陽気でドライブも満喫、シアワセな一日でありました

   

 

     では、牡丹の花でも眺めてくださいませ。

 

 ↓ 島錦・・・春の花より少し色合いが薄いような気がしました。


↓ 八千代椿


↓ 連鶴・・・白も素敵でしたよhappy01


↓ 手前 島の輝 奥 島大臣

 
↓ ももいろが八千代椿 むらさきが島大臣


 島錦


↓ 八千代椿


 


↓ 白梅


↓ 八幡宮の大銀杏もまるはだかwink


 

     この時期に咲く寒牡丹は春と違って種類が少なめでしたが、

     艶やかな花を眺められハートも暖かくなった一日でした。

 

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »