« 近況・・・ | トップページ | 遅すぎる続き・・・(-"-;A ...アセアセ  安曇野あたり »

北信濃へ、桜を訪ねて・・・Part1

遊びすぎで体調不良coldsweats02 やっとこ少し元気になって参りました。

 

 

遅くなってしまいましたが、4月26、27日にお友達のもんちっちさん・ぱんださんご夫妻と

長野方面へ一泊旅行に行って来ました。

つれづれに撮ってきました写真を載せます・・もう一度桜の花をご覧下さい(。・_・。)ノよろしく~

 

 

早朝4時に出発、途中休憩を入れながら8時過ぎには須坂の『臥竜公園』に着きましたが

残念ながら公園の桜はほとんど終っておりました。

公園内の動物園や小さい水族館などを見学、その後本来の目的地『高山村』へ向かいました。

 

 

 

        ↓ 公園内で咲いていた名残のさくら?枝垂桜です

 

↓ 動物園入り口に展示してあったD51

 

 
 
 銀ぎつねのアルビノがおりました・・・ホントに目が赤かった! 

 
 
↓ 須坂市の大日向観音堂(おおひなたかんのんどう)の枝垂桜
      ほとんど終りかけていました・・・満開だったらさぞ見事でしょうね。

 

↓ こちらも須坂の高山大橋南の枝垂桜です

 

↓ ここからは高山村の桜です。
 
生憎お天気が下り坂で桜の向こうに見えるはずの北アルプスが見えません。
『黒部の江戸彼岸桜』です

↓ 『水中(みずなか)の枝垂桜』
北の零年と言う映画の冒頭シーンに出てきたと地元の方にお聞きしました。
この辺りから雨が降り出して・・・

 

 『中塩の枝垂桜』 何々のと言うのはそこの地名からきているそうです。

 

↓ こちらも『中塩の枝垂桜』 桜の下に可愛いお地蔵さんがおりました。
寒いのでどなたかがピンクの上着を着せたのでしょうねshine


 

       次の日はお天気に恵まれて快晴になりましたo(*⌒—⌒*)oにこっ♪

 

       続きはまた後ほど載せさせていただきます。

 

       『もういいよ!』なんて言わないでネ~wink

|

« 近況・・・ | トップページ | 遅すぎる続き・・・(-"-;A ...アセアセ  安曇野あたり »

桜いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況・・・ | トップページ | 遅すぎる続き・・・(-"-;A ...アセアセ  安曇野あたり »