« スイレンいろいろo(*^▽^*)o~♪ | トップページ | いつものところの いつものバラですo(*^▽^*)o~♪ »

なんじゃもんじゃ&ハンカチの木

 

 

先日行った フラワーセンター大船植物園 の続きです

 

 

皆さんも一度ぐらいは

 

なんじゃもんじゃの木とかハンカチの木とか聞いた事はあるかと思います。

 

そう言うワタシも名前や画像で見た事はありましたが、実物はまだ見ぬ植物で

 

「大船でハンカチの木が見事だよ!」の情報に 思わず見に行きたくなって・・・(笑)

 

友達誘って行ってきました。

 

 

 

↓ そしてこちらが ハンカチの木です

 
 
 

↓ ハンカチの木のアップ ハンカチに見えますか?wink

 
 
 

↓ それで こちらが なんじゃもんじゃの木です
本当は「ひとつばたご」と言うそうなんですが・・・なんで なんじゃもんじゃなのかしら?


 

 

 

 

 エビネ展開催中でした

 
 

 
↓ 神津エビネ

 
 

 日本桜草の数々

 
 
 

 花壇では 終わりかけのチューリップとピンクの勿忘草がステキでした

 
 
 

 こんな淡い色の花壇 いいでしょsign02


 

 

 

 

 いい香りがしました ピンクのフジ棚

 
 
 

↓ 白とピンク

 
 
 

↓ こちらは むらさきshine

 
 
 

↓ 口紅藤のアップです

 
 
 
 
毎度お馴染みの・・ではないですが、お花ばかりのアップです(^。^ゞ
 
見に来ていただいた方たちへ ありがとうございましたheart04

|

« スイレンいろいろo(*^▽^*)o~♪ | トップページ | いつものところの いつものバラですo(*^▽^*)o~♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイレンいろいろo(*^▽^*)o~♪ | トップページ | いつものところの いつものバラですo(*^▽^*)o~♪ »