« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

京成バラ園

月曜日に千葉県の勝田台と言う所に所要が出来て出掛けてきました。

 

3時頃には用事も終わり、せっかく近くに来たのだからとおとーちゃんにお願いをして

 

京成バラ園へ行って来ました・・・今年2度目の訪問です。

 

秋バラを見るには少し時期が遅かったようで、綺麗に咲いているのもありましたが

 

大半は寒さのためか、蕾のまま枯れたようになっているものが多かったですweep

 

その中のチョット綺麗だったバラを見てくださいね

 

 

 

↓ アンブリッジローズ(イングリッシュ・ローズ)

もしかしたらこのまま開ききれないで終わってしまうかも・・・

 

↓ ゴルデルゼ 浅いオレンジ色がステキでした

 

↓ サー・エドワード・エルガー 微妙な色合いでしょsign02

 

 シェスタ 小さい花ですが存在感バッチリです(笑)

 

↓ ジョン・クレア こちらもイングリッシュ・ローズです

 

↓ ノーブル・アントニー イングリッシュ・ローズ

 

↓ ブリリアントピンク・アイスバーグ この花はずっと見たいと思っていたバラなんです。
この花を見れただけできた甲斐がありましたheart04

 

↓ ブルー・パヒューム ちっともブルーじゃないよ!って言わないで・・・

 

↓ ミミエデン 小さくって丸くって とっても可憐な花です

 

↓ ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール このバラは、今年の西部ドームで
出会って 一目惚れした花なんですlovely

 

↓ お花の販売風景です

 

↓ 青い空と白い雲がとても綺麗でしたsign01

 

 

↓ 帰る頃はすっかり陽が落ちてしまいました


 

時間が少なかったため、自分好みのバラしか見て回らなかったので 

 

花姿が似たようなものばかりで チョット反省(笑)

| | コメント (0)

パソが快適になったので(笑)

もう大夫紅葉が進んだんではないかと、いつもの薬師池公園に行ってきました。

 

部分的には綺麗な赤になってはいるんですが、やはり今年はどこかくすみがち・・・

 

でもラッキーな事に又カワセミに遇えました lovelyhappy02

 

 

 

↓ お二人仲良く散歩中shine

 
 

↓ 毎年のことなんですが、池の畔のもみじが真っ赤にsign01

 
 

↓ 後10日ぐらい経つともっと染まってくるのかな~

 
 

↓ この池にはカワセミくんが決まって止まる場所が何箇所かあるそうです

 
↓ 大きなレンズを付けた方達が、カワセミの動きにあわせてアッチコッチへ移動します

 

↓ この木だけ燃えるような赤に染まっていましたhappy01

 

もう陽が落ちてきて・・・


 

 

 

ずいぶんと風邪が流行っているようです・・・そう言う私たちも引いてしまいました(−−;)

 

皆様もどうかお気を付け下さいね heart04

| | コメント (0)

今朝の薔薇

 

 

    庭の薔薇が寒空に健気にも咲いていたので、パチリsign01 camera

 

 

                       ↓ ビオレッタ

 
 
 

↓ ジュピレデ・プリンス・ドゥ・モナコ

 
 

↓ 上のと同じ薔薇です

 
 

↓ イングリッシュ・ローズ ヘリテージ


|

イチョウ並木・・・

きのう 急に思い立って 昭和記念公園 に行って来ました。

 

黄色く色付いたイチョウ並木の下を歩きたくって・・・run

 

いつものように多摩センターまでおと~ちゃんに送ってもらい、あとはモノレールです。

 

コスモスの時期には何度か行ってるんですが・・・

 

着いてみたら、予想通りshine とても綺麗でしたheart04

 

少々匂いがありましたが・・・

 

では、いつもの事ですが ご覧下さい。

 

 

 

 

 

             ↓ 立川口から入って直ぐのイチョウ並木です

 

 

 

 イチョウ並木の突き当たりに噴水がありました

 

↓ 園内はかなり広いので、こんな乗り物もあります

 
 

↓ 日本庭園 綺麗でしたよsign01

 
 

 
↓ 池が鏡のようでした

 
 

↓ 園内でピカイチのもみじです・・・カメラマンが沢山おりましたよ
何を隠そう私もその中の一人でした(笑)

 

 
↓ こちらは運動広場の後ろ側、先ほどの並木道より人が少なかったです

 
 

↓ もう山茶花が咲いていました

 

 
 

↓ 黄色い絨毯

 

 
↓ もみじとイチョウの競演 wink


 

 

    銀杏が沢山落ちていて、思わずギンナン拾いの仲間に加わろうかと思ったのですが

 

    帰りの電車の中でヒンシュクかいそうでしたので、辛うじて思いとどまりました(笑)

| | コメント (0)

よく降りますね・・・

一日中雨降りの土曜日です・・・・・ rain

 

そうだ! 最近撮った写真でも載せよう ← かなり強引ねぇwink

 

  と、言うわけで ← どんな訳だい!(爆)

 

 

 

        ↓ 先週行った薬師池公園で銀杏が黄色く色付いていました

 

↓ もみじも綺麗にグラディーション

 

↓ 菊花展もやっていました

 

↓ 菊 いろいろ・・・ 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

↓ フォックスフェイス ほんとに狐に見えますよね(笑)

 

↓ こんな菊が目を引きましたsign01

 

↓ 別の日に行った小山田緑地・・・ススキがステキでしたbleah

 

↓ 野性のりんどう


 

 

            ↓ 昨日首都高速を通った時に、車の中からパチリshine


 

 

               あしたも雨が続くらしい・・・つまんないですcrying

| | コメント (0)

zuzuさま

本日HIROSHIくんに外科手術をしてもらいました。

 

見事な腕前でしたよ  

 

HIROSHIさま ありがとうございました m( _ _ )m

 

 

 

これから冬に向かってのアドバイスを色々として貰い、思い切って土佐錦を外に出しました

 

 

zuzuさんに見てもらおうと、手術前と後に写真を撮りましたので載せますね。 

 

 

 

↓ エラがかなりめくれていますよねcoldsweats02

 
 
 

↓ 中に定規を入れてみたんですが、こんなんで分かりますでしょうか?

 
 
 

↓ HIROSHIくんに見てもらったところ、大が♀で小が♂らしいとの事です
  それを聞いておと~ちゃんがボソっと呟いた『ウチと同じじゃん!』

 
 
 

↓ 白い容器が無いので、水色のタライに入れて撮った為本来の色が出ないですね~

 
 
 

↓ すーぱードクターの執刀中です

 
 
 

↓ ドクターの綺麗な指にうっとりしちゃいました(笑)

 
 
 

↓ 術後です

 
 
 

↓ そしてこちらにお引越ししましたheart04

 
 
 

↓ 0.5%ぐらいの食塩水に2,3日でしたよね?
 
夕方になってしまったので、益々青っぽく映っております(^ ^;Δ
 
手術前と比べて、大夫ヒレの具合がいいですよね!
 
zuzuさま HIROSHIさま ありがとうございましたhappy01


| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »