« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

信州の旅 つづき・・・

 

続きを早く載せないと 季節が春から初夏になってしまうcoldsweats02

 

と言う訳で  

 

とりあえず写真のアップをいたします

 

 

 

 

↓ 行きの中央高速SAにて 朝日を受けた八ヶ岳が綺麗でした

 
 
 
 
↓ 小彼岸桜

 
 
 

勝間の枝垂れ桜 風が花吹雪を運んでくれて・・・

 
 
 

 飯島町 千人塚公園

 
 
 

↓ 満開のさくら・さくらcherryblossom

 
 
 

↓ 22日早朝 宿泊先のホテルの窓から 蓼科山

 
 
 

 朝日が昇って白樺湖がきらきら まぶしぃ~sun 正面の山は蓼科山です

 
 
 

↓ ビーナスラインの途中の展望台にて 
    御嶽山がドーンと鎮座しているのが遠くに見えました

 
 
 

↓ 諏訪大社 下社秋宮
    こちらの狛犬は日本一の大きさだとか・・・

 
 
 

↓ ぶっとい注連縄に  びっくりsign01

 
 
 

↓ あっsign01sign01

 
 
 

↓ んっsign01sign01

 
 
 
  最後の2枚が傑作でしょ sign02 えっ!よくわからない?(笑)
 

 

以上 沢山の写真を見て下さって ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0)

桜咲く 信州高遠へ・・・

 

10年ぐらい前に見た景色が忘れられず 

 

「もう一度行きたい」と永い事思っておりましたcherryblossom高遠城址公園cherryblossom 

 

念願が叶って 先日の21,22日に お友達ご夫妻と一緒に行く事が出来ました

 

そして高遠は 予想に違わず 満開の桜で私達を出迎えてくれたんですよheart04

 

 

 

こちらの公園の「小彼岸桜」と言って

 

花は少し小ぶりですが、なんとも可愛いももいろなんです・・・

 

まぁ 話は置いといて(笑)実際のをご覧下さいね

 

 

 

 

↓ NO4の駐車場に車を止めて すぐ前の入り口です

この場所に立った瞬間 なっつ感激sign01

 

橋の下からの眺めです

 

↓橋の下の池にはびらと湖面に映ったさくらの饗宴

 

↓佇むおとーちゃん・・・目線の先はなんだろね?wink

 

雪を頂いた中央アルプスと ←ナイスでしょsign02

 

 高遠美術館前の芝生広場の目の前です

 

↓ 案内のおじさんが教えてくれました「あの山が仙丈ケ岳だよ」って

 

美術館の中からみた対岸の景色

 

↓ 高遠の町に咲いている小彼岸桜が多かったです

 

↓ 公園を出て ちょっと離れた所からの高遠城址の←ホントに満開でしょsign01


 

 

ここの桜を見ながら 大好きな竹内まりやさんの「人生の扉」の歌詞が頭をよぎりました

 

 

まだまだ つ づ く・・・・・paper

| | コメント (0)

芝桜 続編 (´ー`)ウフ

 

 

撮った写真がどっさりあるので 

 

  写真だけのアップです wink

 

 

 

↓ これも凧です


 

 

 

 

 

 

 なんでこの花が好きなのかな?(笑) シャガです

 

↓ 踊り子草

 

 崑崙黒と言う椿

 

↓ 白露錦


 

大き目の芝桜の写真を載せてみました!

 

目がチカチカしちゃったら ゴメンナサイね bleah

|

大和市 泉の森

 

 

先日の土曜日に 午前中から あっちこっちと公園を巡って来ました 

 

いいお天気で sun 歩いていると暑いくらい・・・

 

ホントの目的は鳥撮りだったんですが、やっぱり土日は無理ですねshock

 

それでも ちらほらと咲いている花たちを撮りまくり(笑)

 

おとーちゃんを 引っぱり回して ウロウロ ウロウロrun

 

くたびれ果てて やっと夕方 家に帰ってまいりました。 

 

 

そんな訳で いつものように 花ばっかりのブログですが 良かったら見て下さいませm(_ _)m

 

 

 

↓ 最初に行った泉の森の風景

 
 

↓ シジュウカラ

 
 

↓ シャガが沢山咲いていました

 
 

↓ 一輪だけ咲いていた『ヤマシャクヤク』 清楚な美しさでしたshine

 
 

↓ ヤマブキ草の黄色の花がとっても目立っていました

 
 

↓ ウラシマソウ(浦島さんが釣りをしている?)

 
 

↓ よく見かけますね、ムラサキハナナ

 
 

↓ 三川公園で見つけたアケビの花・・・お初かも?wink

 
 

↓ 相模川河川敷の芝桜

 
 

↓ ほとんどピンクの濃いのと薄いのの2色だけ・・・
その中で見つけた白地の可愛いのheart04

 
 

↓ 大きな凧が風に乗って上がっていました

 
 

↓ 帰りがけにレンゲ畑み~っけsign01


 
 

↓ 子供の頃にこれで冠や腕輪を作って遊びました

 
 

↓ とっても懐かしい思い出です


 

沢山載せすぎて 見るのが大変でしたね・・・

 

見に来て下さって ありがとう heart

| | コメント (0)

薬師池公園

 

 

11日午後から いつもの薬師池公園に散歩に出かけました。

 

今日は一人でのんびりですwink

 

冬の間閉まっていた『山野草苑』が開園しておりましたので、中に入って(無料です)

 

色々と撮って来ました 変わり映えしないですが 見て下さいねheart

 

 

 

 

↓ お馴染みの景色ですね・・・池の向こうの枝垂れ桜が綺麗でした

 

 一番大きな枝垂れ桜です

 

 反対側からshine

 

↓ ムサシアブミ

 

↓ この花を見つけると つい撮ってしまいます

 

↓ シラネアオイが沢山咲いていました


 

 

 洋ツバキの パーラス・パーフェクション

とっても可愛いツバキでしたよhappy01

 
 

↓ いくね山椿 と言う品種だそうです

 
 

↓ こちらも洋ツバキ モンティセロと、書いてありました

 
 

↓ 濃い紅色の常盤万作の花

 
 

↓ 気が付かないうちに 我が家の1番花が咲いていました
パット・オースチン イングリッシュローズです


 

 

 

昨日の土曜日は3か所ばかり公園のハシゴをして来ましたので、

 

また後日写真を載せる予定です・・・

| | コメント (0)

花吹雪

 

 

ウチの近くの境川に遊歩道があります。

 

きのう2時間ほど その道を歩いて来ました・・・目的はダイエットなんですが happy02

 

毎日続けなければ効果は望めないですね(笑)

 

 

 

さて 東京の桜もそろそろ終わりに近づいてきましたので

 

名残の桜をご覧下さいませ

 

 

 

↓ 花吹雪が風に舞っていました

 
 
 

 ピンクの絨毯?

 
 
 

↓ 自分の目を疑っちゃった!なんと 桜の中にインコが

 
 
 

↓ 小鷺がエサを探していました

 
 
 

↓ 上のとは別の小鷺です ちょっと、目が怖い?

 
 
 

↓ 思いがけない所に 二輪草が咲いていました


 

 

 

↓ この枝垂れ桜も家の近くなんですよ


 

 

 

 

桜前線は段々と関東を北上して行ってるんですね・・・

| | コメント (0)

カタクリの里と・・・

 

 

4月1日 午後から 城山にあるカタクリの里へ 山野草好きの友達と一緒に 

 

行ってきました・・・モチロンおとーちゃんがドライバーです  cardash

 

カタクリのピークはちょっと過ぎてしまっていましたが、

 

平日だったので ゆっくりと見て回れました。

 

おとーちゃんはいつものように車の中で一休み

 

おしゃべりしながら見て回り 2時間近く待たせてしまいましたsweat01

 

 

 

↓ 一面カタクリでいっぱいshine

 
 
 

↓ ショウジョウバカマ

 
 

 
↓ 日差しを浴びて・・・

 
 
 

↓ 突然変異の白花カタクリ 
この花は開花が遅いのでちょうどいい時に来れたかも?

 
 
 

↓ おかめ桜にメジロがきて、蜜を吸っていました

 
 
 

↓ ホントに目の周りが白いですね(笑)


 

 

 

 

↓ 城山湖にも寄りました

 
 
 

↓ 夕方になってしまいましたが、前jから行ってみたかった
相模三川公園にも行く事が出来て・・・ lovely

 
 
 

↓ 来て見てビックリ!とっても気持ちの良い綺麗な公園です

 
 
 

 桜も満開で・・・

 
 
 

↓ 小さな川岸に 桜並木が続いております

 
 
 

↓ 犬の散歩をしている人や、昼寝をしている人も(寒くないのかな~)おりました

 
 
 

↓ 空の青さと桜の花がサイコーsign01


 

 

 

cherryblossom お花見を満喫できた幸せな一日でした cherryblossom

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »