« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

お花見のはしご(^^;;) part2

 

 

懲りもせず、先日の続きの写真を・・・・・

 

お暇がありましたら見に来てくださいね wink

 

 

 

↓ 恩田川の染井吉野

 
 

↓ 染井吉野

 
 

↓ 今日あたりは きっと満開になっているでしょうねcherryblossom

 
 

↓ 成瀬の紅しだれ桜です

 
 

↓ こちらも紅しだれ

 
 

↓ 薬師池で早々と咲いていました シャガの花

 
 

↓薄紅色の馬酔木の花

 
 

↓ 小さな花がたくさん集まって・・・雪柳

 
 

↓ スノウドロップ 小人のランプのようですね

 
 

↓ 大輪の白モクレン

 
 

↓ 宏善寺のしだれ桜

 
 

↓ 同じ境内に咲いていた こちらは紅しだれです

 
 

↓ 青紫の可愛いムスカリ

 
 

↓ 大好きな三つ葉つつじheart

 
 
長々とご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0)

お花見のハシゴ(^^*) part1

 

27日の1時頃から 薬師池公園から始まって、恩田川 

 

成瀬 宏善寺と、お花見をして参りました cherryblossom

 

薬師の桜はまだ3分咲きぐらいでしたが、

 

ラッキーな事にカワセミに出会う事ができましたwink

 

写真をどっさりと撮ってきたので どうかご覧下さい。

 

 

↓ 薬師池公園です 

 
 

↓ 水車小屋の傍に馬酔木が咲いていました

 
 

↓ 山吹の花 みーっけ!

 
 

↓ 毎度お馴染みのカワセミくんです

 
 

↓ 薬師堂

 
 

↓ 毎年載せていますね~(^^;;)  恩田川の桜です

 

 


↓ こちらの桜は7,8分咲きでした。土、日あたりが丁度ピークかも?

 
 

↓ 先日載せた成瀬の枝垂れ桜・・・見事に満開でしたsign01

 

 
↓ 下から見上げると まるで桜ノシャワーを浴びてるようでした


 

 

懲りもせず part2も載せちゃぉと・・・・・

 

お暇がありましたら 又見に来てやってくださいませheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しだれ桜と・・・

夕食の後 餌やりをすませてから ガンバって25本換水 sweat01 

この処 おとーちゃんは体調不良で 温室に余り入って来ません・・・

 

一人だと気ままにはやれるんですが、相方がいないとなんとなく物足りませんねcoldsweats02

 

 

 

でも昼間 『いい物見に行こう』って 

 

成瀬のよそ様のお庭に咲いているしだれ桜を見に連れて行ってくれました

 

「ご自由にお入り下さい」との張り紙に甘えて ちょっとだけ写真を撮らせてもらい

 

久しぶりに すーぱーびば!へも寄って来ましたよ。

 

 

 

cherryblossom ではまだ三分咲きぐらいですが 紅しだれ桜をご覧下さい cherryblossom

 

 

 

 

↓ とても立派な枝垂れ桜でした

 
 

 

 
 

↓ お言葉に甘えてしまいましたhappy01

 
 

↓ 後 4,5日でしょうか?満開は・・・

 
 

 


 

 

 

 

ここからはスーパービバの花売り場にて
↓ 都忘れ

 
 

↓ チョコレートコスモス ほんとにチョコみたいな色でしたbleah

 
 

↓ 色とりどりのルピナス 右後ろの道路は東名です

 
 

↓ こちらは持ち帰りした黄花カタクリです

 
 

↓ 艶やかな西洋シャクナゲ


 

普通お店では中々写真は撮れませんよね・・・

 

でも、ばーちゃんになると図々しくなっちゃってwink な~んてネッ!

| | コメント (0)

ヘンシ~ン!

 

 

zuzuさんから頂いた土佐錦が2年目の春を迎えて 色変わり始めました

 

 

小さい方はまだなんですが・・・

 

 

↓ zuzuさん 見て下さいheart

 

 
 
 
 
↓ 上の写真より 2,3枚目の写真の方が実際の色に近いかな~?

 
 
 

 


 

 

 

このあと どんな色になっていくのか?とっても楽しみです happy01

 

 

 

↓ オマケのへんし~んsign012か月振りの登場です

 

 
 
 
↓ 大きくなったでしょsign02

 
 
 
↓ 後ろにガラクタが一杯写ってる shock


| | コメント (0)

ミモザの花と・・・

 

 

今日の出先で ミモザアカシアの花が咲いていました

 

歌に出てくる ♪ア~カシアの はーなの下で~ あのアカシアと同じなのかな?

 

と ふと思い ご存知の方がいらしたら 教えてくださいな happy02

 


↓ こちらが ミモザアカシア 黄色い小さな花たちがいっぱい集まって咲いていました

 
 
 
 
それから 変わり映えしないですが 春の花たちをみてやって下さいねshine
↓この色が気に入って お持ち帰りした ラナンキュラス

 

↓ 可憐な花かんざしの花heart04

 

↓ 赤色のもありますね!三椏です

 

↓ お初でした 常盤姫萩 小さなお花です

 

↓ 何度目かの登場 wink 西洋苧環

 

↓ この花も歌になっていますねsign01忘れな草 


 

 

 

今日出会えた野鳥たち

 

↓ 黄セキレイ

 
 

↓ まだ ジッジッジと鳴いていて・・・ホーホケキョって鳴いてくれるのはいつかなsign02

 
 

↓ カワセミ三態

 
 

↓ 三頭身?で可愛いでしょbleah

 
 

↓ おすましカワセミくん


 

 

 

このところ、グピネタから すっかり遠ざかっております(^^;;)

 

換水やら選別やらはしているんですが・・・ガンバって写真も撮らなきゃねっsign01

| | コメント (0)

河津桜と・・・

 

先週の月曜日に新松田にある松田山ハーブガーデンへ出かけてきました。

 

cherryblossom 河津桜がそろそろ見頃かな?そう思って行ったのですが、

 

残念ながら まだ3分咲きぐらいでした。 

 

 

その代り綺麗な富士山を眺める事が出来たので まあ良かったかな?

 

 

 

 

↓ 雲一つない青空に 富士が映えてきれいでしたshine

 
 

↓ 菜の花は満開sign01桜はまだまだcoldsweats02

 
 

↓ 河津桜と富士山

 
 

↓ よく咲いていたところをアップでcherryblossom

 
 

↓ 曽我の梅林の梅の花

 
 

↓ 一面の菜の花もいいですよねheart04

 
 

↓ 可愛い色でいい香りwink

 
 

↓ 立派な枝垂れ梅 瑞雲寺にて。


 

 

 

 

↓ 帰りに寄った公園で 又ルリビタキに会えました。

 
 

↓ 「梅にうぐいす」 ではなくて 「ボケにうぐいす」です(笑)

 
 

↓ こちらは1日に行った井の頭公園の風景です

 
 

↓ ここの公園も桜の季節になると花も見事ですが人出も凄いhappy02

 
 
 
以上、何箇所かまとめてアップです。
 
いつも いつも 見に来てくださって、ありがとうございます(_ _)>
 

 

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »