« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

近況・・・

ここ一週間ぐらいの近況報告です。

特別に報告するような事は何も無いんですが(^^ゞ 

 

春を満喫できるといいな~?

 

 

 

        ↓ 最初の二枚は自宅の牡丹『島錦』です。

 

一番好きな牡丹なんですhappy01

 

緑化センターの温室内で藤が咲いていました

 

↓ 真っ赤なアネモネshine

 

↓ 余り見た事のない花でした『ピンクッション』

 

↓ もうライラックが咲いていて、いい香りがしましたheart04

 

↓ 小手鞠です。

 

↓ 西洋苧環・・・綺麗な色でしたよ!

 

 こちらも『西洋おだまき』・・・色違いが何種か咲いていました。

 

↓ チビさんがスイレン鉢にオタマを入れちゃって・・・happy02

4月も半ばになり自宅のバラの蕾もだいぶ立ち上がってきました。

 

 これから益々楽しみな季節に突入ですsign01

| | コメント (0)

グピとエビたち・・・

この所お花の写真のオンパレードだったので、例によって例の如く

 

日中にコレボを外へ持ち出しました。

 

 

いつもと代わり映えの無いグピばかりですが・・・coldsweats02 どうか見てやってねsign01

 

 

 

         ↓ この辺りで進化が止っております(^_^;) ウチのエビたち

 
 

 

↓ マゼンタです。まだ仔が採れません・・・もう少し大きくならないとネ~

 
 
 

↓ RREAレッドレースコブラ

 
 
 

↓ ↑と同じ個体です

 
 
 

↓ RREAネオンタキシードの若魚

 
 
 

↓ モスコーブルーです 尾の先が痛みやすいのが玉にキズでshock

 
 
 

↓ RREAモスコーぴんく

 
 
 

↓ ↑のリボンと同じ個体です

 
 
 

↓ こちらはRREAモスコーぴんくタキシードです


 

 

 

           毎度、毎度同じようなグピばかりなのに

 

        見て頂いてありがとうございました(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

| | コメント (0)

花便り・・・NO3

毎年お馴染みの恩田川です。

 

桜祭りを開催中で人出も最高、賑わっておりました。

 

 

 

              ↓ 川の途中の橋の上から撮りました。

 

↓ 白鷺が食事中?

 

↓ 道端に咲いていたカラスノエンドウ

 

↓ この辺りはだいぶ水が少なかったです。

 

↓ そろそろ夕方近くになって・・・

 

 
↓ ここから3枚は自宅近くの公園の枝垂桜です。

 

↓ 住宅地の中なので、至る所に電線が見えてしまいますcoldsweats02

 

 

 

↓ 例年ですと5月上旬に咲くシャガを見つけました。
私の好きな花のひとつなんですよ(。・・。)ポッ


 

こちらでは染井吉野はだいぶ葉桜になってしまいました・・・

 

これから桜前線はどんどん北上していくんですね。

 

もう一度桜に出会いたければ、頑張って北へ行くっきゃないですねbleah

| | コメント (0)

花便り・・・NO2

31日の続きです!(おそい)

 

高尾の森林科学園での写真と、城山の写真が何枚か混じっておりまする(^_^;)

 

 

 

                    ↓ 入り口にあった案内図

 

↓ 花と同時に赤い葉が出てくる山桜

 

↓ 御殿場桜

 

↓ 緑近畿マメ桜・・・初めて見ましたsign01ちっちゃくて可愛い

 

↓ 小彼岸桜 原木は長野県の高遠城址にと書いてありました

 

↓ 見たまんまの破れ傘 ナイスネーミング

 

↓ 一人静・・・此処には無かったですが、二人静もあるんですよbleah

 

↓ 出猩々と言うもみじ・・・まだ出始めの小さい葉っぱです

 

↓ 紅花八潮つつじ

 

↓ 臨時駐車場になっていたお寺さんの枝垂桜
此処の桜が一番見事でしたshock


 

 森林科学園ではタイミングが悪くて、丁度いい桜の木が少なく

 部分的な桜のアップしか撮れませんでした。

 桜満開の写真はNO3に載せますので、しつこいですが次も見

 やって下さいませ。  

 

       よろしくっ!(=^o^=)ノm(^-^= ) オネガイシマス!!

 

 

| | コメント (0)

花便り・・・NO1

31日にもんちっちさん・ぱんださんご夫妻と城山のかたくりの里へ再度行って参りました。

 

土曜日でしたし、かたくりも満開 当然人出も満杯でしたcoldsweats02

 

 

 

             ↓ ピンクの猩々袴が咲いていましたheart04

 

 

 

↓ 白花かたくり2枚

 

 

 

↓ 黄色のかたくり

 

↓ 園内は色とりどりでしたsign01

 

↓ ピンクのほうき桃

 

↓ 白いほうき桃


 

 

              ↓ かたくりの群落・・・満開でしょhappy01


 

 

かたくりの里を後に、次に向かったのは高尾にあります『森林科学園』

 

日本中の桜の保存林がある所です。

 

残念ながら、桜には振られてしまいましたがshock

 

その写真は後日又・・・

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »