« 紅筋山百合ってご存知ですか? (‥ )ン・・ | トップページ | 昭和記念公園 »

御岳山のレンゲショウマ (o^^o)♪

 

 

11日に友達ご夫婦と御岳山に行ってきました。

 

例によって 朝6時に出発して cardashdash 8時ちょい過ぎに滝本駅の駐車場に到着note

 

目的は 『5万株のレンゲショウマの花』 です。

 

また花かよ~って言われそうbleah

 

 

 

まだ駐車場はガラガラ どこでも止め放題sign01 

 

屋根付きの日陰に車を止めて 4人でケーブルカーに乗り込みました。

 

 

 

 

 

↓ このケーブルカーで標高822Mまで上がります

 

 
↓ 終点に到着shine

 
 

↓ こんな感じの森の中に いっぱい咲いておりました

 
 

 みんなうつむいて咲いています

 
 

↓ きっと恥ずかしがり屋さんなんでしょう(笑)

 
 

↓ ほらね・・・

 
 

 花はたくさん咲いていましたが、それ以上に蕾がまだありましたので
 
今月一杯楽しめそうです。

 
 

↓ ヤマジノホトトギス

 
 

↓ まだ綺麗な姿のガクアジサイが・・・この色が好きなんです♡

 
 

↓ まるで線香花火のようでしょ!? 
 
名前が分からないのですが、どなたかご存知でしたら教えて下さい

 
 
 
 
↓ いい具合に光が差し込んで来て・・・


 
 
↓ 森の中が華やいできます

 
 

 明るいと雰囲気がまた違いますよね sun

 
 

↓ ちょっと霞がかかっていて 眺望は望めませんでしたが 
 
山の上には涼しい風が吹いていました


 

 

 

なんと、おとーちゃんの大サービスで この後「昭和記念公園」に寄れたんですよ!

 

そちらは また後日にね~sign02

|

« 紅筋山百合ってご存知ですか? (‥ )ン・・ | トップページ | 昭和記念公園 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅筋山百合ってご存知ですか? (‥ )ン・・ | トップページ | 昭和記念公園 »