« 青いケシの花と・・・・・ン? (‥ ) | トップページ | 蓮の花 o(*^^*)o »

花菖蒲とあじさいの花

 

 

先日 神奈川県の伊勢原市にあるあやめの里と 

 

相模原市の北公園に行ってきましたrun

 

あやめの里の花たちはちょっとピークを過ぎた感じでしたが

 

それでもたくさんの花菖蒲が出迎えてくれました。

 

 

 

↓ 伊勢原市のあやめの里 

 

 品種名がさっぱり分かりませんhappy02

 

 

 

 

 

↓ 濃い色も素敵なんですが、こんな淡い色の菖蒲が好きです♡

 

↓ いかにも花菖蒲らしい色ですよね

 
 

 ここからは北公園の花たちですsign01

 

↓ 柏葉あじさい

 

 大好きなアナベルと言う品種です

 

↓ ここ北公園の名物?アナベルの海?wink

 

↓ こんな色もすきheart04

 

↓ 天城甘茶と言うヤマアジサイです

 

↓ 夏ツバキよりかなり小さめの姫シャラの花

 

↓ ビヨウヤナギが沢山咲いていましたshine

 

↓ 北公園も花菖蒲が綺麗でしたよsign01

 
 

 
 
今 こちらでは雨がかなり降っております・・・
 
この分だと明日の日曜は一日中雨降りかな? 
 
そうすると、日がな一日 水換えデーになりそうですbleah

|

« 青いケシの花と・・・・・ン? (‥ ) | トップページ | 蓮の花 o(*^^*)o »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青いケシの花と・・・・・ン? (‥ ) | トップページ | 蓮の花 o(*^^*)o »