« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

花フェスタ記念公園 PART3 (⌒ ⌒;

 

 

バラばっかりで恐縮です(笑)

 

載せちゃわないと中々次へ進めませんので・・・アシカラズ

 

 

 

↓ カルラ と言う ほんのりピンクがかった優しいバラです

 
 
 
↓ メルリン・ピンコット 絞り模様が好きです

 

↓ こちらはチョットバラじゃないような花形の レッド・ホット 

 
 

↓ 幾つか紫系統のバラが続きます 最初が グラン・ブルー

 
 

↓ 赤みがかった シャルトルース・ドゥ・パルム

 
 

↓ フリルの花びらの シャンテ・レーヌ

 
 

↓ シルバー・スター

 
 

↓ コロンとした蕾がなんとも可愛い ソング・オブ・パリ

 
 

↓ パープル・ビューティ

 
 

 パシフィック・ブルー 写真で見ると似たような色に見えちゃいますね?

 
 

↓ ブルーリボン この紫のバラたちは ほとんどが香りの庭にありました

 
 

↓ ブルーバード どこかで聞いたことがある名前ww・・・

 
 

↓ 香りの庭で何を見つめる?おとーちゃん

 
 

↓ 真紅に白い縁取りがオシャレな バロン・ジロ・ドゥ・ラン

 

 

 
 

↓1866年作出のオールドローズ アントワン・デュシェ

 
 

↓ オールドローズ アンナ・シャルサック

 
 

↓ 花の形が綺麗に整ったオールドローズ キャスリーン・ハロップ


 

 

 

ここまで見て下さって ありがとうございました m(_ _)m heart04

| | コメント (0)

花フェスタ記念公園 PART2

 

 

こちら花フェスタは日本一のバラ園だと思っておりましたら

 

 『世界有数のバラ園』 らしい・・・です coldsweats02

 

種類にして な~んと7,000種sign01

 

そんなにあったなんて知りませんでした(笑)

 

 

ワタシのブログを訪れてくれる人たちの中には きっと私と同じくらいの(それ以上もw)

 

バラ好きな方が居ると信じて 拙い写真ではありますが

 

よろしかったら どうぞご覧下さい heart04

 

 

 

 

↓ スーヴェニール・ドゥ・マルメゾンのアーチ いい香りがしました

 

↓ ばらの中に巣を作ったようで、盛んに餌を運んでおりました キセキレイです

 

↓ 赤と白の見事なコントラストのアーチです。左上は展望デッキ

 

 ホントに満開sign01

 

↓ バラの香りに包まれて 至福のひと時

 
 

 アーチの向こうも またアーチ

 

↓ 小さなバラの可憐なアーチ (..*) ポッ

 

 
↓ 温室前のオシャレなハンギングバスケット

 
 

↓ バラに埋もれちゃいそう sign02

 
 

↓ とても素敵でした・・・生のお花の絵画?です

 
 
 
まだまだ つづく・・・・・かも (^^ゞ

 

|

花フェスタ記念公園

 

21,22の2日間で強行スケジュール・・・いつもの事ですがwink

 

なんと、3か所を回ってきちゃいましたsign01

 

最初に行ったのが 岐阜にある『花フェスタ記念公園』

 

例によってAM2:00に出発carsweat01

 

開園2時間以上前に到着(^^ゞ

 

おとーちゃんは しばし車の中で休憩です。

 

ワタシと言えば 着いて草々に駐車場のバラを見物です。

 

9時開園から3時半まで 撮りまくったバラの数々をどうかご覧下さい

 

 

 

↓ 西駐車場のバラ

 
 

 このバラも場外なんですよ!可愛い アンジェラです

 
 

↓ おとーちゃんの好きな バタースコッチ ちょっと変わった色ですねshine

 
 

↓ 白バラの レモンピーラー

 
 

↓ 艶やかな オールドポート

 
 

↓ 河本バラ園作出 ブルーヘブン

 
 

↓ ホットココアって言うんですってcafe

 
 

↓ メサライム フリフリの花びらがキュートでしょsign02

 
 
 

↓ こちらは 香りの庭です。しばらくの間ここでウロウロ・・・香りを堪能してました(笑)

 
 

↓ 素敵なアーチの数々です

 
 
 

↓ どこもかしこも バラでいっぱいlovely

 
 

↓ 大好きなピェール・ドゥ・ロンサールが沢山咲いていて、これだけで幸せheart04

 
 
 

↓ この花が私をバラ好きに・・・


 

 

 

数年前に行った時は、ちょっと時期が遅くって お目当ての花たちに会えませんでした。

 

今回は19日にホームページを見て 「おとーちゃん、今が見頃だって!」

 

「じゃぁ行くか」と 話がトントン拍子に運びました(むりやりかも・・・

 

お陰さまで 見渡す限りの満開のバラに会えることが出来て、

 

やっぱり おとーちゃんに大感謝です。

 

 

 

又々 つ づ く・・・・・・のか?(´ー`)ウフ

| | コメント (0)

上高地・・・つづき(^^ゞ

 

撮りまくった写真がドッサリあるので、

 

ずらずらーーっと 

 

写真だけっsign01 

 

お時間があったら 見て下さいheart

 

 

 

↓ 桜よりず~っと小さい小梨の花



 

 

↓ 田代池のさざなみ

 
 

 ルリビタキの♂

 
 

 こちらが♀です 鳥の世界でも女性は地味で奥床しい?ww

 
 

 澄みきった梓川の流れ キラキラと輝いてshine

 
 

↓ いたる所が、苔・こけ・コケ

 
 

↓ やっとこさっとこたどり着いた奥宮の入り口・・・まだ、まだ先が・・・

 
 

↓ 明神橋と明神岳  前を行くのが心優しい友2人

 
 

↓ 辿り着きました  ここが明神池です

 
 

静寂の中   神秘的な佇まい・・・


 

 

ここまでやっとの思いで辿り着いたんですが、まだ帰り道が・・・

 

もう歩けない・・・でも戻らなきゃ・・・

 

2人の友に助けられ どうにかこうにか 河童橋まで戻れました。

 

 

ありがとうheart04 感謝ですm(_ _)m

|

憧れの上高地

 

 

15日 総勢5名で AM1:00出発sign01

 

今回が3回目の上高地行です。

 

「この時期に行かないと お山の雪が無くなっちゃう」と

 

又々 ワタシの我儘で

 

ほぼ強引に皆さんを道連れに致しました

 

 

長い道のりで・・・途中何回かのトイレタイム(笑)

 

沢渡の駐車場に車を止めたのがAM5:20

 

5人でタクシーに乗り込み

 

ワクワクしながら 大正池で下車

 

 

ぎゃぁ~~きれいーーー heart

 

余りの美しさに 思わず叫んじゃいました

 

 

 

 

 雪をかぶつた穂高連峰の美しさ 写真じゃ表現できませんcoldsweats02


 

↓ 未だ活動を続けている焼岳


 
↓ 田代湿原

 

↓ こんな道を歩きながら河童橋へ向かいます


 


↓ 田代池で見つけたルリビタキ なんとなく色が濃いように感じました

 

↓ オオバキスミレがたくさん咲いていました

 

 ピンボケですが、この鳥を見つけられて大感激sign01 アカゲラです

 

 種類は分かりませんが、色んな苔がいっぱいありました

 

↓ 川の中には藻がいっぱい!

 

↓ 梓川沿いの道

 

↓ ようやく河童橋にたどり着き ホッと一息

 

↓ 河童橋からの眺め 梓川と穂高の山々

 

↓ なんと、野生の猿にも遭遇です


 

 

ここから女3人で、明神池を目指して行くんですが 一番張り切っていたワタシが

 

一番ヘロヘロになってしまいましたcrying

 

 

つづく・・・のか?(笑)

| | コメント (0)

県立相模原公園

 

 相模原公園でポピーが咲いているのを お友達のブログで知り 

 

もんきーさんご夫妻を誘って一緒に行ってきました。

 

平日の夕方でしたので 空いてはいたんですが、いつもの噴水は止まっていて

 

温室にも入れずshock  まぁ ポピーが綺麗だったから良しですねー

 

 

 

 展望台とちびっこたちの広場

 
 

↓ 結構立派な温室でしょsign02

 
 

↓ 上とは別の遊具広場の滑り台

 
 

↓ ポピーの花壇

 
 

 この縁取りのあるポピーが印象的でしたheart




 

↓ 赤に白い縁取りもステキでしょwink

 
 

 このポピーがお気に入り

 
 

 

↓ もみじの花?を見つけました

 
 

↓ 大好きなピェール・ドゥ・ロンサールの蕾

 
 

朴葉みそでお馴染みの朴の花

 
 

↓ コンテスト・ボジャールと言う名前のクレマチスです


 

 

↓ このガーベラはお花屋さんでsign01

 
 

 キングサリ

 
 

↓ お馴染みのバラ ブルームーン とてもいい香りですよ

 
 
 
長々とお付き合い ありがとうございました(0^ー^0)

| | コメント (0)

いつものところの いつものバラですo(*^▽^*)o~♪

 

 

厚木市にあるフルハーフと言う会社の

 

フェンス沿いに咲いているバラを

 

今年も見に行ってきました。

 

毎年見事なバラの姿を楽しませてくれるフルハーフに

 

感謝でheart04

 

 

 

まずは赤いバラから・・・

 

 

↓ 鮮やかなアンクル・ウォルター 

 
 

↓ 明るい赤ですね!ジンパティ

 
 

↓ こちらはシックな赤 ダブリン・ベイ

 
 

 アレックス・レッドは澄んだ赤かなぁ~

 
 

↓ パパ・メイアンはビロードの赤

 

 
↓ 6枚目は健康的?な赤いバラ エクスプレア


 

 

 

赤の次は やっぱり白ですよねbleah

 

 

↓ 整った花の形のビルゴ

 
 

↓ 中心がほんのりとピンク色のバラはユキサン 可愛いでしょsign02

 
 

↓ シンプルな八重咲きのジャクリーヌ・ドュ・プレ

 
 

↓ ホワイト・マスターピース 大輪でゴージャスshine

 
 
 
赤・白ときたら 次はやっぱりこの色ですよね(笑)
 
 
 これは我が家のバラ バタフライ・ウィング

 
 

↓ 可憐なアンナ・バブロア

 
 

↓ サーモンピンクかなぁ?コンフィダンス

 

↓ うつむき加減に咲くスパニッシュ・ビューティ


 

 

たくさん載せすぎなんて言わないでね

 

見に来てくれてありがとうheart

 

 

 

つづきがあるかも・・・coldsweats02

| | コメント (0)

なんじゃもんじゃ&ハンカチの木

 

 

先日行った フラワーセンター大船植物園 の続きです

 

 

皆さんも一度ぐらいは

 

なんじゃもんじゃの木とかハンカチの木とか聞いた事はあるかと思います。

 

そう言うワタシも名前や画像で見た事はありましたが、実物はまだ見ぬ植物で

 

「大船でハンカチの木が見事だよ!」の情報に 思わず見に行きたくなって・・・(笑)

 

友達誘って行ってきました。

 

 

 

↓ そしてこちらが ハンカチの木です

 
 
 

↓ ハンカチの木のアップ ハンカチに見えますか?wink

 
 
 

↓ それで こちらが なんじゃもんじゃの木です
本当は「ひとつばたご」と言うそうなんですが・・・なんで なんじゃもんじゃなのかしら?


 

 

 

 

 エビネ展開催中でした

 
 

 
↓ 神津エビネ

 
 

 日本桜草の数々

 
 
 

 花壇では 終わりかけのチューリップとピンクの勿忘草がステキでした

 
 
 

 こんな淡い色の花壇 いいでしょsign02


 

 

 

 

 いい香りがしました ピンクのフジ棚

 
 
 

↓ 白とピンク

 
 
 

↓ こちらは むらさきshine

 
 
 

↓ 口紅藤のアップです

 
 
 
 
毎度お馴染みの・・ではないですが、お花ばかりのアップです(^。^ゞ
 
見に来ていただいた方たちへ ありがとうございましたheart04

| | コメント (0)

スイレンいろいろo(*^▽^*)o~♪

 

4月29日に友達と2人で 大船フラワーセンター へ行ってきました

 

遊びまくりの おさぼり主婦ですbleah

 

花の写真ばかりどっさり撮ってきたんですが、まずは定番のスイレン特集でsign01

 

 

 

 外のいけでも赤と白のスイレンが咲いていました

 
 
 

↓ 温室内のスイレン池でグッピーが大爆殖中sign01

 
 
 

 キング・オブ・サイアム

 
 
 

 名前わかりません(^^ゞ

 
 
 

↓ スター・オブ・サイアム

 
 
 

↓ クリント・ブライアント

 
 
 

↓ いつ行ってもたくさん咲いているセントルイス・ゴールド

 
 
 

↓ 華やかなマイアミ・ローズ

 
 
 

↓ 同じく マイアミ・ローズ

 
 
 

 
↓ ちょっと小ぶりなティナ

 
 
 

↓ ディレクターG.T.ムーア

 
 
 

↓ ペンシルバニア

 
 
 

↓ 花びらの先が丸いニンフェア・ギガンティア

 
 
 

↓ これも同じニンフェア・ギガンティア


 

 

 

 

こちらの温室は1年中熱帯スイレンが見られます

 

お近くにいらした時は一度寄って見て下さい お勧めですよheart04

| | コメント (0)

町田のえびね苑

 

26日に町田市のえびね苑が開園致しました。

 

こちらは駐車場が無いので、いつものようにおとーちゃんに送ってもらい

 

27日に兄夫婦と見学に行ってきたんですよhappy01

 

えびねは地味な花が多いですが 沢山咲いていると 見ていて楽しいですshine

 

 

 

ではえびね苑の様子をご覧下さい

 

 

↓ 黄色のえびねがやっぱり一番多いですね

 
 

↓ こんな感じの雰囲気です

 
 

 可愛いピンク色

 
 

 品種名がさっぱり分かりませんcoldsweats02

 
 

 この色が たくさん咲いていました

 
 

↓ カラフルなのもありますよ

 
 

 ちょっと変わり種?

 
 

↓ これはかわいかったですheart


 

 

 

↓ ゆきもちそう

 
 

 熊谷草 ランの仲間です

 
 

↓ たかねエビネ


 

 

 

 金蘭を見つけてちょー嬉しかったですbleah

 
 

 何度も載せたかな・・?花筏

 
 

↓ こちらの牡丹は薬師池で咲いていました

 
 

↓ 大好きな鈴蘭を2枚

 
 

 


 

 

 

毎日遊びすぎで 家事をやる暇がありません(^^ゞ

 

でもひろ~い心で 

 

大目に見てくれるおとーちゃんに大感謝ですheart04

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »