« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

箱根の続き・・・

湿生花園の帰りに『ガラスの森』なんて言うミュージアムに寄りました。

 

美術館には アールヌーボーの美しいガラスの芸術品が並んでおりましたが、

 

それらの品々より庭園の美しさのほうに惹かれてしまいました。

 

では宜しかったら お庭のスナップ写真をご覧下さいませwink

 

 

 

    ↓ 特別にコメントはありませんが、新緑の美しさを味わって頂けたら幸いです

 

↓ クリスタルのモニュメント 

 

↓ 光が反射していろんな色に輝いて・・・

 

↓ クリスタルの後方に白い煙が見えますが 黒タマゴで有名な大涌谷でございます(笑)

 

↓ 夕方になってライトアップが始まると、もっとキラキラ美しいんでしょうね

 

↓ ここのお庭で頂いたソフトクリームが美味しかった事sign01少々カロリーオーバーですが(^_^;)

 

↓ 隅々まで手入れが行き届いています←入場料1300円の価値?

 

↓ 新緑と空の青さと、綺麗な花にめぐり合えた箱根路でした。


 

                  ご覧いただきありがとうございましたhappy01 

 

 

 

           ↓ 画像追加 湿生花園で咲いていたスイレンです 

              Cinnamonさん このショボイ画像しかありませんでしたcoldsweats02

 

↓ こちらは我が家のスイレンです

 
近いうちに又、大船フラワーセンターの熱帯スイレンを撮りに行きたいと思っております♡

| | コメント (0)

箱根 湿生花園

火曜日の朝、どこぞのテレビ局で天気予報を 湿生花園から生中継 していたそうな

 

それを偶然目にしたおとーちゃんが11時頃突然 『連れていってやるよ!』ってhappy01

 

『チャーンス』とばかり気の変わらないうちに急いで支度・・・

 

そうだあそこに行くなら山野草が大好きな友達を誘おう 急な連絡にも関わらず『うん、行く!』と

 

即答 急遽3人で出発 carsweat01

 

1時30分頃 湿生花園に到着しました。

 

此処から中へは友達と2人 おとーちゃんは腰の状態がイマイチ?イマニ?なので車の中で

 

お休みタイム←いつもの事なので(笑)

 

では、では 湿生花園で咲いていた花達をご覧下さいませ。

 

 

 

↓ 先ず最初に出迎えてくれました ブルーポピー 自然の色とは思えません(^_^;)

   お日様を浴びて輝いていましたshine

 

↓ 紫色と濃いピンク色の九輪草 新緑が美しかったです

 

↓ 花の形はドウダンつつじに似ているのですが、一回り大きい名前不明の花です

 

↓ 初めて見ました 黄色の九輪草 

 

↓ 白花も咲いていましたよ! 駒草です 

 

↓ もっと暑くなってから咲くものだと思っておりました・・・可憐な黒百合 

 

↓ 清々しい白い花 草橘(クサタチバナ)と言う名前だそうです 

 

↓ 白山千鳥 一度見てみたかった花に出会えて嬉しかったですhappy01

 

↓ この色のシャガにも初お目見えでした 姫シャガです♡


 

生憎と富士山は見られませんでしたが、爽やかな風と新緑に癒されて シアワセな一日を過ごす

 

事が出来ました。  おとーちゃんに感謝ですwink

 

 

| | コメント (0)

国際バラとガーデニング・ショウ

18日にグッドウィルドーム(旧西武ドーム)で行われていたバラの

 

祭典に行って来ました。

 

自分のためにも記録をし残しておかないと、すぐに忘れてしまうので・・・間違いなくトシのせいcoldsweats02 だと思いますが、皆様どうぞ お付き合いくださいませm(=_ _=)mペコリ…

 

 

町田から車で多摩センターまで送ってもらい、

 

そこからモノレールで終点の北方台まで行き 

 

   駅からはドームまでの臨時バスが出ておりました。

 

 

 

                       ↓ ドームに到着sign01

 

↓ 入場しました・・・人・人でイッパイ(^_^;)

 

↓ 園芸家の方達の個性豊かな庭が色々造ってありました

 

↓ NHK・趣味の園芸でお馴染みの『柳生真吾』さんの姿も・・・

 

↓ 狭いですがラベンダー畑もありました

 

↓ ジャスト・ジョーイと言うバラです フリフリの花びらが素敵でしょ!?

 

↓ ストリーム 如何にも薔薇です そんな主張が聞こえてきそうな・・・(笑)

 

↓ こちらは ブームにあやかってか、ペ・ヨンジュンって名前がついていました
ペさんのイメージなんでしょうが、ワタシにはわかりません

 

↓ 新品種?だと思われます ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール
この花が見たくって来たとも言えますhappy01

 

↓ 最後に登場sign01 母の日に頂いたジュエル・オーキッドです
素焼き鉢に植え替えて大切にしております Cinnamonさんありがとう♡


  今年で9回目になるそうな国際バラとガーデニング・ショウに初めて出掛けてみましたが

  人の多さにビックリ!それとバラの苗販売の会社の多さにもビックリ!沢山の人たちが

  鉢植えのバラを何本も抱えているのにもビックリ!そう言うワタシもちゃっかり苗木を3本

  ゲットしてしまいました(爆)

 

  以上 じゃぁなくて、まだまだ続くお花巡り・・・皆さま飽きたなんて言わないで下さいね♡

| | コメント (0)

阮碑枚荳画乂

17日に佐倉へ行く用事があり、おとーちゃんに無理言ってAM5:50に自宅を出発

 

 ・・・そうです 目的は『京成バラ園』 

 

しか~し朝からの雨は一向に止む気配もなく 途中でデニーズのモーニングで腹ごしらえをして

 

開園を待つこと30分・・・ザーザー振りの雨の中 ひとり傘を差してバラ園に突入致しました。

 

おとーちゃんはと言えば 車の中でお休みタイム 睡眠時間1時間半で出発して来ましたので

 

ゆっくり休んでもらわないと 後が堪えます なんたってトシですから

 

中は期待していた以上に薔薇であふれておりましたo(*^^*)oわくわく

 

途中 1時間ぐらい雨が上がってくれまして、おとーちゃんも合流!

 

な・なんと2Gのメディアを使い切って 512MBまでフル使用 合計700枚ぐらい

 

撮ってしまったsign01(後から削除した写真多数ですo(^^;)oハハハ

 

涙ぐましい思いをして←好きでやってるとも言う(爆) 撮りました薔薇の花達を見てやって

 

下さいませ。

 

 

 

 

         ↓ アウグスタ・ルイーゼ 雨に濡れてうつむいて・・・

 

↓ アンブリッジ・ローズ 

 

↓ ウイリアム・シェークスピア2000

 

↓ エマニュエル 色っぽい?

 

↓ ゴールデン・セレブレーション

 

↓ 薔薇のアーチの下に来ると甘~い香りに体が包まれます♡

 

↓ チャールズ・レニー・マッキントッシュ 紫がかったピンクいろribbon

 

↓ L・Dブレイスウエイ 燃えるような赤!

 

↓ ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール 今秋発売される品種
ワタシの好きなピエールさんの改良品種ですね(はーと)


 

まだまだ整理しきれていない写真がいっぱいあるのに、18日には西武ドームで開催中の

 

『世界の薔薇とガーデニング・ショウ』に行ってきました。

 

そして、あしたの日曜日はフルハーフの『薔薇鑑賞会』に行く予定です・・・

 

ほんとに頭の中がバラバラになっちゃっております(笑)

 

 

 ↓ 追加画像 gogo!さんに頂いた緑のカーネーションです

    gogo!さんありがとう♡


| | コメント (0)

やっと届いた(^_^;)

4月の24日に頼んであった『おとひめB2』が、先ほどやっとこさ届いたcoldsweats02

 

連休明けに来るはずだったのに、手違いがあったらしい・・・

 

まあ、無事に届いたのでヨカッタ ヨカッタ

 

 

       ↓ いままで長いことC1を使ってきたので、B2買ったのは初めてです

 
 

 
↓ お値段はC1よりすこ~し高めです

 
 
 

 ここからは オマケです・・・
 
 
 長野で買ってきました ちっちゃいお魚たち

 
 

 

 
 

↓ 赤と白のエビさんとかにですbleah

 
 
 
細かいコレクションが少しづつ増えておりまつ・・・( 。−_−。 )ポッ
 
 
 
 
↓画像追加 向かって左がC1 右がB2 です。
参考にならないけど真ん中にお米置いてみました(笑)


 
 
 

↓ 字が細かくて読みづらいですが、がんばって読んでね♡

 
 

↓ C1の箱がとってありましたのでアップしますね、JITOさん見比べてみて下さい・・・って
日本にお帰りになったのですか?


| | コメント (0)

熱帯魚店

町田市に新しい熱帯魚店が開店しました。

  

    fish『AQUA FORTUNE』と言う素敵なお店です。

 

何がステキかと言いますと、

扱っているAQUA関係はもちろんですが

お店の方たち3人が皆さんとても親切で、実に感じのいい応対をしてくれます。

お近くにいらした時は是非覗いて見て下さいhappy01

 

ちなみに本日私は、レッドチェリーシュリンプと黄色い沼エビを買ってきました。

 

 

 

 
 

お店の前に居る人はだぁ~れ?(笑)


 

 

場所を書くのを忘れちゃいけませんよね(^_^;)

 

町田市成瀬1384番地 小島ハイツ1階 

                ℡042−727−3453 です。

| | コメント (0)

フルハーフの薔薇

昨日の午後友達と、厚木にある日本フルハーフへバラの咲き具合を下見に行って来ました。

 

想像していたより開花が進んでおり、思わずたくさん写真を撮ってしまいましたwink

 

 

 

 

ゴージャスな薔薇の花達をご覧下さいませ(@'o'@) ぽっ

 

 

            ↓ 綺麗に整った形のバラ アンクルウォルター

 

↓ ビックリするほどの大輪でした クリムゾングローリィ

 

↓ 綺麗なレモンイエロー ゴールドバニー

 

↓ 沢山花を付けていました シーザー

 

↓ 優しげに俯いて咲く スパニッシュ・ビューティ

 

↓ お花の中心がほんのりとピンク色 スワン・レーク

 

↓ 双子のように寄り添って パスカリ

 

↓ 一番大好きなバラ ピエール・ドゥ・ロンサール

 

↓ 真ん丸くてコロンとしていて可愛いでしょ?ピエール・ドゥ・ロンサール

 

↓ 毎年載せているような気がします(笑) マダム・ヴィオレ


 

こちらの会社はトラックのボディを作っているそうなんですが、工場の外周フェンスに見事な薔薇の

 

花達が咲き誇っております。

 

凄い事に病気になっている様な株は一つもなく、葉の一枚一枚までもがとても綺麗なんですよ。

 

お近くの方は、是非一度お出かけになって見て下さい♡

 

5月20日に『鑑賞会』があり、その日は施設内の薔薇たちにも会うことが出来ます!

| | コメント (0)

遅すぎる続き・・・(-"-;A ...アセアセ  安曇野あたり

ちょうー遅い続きですので お時間がある時にでも、ついでに見てやってくださいましcoldsweats02

 

 

4月27日 前日の雨がウソのようにいいお天気になりましたsun

 

高山村から安曇野方面に向かいます。

 

 

 

最初の3枚は高山村の桜cherryblossom 早朝6時ピーカンの中撮り直してきました。

 

 

          ↓ 黒部の江戸彼岸桜・・・遠くに北アルプスが見えました。

 

↓ こちらも同じ黒部の桜です

 

↓ 水中の枝垂桜

 

↓ 豊科インターを出てすぐのドライブイン「スイス村」付近です

 

↓ 前から一度行って見たかった安曇野ちひろ美術館
   岩崎ちひろさんの優しい絵がたくさんありました。

 

↓ アートヒルズミュージアムの中
ステンドグラスやガラス製品 美しすぎてため息ばかり(笑)

 

↓ 松川村の道の駅から見える北アルプス
      旅に出ると必ず探して行きます『道の駅』

 

↓ まだ雪がいっぱいの北アルプス 望遠で狙いました

 

↓ 帰り道カメラマンさんが沢山居たので車を降りてみたところ、
満開の桃の花と山々が水に映って綺麗でした

 

↓ 帰り道高速を一度降りて、もんちっちさんがわざわざ寄ってくれたのに
    今年は開花が早かったせいか、一輪も桜がなくて見事に葉っぱだけになっておりましたshock
神田の大糸桜(しんでんのおおいとざくら)


 

       

        季節はずれになってしまいましたが、旅の記念に載せさせた頂きました。

| | コメント (0)

北信濃へ、桜を訪ねて・・・Part1

遊びすぎで体調不良coldsweats02 やっとこ少し元気になって参りました。

 

 

遅くなってしまいましたが、4月26、27日にお友達のもんちっちさん・ぱんださんご夫妻と

長野方面へ一泊旅行に行って来ました。

つれづれに撮ってきました写真を載せます・・もう一度桜の花をご覧下さい(。・_・。)ノよろしく~

 

 

早朝4時に出発、途中休憩を入れながら8時過ぎには須坂の『臥竜公園』に着きましたが

残念ながら公園の桜はほとんど終っておりました。

公園内の動物園や小さい水族館などを見学、その後本来の目的地『高山村』へ向かいました。

 

 

 

        ↓ 公園内で咲いていた名残のさくら?枝垂桜です

 

↓ 動物園入り口に展示してあったD51

 

 
 
 銀ぎつねのアルビノがおりました・・・ホントに目が赤かった! 

 
 
↓ 須坂市の大日向観音堂(おおひなたかんのんどう)の枝垂桜
      ほとんど終りかけていました・・・満開だったらさぞ見事でしょうね。

 

↓ こちらも須坂の高山大橋南の枝垂桜です

 

↓ ここからは高山村の桜です。
 
生憎お天気が下り坂で桜の向こうに見えるはずの北アルプスが見えません。
『黒部の江戸彼岸桜』です

↓ 『水中(みずなか)の枝垂桜』
北の零年と言う映画の冒頭シーンに出てきたと地元の方にお聞きしました。
この辺りから雨が降り出して・・・

 

 『中塩の枝垂桜』 何々のと言うのはそこの地名からきているそうです。

 

↓ こちらも『中塩の枝垂桜』 桜の下に可愛いお地蔵さんがおりました。
寒いのでどなたかがピンクの上着を着せたのでしょうねshine


 

       次の日はお天気に恵まれて快晴になりましたo(*⌒—⌒*)oにこっ♪

 

       続きはまた後ほど載せさせていただきます。

 

       『もういいよ!』なんて言わないでネ~wink

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »