« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

春爛漫 o(*⌒—⌒*)oにこっ♪

 

いつものコース、薬師池公園から自宅付近の花達です。

 

 

 

              ↓ ふちが白くて優しい色の椿です

 
 
 

↓ こちらも綺麗なピンク色

 
 
 

↓ 雪柳も満開でしたhappy01

 
 
 

↓ 品種名が解らないんのが残念です

 
 
 

↓ この椿も赤と白のグラデーションが素敵でした。

 
 
 

↓ 一重の桃の花

 
 
 

↓ こちらは八重の桃の花です

 
 
 

↓ 匂辛夷、遠くから見ると白い鳥が沢山止っているみたいでした

 
 
 

↓ 熱海寒桜 染井吉野はまだ一部咲きでした

 
 
 

↓ 自宅のスイレンも活動開始かな?


 

 

 

        今日は窓を開けっ放しでも寒くないですよ!

 

         ここで一気に桜の開花が進むかな~?

| | コメント (0)

かたくりの里へ・・・

昨日の午後から相模原市の城山かたくりの里へ行って来ました。

 

小さなお山になんと30万株のかたくりの群生があるそうです。

 

生憎ときのうはまだ一分咲きでしたが花盛りの時と違って人も少なく、

 

ゆっくりと花散歩が出来ました。

 

 

 

    ではお花の数々をご覧下さいませ。

 

 

                     ↓ かたくりの花

 
 
かたくりはみんな下を向いて咲いているので撮るのに苦労しますcoldsweats02

 

↓ 猩々袴

 

↓ 先日テレビのニュースでやっていた金魚椿が咲いていました。

 

↓ こちらが葉っぱです・・・先が三つになっています。

 

↓ 一輪だけ咲いていました 白根葵

 

↓ 三椏も赤・白・黄色と三種が咲いていました。これは赤花です。

 

 節分草も小さくて可愛いですよね!

 

↓ 薄紫の小花シャクナゲ

 

↓ とても空が綺麗だったので山の上からパチリhappy01


 

かたくりの花は少なかったですが、他の花達が出迎えてくれまして

 

春を満喫する事が出来ましたbleah

| | コメント (0)

収穫品 3点

7日の緑化センターで買ってきた花達の写真を撮りました。

見てやって下さいhappy01

 

 

 

             ↓ マザーズディと言うバラです

 
 

↓ こちらが ピンクプリンセス

 
 
↓↑のバラが咲き進むと淡いピンク色になります。

 

↓ 芳香水仙 ジョンキル

 

↓ ↑と同じです。

 

↓ 西洋椿 買ってから3年目にやっと花が咲きました。


 

    椿以外の3種類で1050円です・・・お得でしょ!(笑)

| | コメント (0)

緑化センターで

7日に相模原市にある緑のデパート『緑化センター』へ行って来ました。

 

だいぶ花の種類が増えており、楽しめましたよhappy01

 

では、では いつものようにお花の画像をアップさせて頂きます。

 

 

 

      ↓ 今、あちらこちらで咲いておりますネッsign01クリスマスローズです。

 
 
↓ おかめ桜 メジロが来ていましたが、撮り損なっちゃいました(^_^;)

 

↓ おだまき

 

↓ こちらも おだまき、色違いです。

 

↓ ぼけの盆栽 東洋錦 なんと30万円

 

↓ ラナンキュラス

 

 ラナンキュラス・濃いピンク

 

↓ 温室で咲いておりました 黄花かたくり

 

↓ 小さな花が可愛い こでまり

 

↓ 紅色の馬酔木です。


 

 

   収穫は、とてもいい香りの芳香水仙と小型のバラ マザーズディピンクプリンセス

 

   3種類で な、なーんと1,050円  度写真を撮ってみますねheart 

| | コメント (0)

花売り場で・・・

今日は用事があり朝から佐倉へ行って来ました。train 

帰りは夕方だったんですが、京成線の車内はでっかいトランクを座席の前に置いている人達が一杯居ました。

それもほとんどが若い女性たち・・・卒業旅行とかなんでしょうか、今は海外に行くのは普通なのね~airplane    おばさんはお洒落なギャル達を横目で見ながら一人寂しく帰って参りましたcoldsweats02

 

・・・と、それは置いといてsweat01 

   2日ほど前にド○トの花売り場で撮った画像を貼り付けます。

 

 

                      ↓サイネリア


 
↓ クリスマスローズ(オリエンタリス八重)

 

↓ ミニカトレア

 

↓ アイビーゼラニュウム

 

↓ 河津桜

 

↓ サイネリア


 

cherryblossom花屋さんに行くとtulip 少し春を先取りしたようで、

              なんとなく気持ちが軽やかになります。

花粉症の方は大変でしょうが←おとーちゃんがそうなんです(^_^;) 

 

       私は本格的な春が待ち遠しいですsign01sign01

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »