« 花菖蒲とあじさいの花 | トップページ | 夏の花 »

蓮の花 o(*^^*)o

 

今年も行田市の 古代ハスの里 へ行ってきました happy01sweat01 

 

 

例によってAM3:00 自宅を出発 

 

途中でお友達を乗せて 八王子から高速でレッツゴーsign01

 

AM4:59 無事現地に到着

 

すでにかなりの人たちがカメラを持って写真を撮っております。

 

おとーちゃんはいつものごとく昨日から一睡もしておりません・・・ゴメンネcoldsweats02 

 

と、言いつつ ワタシはカメラ片手にイザ出撃(笑)

 

今年は丁度いい時期に来れたようで

 

見渡す限り(ちょっとオーバー)ハスだらけ・・・

 

 

そしていつもの様に撮りまくりました(^_^;)

 

拙い写真ばかりですが、宜しかったら見て下さいね。

 

 

 

 

↓ 行田ハス

 
 

 

 
 

↓ こんな形の小皿が欲しい(笑)

 
 

↓ こちらも行田ハス・・・多分?

 
 

↓ 品種名分からず shock

 
 

↓ カスピカム ロシアの蓮です

 
 

↓ ミセス・スローカム

 
 

↓ 一天四海 縁取りが目立ちましたshine

 
 

 韓国景福宮蓮(カンコクケイフクギュウレン)

 
 

 韓国景福宮蓮の蕾

 
 

↓ 同じハスの開ききった姿です

 
 

↓ たくさん咲いている行田蓮

 
 

 錦蘂蓮(キンズイレン)

 
 

↓ 白の大輪 剣舞連(ケンマイレン)

 
 

↓ 紅万々(コウマンマン)wink

 
 

↓ 小舞妃蓮 舞姫のイメージ?

 
 

↓ 酔妃蓮・・・お姫様は、ほんのりつま紅色heart04

 
 
↓ 西光時白蓮

 
 
 

↓ 天上蓮 ホントに天国で咲いているのかも・・・

 
 

↓ 碧台蓮(ヘキダイレン)

 
 

↓ 舞妃蓮の花びら

 
 

 展望台と蓮池


 

 

 

 

去年行った時には感じなかったんですが、蓮の花って とてもいい香りがするんです。

 

目で見て楽しんで そして香りも楽しめて 最高の一日でしたよsign01 

 

そして 最後まで見て頂き ありがとうございました heart

 

 

 

|

« 花菖蒲とあじさいの花 | トップページ | 夏の花 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花菖蒲とあじさいの花 | トップページ | 夏の花 »