« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

休憩中・・・

今日はもう30日!

 

朝からバタバタと忙しい・・・angry

 

黒豆煮て シイタケ煮て 八つ頭煮て 数の子漬け込んで なます作って

 

今は豚の角煮をコトコトと煮込んでおります。

 

でも まだまだ終わらない・・・coldsweats02

 

じーちゃんは 朝から温室で水換え中  ワタシも水換えやりたいんだけど 手が回らないweep

 

そんな事を言いながら、こうやってクルル見ている ← もしかして 暇?

 

 

 

そんでもって 今朝

 

お天気が良かったので、グピを外に出して撮ってみました ← もしかして 暇?(^_^; アハハ…

 

 

 

 

 ウチに昔から居る(Y氏の♀×息子の♂)ルチノードイツの♀×H君♂のF2です

 

 
 
 

↓ 同じ個体です

 
 
 

 別個体

 
 
 
 

これはマゼンタ×モスコーピンクのF2 
モスピンクとマゼンタ似とF1似の3系統が出ました

 
 
 

↓ おじいちゃん似のモスコーピンク

 
 
 

↓ 3匹とも微妙に色や尾びれの形が違います

 
 
 

↓ それぞれの特徴が分かり易いかな?


 

 

 

 

 

↓ この寒空に健気にもまだ咲いている庭のバラたち

ヘリテージ(ER)

 
 

↓ ヘリテージ

 
 

↓ 赤と白のストライプがお洒落なモリネイ

 
 

↓ バタフライ ウイング

 
 
今年も私の拙い写真を見て下さった皆様・・・一年間 ありがとうございました。
 
そして 来年もどうぞ宜しくお願い致します。
 
 
 
では 皆様 よいお年をお迎え下さいね  heart
 

 

| | コメント (0)

Xmas イルミネーション

 

毎度お馴染みの市内のイルミネーションを見に行ってきました。

 

もうすぐクリスマスがやってきますが、じーちゃん ばーちゃんには

 

『そんなの カンケーネェ~』です bleah

 

 

 

では、ご覧下さいshine

 
 
 

 

 
 
 

 

 
 
 

 

 
 
 

 

 
 
 

 

 
 
 

 


 

 

 

少しだけでもクリスマス気分を味わって頂けましたか?

 

 

毎年遠くに出掛けなくても近くでこんな素敵なイルミネーションを見られて幸せですlovely

| | コメント (0)

伊豆の紅葉

 

先週 伊豆の修善寺まで出掛けてきました。

 

ワタシの兄夫妻と、真ん中のお姉ちゃんと、一番下のちびさんと、

 

モチロンじ~ちゃんも(大事なドライバーですから!)

 

『虹の郷』と言うテーマパークの中のもみじがとても綺麗だと

 

お友達のもんちっちさんご夫妻から教えてもらって行ってきました。

 

(ホントはご一緒するはずだったんですがweep・・・)

 

  

 

 

↓ 虹の郷の入り口です。じ~ちゃんと孫二人・・・どこにいるかな?

 
 

↓ ちびさん達はじ~ちゃんに任せて、ワタシはもみじ林へbleah

 
 

↓ もう見渡す限りのもみじ、もみじheart04

 

↓ 体まで染まってしまいそうな美しさsign01

 

↓ ネッ、まっかっかでしょsign02

 
 
 
そして虹の郷を後にして、三津シーパラダイスに寄りました。
 

 
↓ 入館してすぐに イルカのショーが始まって・・・

 

↓ 笑ってるsign02

 
 

↓ みずくらげが幻想的でした。

 
 

↓ ハリセンボンとばっちり目が合って(笑)

 

 
 

↓ 帰りがけに思いも掛けず見ることが出来ました happy01


 

富士山の周りにある黒い点々は、決してゴミではなく 鳶たちが集団で飛んでいたものです。

 

 

じ~ちゃんはこの伊豆行きでくたびれ果てて、明日のコンテストは欠席です・・・

 

だぁ~れだ 「うるさいのが来なくていいや」なんて言ってるのは(笑)

 

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »