« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

新規開店!?

おとーちゃんの車を車検に持って行った帰りに、

 

チョットだけ薬師池公園に寄ってきました。

 

そこからの帰り道、カンバンはっけ~ん!

 

 

 

  ↓ 町田市の菅原神社の傍で、只今工事の真っ最中でした

 
 
 
 

↓ AQUA関係だけではなくて、色々扱うようですね・・・

 
 
 
 

 しおからトンボ で合っていますか?

 
 
 
 

↓ アキアカネ?かな~

 
 
 
 

↓ 最近余り見かけなくなった山百合が咲いていましたshine

 
 
 
 

↓ 大賀ハス

 
 
 
 

↓ 例年に比べて、今年は花の数が少ないように感じたのは気のせいかな


 

 

 

 

 

     新しい熱帯魚屋さんの開店時期は、8月初旬らしいです?

| | コメント (0)

台風が来たーーーーー!

良く降りましたね~って まだ降ってますけど・・・rain

 

これで少しは水不足解消できるかな?

 

給水制限なんてやられると グピ飼いは大変ですからねbleah

 

 

雨に因んで? しずく いろいろですsweat01

 

 

 

           ↓ 縁取りがお洒落な 一天四海

 

↓百合の花に良く似た 浜木綿の花

 

↓ どんな色に七変化していくのかな?アジサイの蕾です

  

 
 
↓ ま~るいかたちの錦祥蓮

  
 
↓ 綺麗なおねいさんが酔っているの?・・・酔妃蓮(笑)

 

↓ 天に咲いているのはこんな花?天上蓮

 

↓コロコローって転がって ビー玉みたいでしょsign02

 

↓ 緑がかった色ですね 輪王蓮

 

↓ しずくは付いていないんですが、名前が露草なもんで(^_^;)


 

こちらはどうやら雨も上がったようですが・・・

 

これから台風が通過していく所にお住まいの方達 どうかお気を付けくださいね。

| | コメント (0)

古代蓮の里へ・・・

念願叶って5日の早朝行田市の古代蓮の里へ行って来ましたwink

 

夜中の3時に家を出発 目的地には5時少し過ぎに到着sign01

 

すでに駐車場には30台ぐらいの車が停まっており、凄いカメラと三脚を抱えた人達が

 

蓮の周りで写真を撮っておりました。

 

今回は自分のカメラ(FZ30)とおとーちゃんのデジ1を持ち(重たかったcoldsweats02 )頑張って

 

きましたので、見て下さいねっheart04

 

 

 

                ↓ カスピカムと言う蓮です

 

↓ 縁取りのピンクが愛らしい嘉祥蓮(かしょうれん)

 

↓ こちらはま~るい形が可愛い錦蘂蓮(きんずいれん)

 

↓ 明け方まで降っていた雨が・・・古代蓮

 

↓ 行田蓮(古代蓮) この蓮がたくさん咲いておりました

 

↓ 華やかな紅万々(べにまんまん) そこの人笑わないで下さい(笑)

 

↓ 少し小ぶりで清楚な小舞妃蓮(しょうまいひれん)

 

↓ ほんのり染まって・・・酔妃蓮(すいひれん)beer

 

↓ 純白の白万々(しろまんまん) そこの人(^m^ )クスッて笑わない!

 

↓ まだ八部咲き?明光蓮(めいこうれん)


 

ここの蓮の里には行田蓮以外に40種類の蓮があるそうで、後スイレンや他の水生植物も沢山

 

見られるようです。

 

わたし達が行った時には残念ながらスイレンの花は見られませんでした・・・

 

でも こんなに多くの蓮を見たのは初めてで、連れて行ってくれたおとーちゃんに感謝ですhappy01

 

 

まだまだ撮って来た写真がどっさり有りますので、後日にでも載せられたらと思っております。

 

見て頂いて ありがとうございましたm( _ _ )m

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »