« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

花菖蒲とあじさいの花

 

 

先日 神奈川県の伊勢原市にあるあやめの里と 

 

相模原市の北公園に行ってきましたrun

 

あやめの里の花たちはちょっとピークを過ぎた感じでしたが

 

それでもたくさんの花菖蒲が出迎えてくれました。

 

 

 

↓ 伊勢原市のあやめの里 

 

 品種名がさっぱり分かりませんhappy02

 

 

 

 

 

↓ 濃い色も素敵なんですが、こんな淡い色の菖蒲が好きです♡

 

↓ いかにも花菖蒲らしい色ですよね

 
 

 ここからは北公園の花たちですsign01

 

↓ 柏葉あじさい

 

 大好きなアナベルと言う品種です

 

↓ ここ北公園の名物?アナベルの海?wink

 

↓ こんな色もすきheart04

 

↓ 天城甘茶と言うヤマアジサイです

 

↓ 夏ツバキよりかなり小さめの姫シャラの花

 

↓ ビヨウヤナギが沢山咲いていましたshine

 

↓ 北公園も花菖蒲が綺麗でしたよsign01

 
 

 
 
今 こちらでは雨がかなり降っております・・・
 
この分だと明日の日曜は一日中雨降りかな? 
 
そうすると、日がな一日 水換えデーになりそうですbleah

| | コメント (0)

青いケシの花と・・・・・ン? (‥ )

 

 

先月の画像ですが

 

箱根湿生花園に咲いていた 青い妖精 

 

ブルーポピーです。

 

 

 青いバラと違って このケシの花はホントに青いですよねsweat01

 
 
 

↓ 白のケシも咲いていました

 
 
 

↓ いっぱいsign01


 

 

 

 

↓ 可憐な駒草

 
 
 

 優しげな 姫小百合

 
 
 

↓ 白い小さな花が・・・三つ葉空木の花

 
 
 

↓ この豆のような花は礼文草と言うんだそうです

 
 
 

↓ 湿生花園の遊歩道 蛍の卵が沢山産み付けられていました

 
 
 
 
 
 
フルハーフの薔薇たち
 
 華やかなアーネスト・ヘンリー・モース

 
 
 

↓ うらら

 
 
 

 イントリーグ

 
 
 

↓ コンスタンス・スプライ 可愛いんですよ、とってもheart04

 
 
 

 シックなミニバラ ブルーネット

 
 
 

 よく見かけるバラですよねshineバレリーナと言います


 

 

 

明日あたり 雨が降らなかったら アジサイの花を見に行きたいな~

| | コメント (0)

花鳥園 つづき・・・(@⌒ο⌒@)b

 

 

鳥やら スイレンやら ナニやらいろいろ。。。

 

 お暇があつたらみて下さいね wink

 

 

↓ 白フクロウ どう言う訳かカメラを向けると、横を向いてしまうんです

 

 


 珍しくもない カモとオシドリ

 
 

↓ 珍しくもないですが・・・?おとーちゃんですhappy01

 
 

 たくさんインコが寄って来て困惑気味?

 
 

 一番多く咲いていた ギガンティア

 
 

↓ 品種名分からず

 
 

↓ 池の中州にヒナドリ発見shine

 
 

 こちらがヒナの親・・・なんて言う鳥か分かりますか?

 
 

↓ ひと際目立った綺麗な鳥・・・ムク鳥の仲間らしい?

 
 

↓ おもだかの花が咲いていました

 
 

 後姿のギガンティア

 
 

↓ お馴染みの水草? ミズバコバ


 

 

 

本日は早朝からグピと金魚の換水をして

 

午後はのんびり休憩です

|

掛川花鳥園

 

関東地方も早々と梅雨に入り 毎日雨ばかり・・・

 

庭で咲いているバラも 長雨で悲惨な状態になってしまいました weep

 

・・・と、湿っぽい話は置いといて 

 

花フェスタの翌日に寄った掛川の スイレンの花でも見て下さい

 

 

 

↓ 掛川花鳥園の温室です 華やかでしょsign02

 
 

↓ 左側には様々なコリウスが飾ってありました

 

 熱帯スイレンの大きな池が2つもsign01

 
 

↓ 原種のギガンティア

 
 

 名前がきちんと付いていたり、いなかったり・・・(笑)

 
 

↓ 白スイレン

 
 

↓ この際 名前が分からなくっても 綺麗ならいいかwink

 
 

↓ 大きな葉っぱのオオオニバス

 
 

↓ 大輪でしたshine

 
 

↓ 明るいピンク色

 
 

↓ ウッズ・ブルー・ゴッデス

 
 

↓ エンチャントメント 果たして名前があっているかな・・・coldsweats02

 
 

↓ ギガンティア・ハドソニア原種

 
 

↓ 花鳥園ですから 鳥たちも沢山居ました こちらはショウジョウトキ

 
 

↓ 仲がいいのか、睨み合っているのか どっち?クロエリ・セイタカシギ

 
 
長々とお付き合い頂き ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »