« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

トロピカルフラワー プルメリア

 

近所のホームセンターでこの花を見付けて 思わず抱え込んでしまいました bleah

 

なんともあま~い いい香りがして 花の可愛さに お持ち帰り決定 sign01

 

そうなんです その花の名前は shineプルメリアshine 

 

 

香りをお届けできないのがとても残念です 

 
 
 
↓ この鉢植え1本で部屋中いい匂いがします(^^ )♪


 

 

 

 

 

 

 夏の定番の朝顔

 
 

 1年生の宿題 「朝顔のかんさつ」 遠い昔に覚えがありますネ~(笑)

 
 

↓ 返り咲きした我が家のバラです

 
 

 ヘリテージと言うER


 

 

毎日うだるような暑さが続いておりますが

 

皆さん 身体に気を付けてガンバって猛暑を乗り切りましょうheartsign01

| | コメント (0)

夏の花

 

 

先日行田に行った帰り道、「国営武蔵丘陵森林公園」 に寄ってきました。

 

こちらには山百合が10000株もあり、その内開花株が3000株あるそうで

 

まだ時期的には少し早かったんですが、淡い期待を抱いて寄ったんですが・・・

 

残念ながら 咲いていたのはたったの3輪だけ weep

 

でも とても広々としていい公園でしたshine

 

 

 

古代ハスの里と森林公園で咲いていた 夏の花たちをご覧下さい。

 

 

 

 

↓ 優しげな色と形でしょ? 河原撫子の花

 
 

↓ 清楚な印象の浜木綿

 
 

 この花なぜか好きなんです・・・合歓の花

 
 

↓ 3輪だけ咲いていた山百合

 
 

↓ ドーンとアップで!

 
 

↓ 森林公園でこの花に会えて嬉しかった happy01
ずっと見たかった花なんですよ・・・ギンバイソウです

 
 

↓ 小さな花でした ジャコウアオイ

 
 

 アサザも咲いていました

 
 

↓ 綺麗なアジサイを見つけて heart04

 
 

↓ ひっそりと 桔梗の花が・・・

 
 

↓ 白花の桔梗

 
 

↓ 古代ハスの里で

 
 

↓ こんな明るい黄色の蓮もステキでしょ sign02

 
 

 

↓ インド蓮

 
 
 

 一番大きな池の蓮たち


 

 

 

見に来てくださって ありがとうございましたm(_ _)m

 

機会があったら もう一度 山百合のたくさん咲いている森林公園へ行ってみたいです

|

蓮の花 o(*^^*)o

 

今年も行田市の 古代ハスの里 へ行ってきました happy01sweat01 

 

 

例によってAM3:00 自宅を出発 

 

途中でお友達を乗せて 八王子から高速でレッツゴーsign01

 

AM4:59 無事現地に到着

 

すでにかなりの人たちがカメラを持って写真を撮っております。

 

おとーちゃんはいつものごとく昨日から一睡もしておりません・・・ゴメンネcoldsweats02 

 

と、言いつつ ワタシはカメラ片手にイザ出撃(笑)

 

今年は丁度いい時期に来れたようで

 

見渡す限り(ちょっとオーバー)ハスだらけ・・・

 

 

そしていつもの様に撮りまくりました(^_^;)

 

拙い写真ばかりですが、宜しかったら見て下さいね。

 

 

 

 

↓ 行田ハス

 
 

 

 
 

↓ こんな形の小皿が欲しい(笑)

 
 

↓ こちらも行田ハス・・・多分?

 
 

↓ 品種名分からず shock

 
 

↓ カスピカム ロシアの蓮です

 
 

↓ ミセス・スローカム

 
 

↓ 一天四海 縁取りが目立ちましたshine

 
 

 韓国景福宮蓮(カンコクケイフクギュウレン)

 
 

 韓国景福宮蓮の蕾

 
 

↓ 同じハスの開ききった姿です

 
 

↓ たくさん咲いている行田蓮

 
 

 錦蘂蓮(キンズイレン)

 
 

↓ 白の大輪 剣舞連(ケンマイレン)

 
 

↓ 紅万々(コウマンマン)wink

 
 

↓ 小舞妃蓮 舞姫のイメージ?

 
 

↓ 酔妃蓮・・・お姫様は、ほんのりつま紅色heart04

 
 
↓ 西光時白蓮

 
 
 

↓ 天上蓮 ホントに天国で咲いているのかも・・・

 
 

↓ 碧台蓮(ヘキダイレン)

 
 

↓ 舞妃蓮の花びら

 
 

 展望台と蓮池


 

 

 

 

去年行った時には感じなかったんですが、蓮の花って とてもいい香りがするんです。

 

目で見て楽しんで そして香りも楽しめて 最高の一日でしたよsign01 

 

そして 最後まで見て頂き ありがとうございました heart

 

 

 

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »