« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

LOVE FISHフェア2007 続き・・・

きのうの続きですsign01

 

   先ず最初はぐっぴーいろいろ

 

 

 

   ↓ 水草水槽にドイツイエローが群泳していました・・って、5匹しか写っていないshock

 
 

↓ 持ち主様、お分かりですか?

 
 

↓ ピンボケでごめんなさいcoldsweats02 とても美しい赤でしたsign01

 
 

↓ 泳いでいる所が撮れなくて(^_^;)・・・自分的にお気に入りのぐぴです

 
 

↓ 金賞受賞のドイツイエロー

 
 

↓ モザイク 銅賞でした


 

 

 

 

     出展、いろいろ

 

 

                       ↓ 金賞のベタ

 
 
 

↓ 銀賞のベタ

 
 

↓ 銀賞魚の横からsign01

 
 

↓ 金賞のモスラ

 
 

↓ 金賞のアロワナ

 
 

↓ 東錦・・・であっていますか?(^_^;)

 
 

↓ 32万円の値札が付いていました スフインクス・・・犬なんだか猫なんだか??


 

 

 

 

      以上 駆け足のLOVE FISH2007でしたfish

| | コメント (0)

LOVE FISHフェア2007(超遅!)

大変遅くなりましたが、26日に行って来ました fishsweat01

 

載せたい写真がいっぱいあるので、第一弾は金魚さんです。

 

 

 

    最初は金魚フリー部門

 

                  ↓見事 金賞受賞 

 

↓ 銀賞の地金


 

 

 

        

     蝶尾部門

           

                    ↓ 金賞受賞 

 

↓ 銀賞  今回のお気に入りショットですhappy01

 

 銅賞 ○ーシーズのあの方のお名前が書いてありました!同姓同名かしら?


 

 

 

 

 

    ランチュウ部門

 

               ↓ 金賞受賞 

 
 

↓ 銀賞魚 あぶくで見えないですね~sweat01

 
 
 
 
出品魚いろいろ

↓ 8万円だったか?兎に角お高かったブリストルくんです

 
 

↓ キャリコ琉金 尾びれが優雅でしょsign01

 
 

↓ アルビノオランダ獅子頭 

 
 

↓ 名前がわかりませんcoldsweats02

 
 

↓ 先ほどの蝶尾銀賞の別ショットheart04

 
 

↓ 浜錦と一緒に売られていた桜土佐金(土佐金さんはこれしか見当たりませんでした)

 
 

↓ チョーでかいランチュウさん?


 

 

 

      金魚さんたちの名前が間違っておりましたら教えて下さいね、 ネッzuzuさん!

| | コメント (0)

ひまわり畑

   相模川の座架依橋(ザカイバシ)のそばに

 

                  ひまわり畑があります

 

 

        今はもうお花は終ってしまいましたが、私が行った8月半ば頃は

 

        丁度満開でした happy01

 

 

                       ↓ ひまわり畑

 
 

 

 
 

 

 
 

↓ 名前を忘れてしまったshock

 
 

↓ ホントに白粉の香りが・・・オシロイバナ

 
 

↓ 七変化?ちっちゃな花が沢山集合 ランタナです

 
 

↓ この画像は大夫前に撮りました レンゲショウマ

 
 

↓ 夏の花 鷺草です

 
 

↓ とっても可愛いシラタマホシクサ 名前も美味しそうwink

 
 
 

↓ 昔からの和風の花ですね・・・河原ナデシコ


 

       

          夏の花を集めてみました・・・って もう直ぐ夏休みも終りますね

| | コメント (0)

佐原水生植物園 スイレン

    続編がすっかり遅くなってしまいました・・・coldsweats02

 

 

      もう皆さんすっかり忘れている頃ですよね(笑)

 

      とりあえず写真だけでも と思いまして・・・どうか雰囲気だけでも伝わりますように!

 

 

 

   ↓ スイレンの名前はほとんど見当たらなくって、みんな『名無しのゴンベイ』ですwink

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ こちらからはオマケ画像?自宅庭に咲いた四季咲き合歓の花

 

↓ ウチにもモアイさんたちがいるんですよ~heart04

 

 


| | コメント (0)

念願叶って!!!

 

土曜日に行って参りました

 

       佐原水生植物園  happy01

 

ず~~~っと行きたかったんですよ ここへ!

 

今回はワタシのにーちゃんと奥さん(ねーちゃん)も一緒です。

朝の4時半に迎えに行き 佐原に向けて出発ですsign01

佐原までは遠いですね~coldsweats02

それでも開園一時間以上前に到着できまして(なんと、一番乗り)辺りをぶらぶらしていたら、いよいよ開園ですheart04

 

 

 

              ↓ こちらが入り口です

 
 
 

 
↓入り口を入って直ぐの池です。白や薄いピンクのハスの花が咲いていました

 
 
 

↓ とても珍しい品種だそうで、千弁蓮(多頭蓮)という名前だそうです
残念な事に、もう盛りの時期を過ぎてしまっていました

 
 
 

↓ A913 薄黄

 
 
 

↓ まるで浮かんでいるように咲いていました。爪紅が可愛いでしょ?

 
 
 

↓ Mrs,k 緑爪紅 半八重

 
 
 

↓ ハスの品種名の所に来歴が書いてありまして、やはり中国からのものが多かったです
    こちらの花も名前からして中国産ですねwink 杏花春雨(キョウカシュンウ)と言うそうです

 
 
 

↓ 何となく優しげな美しい人を連想してしまうこのハスの名は 嘉祥蓮(カショウレン)

 
 
 

↓ 豪華ですけど品のある白八重のハス

 
 
 

↓ 凛とした美しさsign01白一重のハスの花


 

 

今回お仕事になってしまってご一緒出来なかった Cinnamonさんの大好きなスイレンも沢山咲いておりましたので、続きは又後日載せますねshine

 

 

いつもワタシのワガママに一睡もしないで連れて行ってくれる

 

                おとーちゃんに(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »