« トロピカルフラワー プルメリア | トップページ | 御岳山のレンゲショウマ (o^^o)♪ »

紅筋山百合ってご存知ですか? (‥ )ン・・

 

 

なんと、同じ月に2度目の訪問ですshine

 

埼玉県にある 国営武蔵森林公園 へまた行ってきました。

 

そうなんです  どうしても 紅筋山百合 が見たくってsign01

 

 

朝6時半 途中で友達を一人乗せて 出発!

 

ドライバーはいつものように おとーちゃんです(いつもありがと) wink

 

9時30分開園なのに 1時間も早く着いてしまい

 

傍にあった「☆ーバックコーヒー」で一休み

 

・・・そして いよいよ公園の中へ・・・

 

しばし歩くこと15分ぐらい?

 

 

 

咲いていました heart04

 

 

たった2輪の花がsign01

 

何千株もある山百合の中の たったひと株なんですって

 

それも 突然変異なんですってhappy02

 

 

それでは お待ちかね(マッテナイか?)

 

紅筋山百合の登場です

 

 

 

↓ これがべにすじやまゆりの花です

 
 

↓ ホントにこの2輪だけなんです

 

 
↓ 綺麗な夏空も広がって・・・

 
 
 

 1本の茎に沢山の花が咲いていました・・・帯化やまゆりと言うんだそうです

 
 
 

 これって べにすじに成りかけなのかしら sign02

 
 

 普通の山百合も綺麗でしたよ

 
 

 最後にもう一枚 ホントに綺麗でした lovely

 
 
 
噂通りの美しさで咲いていてくれた花たちに感謝 sign01

 

そして 連れて行ってくれたおとーちゃんに 大感謝です(笑)


|

« トロピカルフラワー プルメリア | トップページ | 御岳山のレンゲショウマ (o^^o)♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トロピカルフラワー プルメリア | トップページ | 御岳山のレンゲショウマ (o^^o)♪ »