« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

続いて 十五夜

 

今夜は曇り空でお月様は見られない・・・そう思って諦めていたら

 

先ほど雲の切れ間から まん丸なお月様 が顔を出してくれました。 

 

 

 

 

↓ 十五夜お月さん

 

 

 

↓ 今日のグピ画像3枚はzuzuさんちからいらしたグピのF1たちです

  

 
 
 

 

 
 
 
 

↓ 三枚とも見事なまでのピンボケでごめんなさいcoldsweats02

 
 
 
 

↓ 町田ダリア園の花たち 今日は赤系でsign01

 
 

↓ 炎のような花びらでしょ!?

 

 
↓ 昔からダリアと言えばこんな形のポンポンダリアwink

 
 

 ダリア 玉かんざし


 

 

今は空を見上げてもお月様の影もかたちもありません・・・

 

今日の十五夜は束の間でした(笑)

| | コメント (0)

十三夜

 

 

今夜は十三夜だそうで、初めて月を撮ってみました night

 

 
 

↓ 夕方散歩に行った薬師池でカワセミに出会えちゃったheart04

 

↓ 小魚をゲットsign01

 
 

↓ 陽が落ちて・・・

 
 

↓ 池のほとりの紅葉が少しだけ赤く染まっていました

 
 

↓ 帰りがけに見かけた黒猫 なんと尻尾の先が二つに割れておりました


| | コメント (0)

神代植物園

秋バラが綺麗に咲いてるよって話を聞いてから、

 

行きたくってウズウズして居た私に『行って来ていいよsign01

 

なんてウッカリ言ってしまったおと~ちゃん(笑)

 

その言葉を待ってましたとばかりに、すぐに飛んで行って来ましたbleah

 

木曜日は良いお天気でしたので、朝から張り切ってポンコツ軽に行き先をインプット

 

car sweat01 

 

アッ!グピさんのエサやりはちゃんと済ませてから 出掛けました

 

 

 

 

↓ 入り口の傍で園内の木になっている色々な木の実が展示中で

    所謂どんぐりと呼んでいるモノの種類の多さにびっくりでしたsign02

 

 バラ園の様子です 後ろに温室が見えます

 

↓ 純白で美しかった ホワイト・マスターピース

 

↓ 定番の真紅のバラ クラウス・シュテルテベガー

 

↓ 愛らしい プリンセス・ドゥ・モナコ

 

↓ 真っ白なハイビスカス

 

↓ 真っ白なカトレア

 

真っ白な球根ベゴニア

 

↓ 白いけど中は黄色い熱帯スイレン(^_^;)

 

↓ 初めて見ました 夜来香

 

↓ サガリバナ 不思議な形でしょ?

 

↓ 絶滅危惧種だそうです シマザクラの花

 

↓ 熱帯スイレン ミッドナイト

 

↓ サボテンの花も咲いていたよ 白玉兎

 

↓ 名前が分かりませんcoldsweats02 どなたかご存知ですか?

 

↓ たくさんのバラと沢山の人たち


 

相変わらずの花ばかりで、グピネタがございませんが(^ ^;Δ 遊んで帰って来てから

 

M水槽11本と 45水槽4本の換水はちゃんとやりました(笑)

| | コメント (0)

秋の花たち

午前中にL5本、M16本、S14本、小さいキューブ1本換水しまして

 

只今cafe飲みながら休憩中です。

 

先日行った箱根の写真を見ていたら載せていない花が沢山あるので

 

もう一度載せちゃお~かななんて思いつつ・・・

 

 

       やっぱ載せちゃおー  bleah

 

 

 

 

↓ 公園の色んな場所で咲いていました 丸花藤袴

 

↓ 初めて見ました シモバシラ

 

↓ 箱根菊?

 

↓ 薄いピンクの大文字草

 

↓ 更に薄いピンクの縁取りの大文字草・・・こんな花が好き♡

 

↓ 

 

↓ 千日紅 丸くて可愛い

 
 

 アメダマの木(温室内にありました)

 

↓ 日高ミセバヤ とっても小さいです

 

↓ ヤマラッキョウの花 こちらもち~さくて可愛かったです
 
 
 

↓ 季節はずれですよね 玉あじさいの薄紫の花

 

↓ 更科ショウマ

 

↓ 花が見えなくても香りで気が付きますねhappy01 金木犀

 

↓ チョット怖い 山トリカブト

 

↓ もみじも少しだけ色付いて・・・

 

細葉田村草 お初です!

 

↓ 美男かずら (名前の由来は分かりませんcoldsweats02

 

↓ 秋は色んな実が色付きますねsign01犬ウメモドキ

 

↓ 一輪だけ咲いていました 河原ナデシコ

 
 
 
最後まで見て頂いてありがとうございました heart04

| | コメント (0)

忙しい一日・・・

 

本日は午前中から水換え、途中休憩入れて 

 

昼過ぎから4時半頃まで 59本とプラケ5本 すべて換水終了sweat01

 

 

それから一人でコ○トコまでお買い物 何が安いってどういう訳か

 

5キロ入りの塩(茶色の紙袋入り)が一つ373円なんですよsign02

 

昔はもっとお高い塩を使っていたんですが、今はこればかりです

 

そんでもって夕食は得意の手抜きで、チラシ寿司を買って来ちゃいました(爆)

 

お気楽な主婦でおとーちゃんには申し訳ないんですがねぇ・・・

 

 

 

 

と言うわけで、今日の写真は10日に行ってきた箱根の写真を載せさせて頂きます。

 

花の画像ばかりでナンなんですが・・・coldsweats02 まぁ、ちょと見てやってくださいまし。

 

 

 

↓ 強羅公園の入り口です

 

↓ 風鈴ブッソウゲ(ハイビスカスの仲間)

 

↓ 山野草展の会場 この色とりどりの花はすべて大文字草なんですよ

 

↓ この奥に三つの茶室があります

 

↓ 公園内の噴水の向こうの山に薄~く大文字が見えるんですが・・・


 

 

                      ↓ アザミの花

 

↓ イワシャジン

 
 

↓ 華やかな大文字草

 

↓ 不如帰(ホトトギス)

 

↓ こちらも 不如帰

 

↓ 愛らしい大文字草

 

↓ 黄花不如帰

 

↓ こちらも 大文字草

 

↓ 大文字草には実に様々な色と形がありました

 

↓ 八重咲きの大文字草


 

 

   折角箱根に行ったのに、この日は富士山には逢えずじまいでした・・・ザンネン

| | コメント (0)

薔薇の花

 

 金曜日に近くの野津田公園にちょこっと出掛けてきましたwink

 

春に比べると寂しい感じがするものの、意外と咲いていて

 

1時間ほどの花散歩を楽しんできましたshine

 

 

いつもと同じような薔薇の花たちです

 

 

↓ 紫がかったピンク色 メアリーローズ(イングリッシュローズ)

 
 

↓ 真紅の艶やかなニコロ・ガバニーニ

 
 

↓ 名前がわかりませんcoldsweats02・・・が絞り模様が可愛いでしょ?

 
 

↓ この淡いピンク色 だいすきな色♡ マチルダ

 
 
 
↓ こちらは濃い目のラベンダー色 ビックリな名前は
  インターナショナル・ヘラルド・トリビューンと言います(笑)

 
 

↓ 何とも優しい色合いの 初雁

 
 

↓ 子供の頃はこれを沢山集めて遊びました・・・おままごとで(。-_-。)ポッ
いぬたで 子供の頃はあかまんまと言っていたっけ

 
秋のバラたちは花は小ぶりですが、
 
色と香りが凝縮されていてそれもまた魅力なんですねheart04

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »