« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

枝垂れ梅

 

 

毎年お馴染みの、いつものお寺さんの枝垂れ梅が

 

今年も綺麗に咲きだしました♪

 

今日の午後に見に行ったところ まだ五、六分咲きでしたが

 

雨上がりの境内はだぁれもいなくて

 

のんびりと観梅してまいりましたwink

 

 

 

↓ ホントに誰も居ないでしょ!(笑)

 
 

↓ 左側の六角堂の上には枝垂れ桜があり
 
    春爛漫の頃にはとても綺麗なんですよcherryblossom

 
 

 

 
 

 


 

 

 

 

 後、2,3日たつと ちょうど満開になるかしら?

 
 

↓ メジロが二羽 ウチの近所で!

 
 

 散歩中に初お目見え チョット暗くて分かりづらいですが
 
小さくて可愛いエナガです

 
 

↓ こちらは ジョウビタキのメスです


 

 

この分で行くと、今年は桜の開花も早まるんでしょうか・・・ 

| | コメント (0)

つづきです..........

 

 

大船フラワーセンター続編です(^_^;)

 

皆さんは、春の七草って当然ご存知ですよね~

 

ワタシも一応、名前は知っては居たんですが(うろ覚えです・・・)

 

 

 

こんな鉢植えと、張り紙がありました!

 

 

 

↓ 春の七草

 
 

↓ 「なずな」ってぺんぺん草だったのーsign02

 
 

↓ こちらは、「かんざくら」と書いてありました

 
 

↓ アブチロン 俯いて恥ずかしそうな花姿heart04

 
 
 
 
↓ 熱帯スイレン グリーンスモーク
 

 
 

 
 
↓ ティナ

 
 

 

↓ ピンクパープル

 
 

↓ お初の花でした! ドンベヤ ワリッチー

 
 

↓ 小さな花がたくさん集まってボンボンみたいでしょwink

 
 

↓ ディフルゴーザ

 
 

↓ 外では梅の花がチラホラと・・・

 
 

↓ 紅梅 いい香りがしました(^^)

 
 

↓ この花も初めてかも・・・「くらりんどう」と言うお花です


 

 

 

 追加画像 かんざくらの鉢植えです


 

 

 

 

長々とありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0)

大船フラワーセンター(^^♪

 

 

吾妻山からフラワーセンターへ回りました 

 

外は冬なのに、温室内は春を通り越して夏?模様 

 

様々な花たちとごたいめ~んshine

 

 

 

 

↓ 温室に入ると華やかな洋蘭がお出迎えhappy01

 
 

 

 
 

↓ ハイビスカスも種類が豊富sign01

 
 

↓ こんな色も珍しいかな~

 
 

↓ 淡いオレンジの・・・


 

 

 

 この形、面白いでしょ(^^*)

 
 

 上のと同じ、こちらは真赤sign01

 
 

↓ ブーゲンビレアも色とりどり♡

 
 

 こちらも変わり種?

 
 

 

 
 

↓ 薄紫のハイビスカス なぜかしら?洋花なのに和の雰囲気を感じました


 

 

 

 此処へ来ると、必ず撮ってしまう紅合歓(ネムの花)

かわいいでしょ!

 
 

↓ 鉢植えのシクラメン

 
 

 

↓ ずら~っとシクラメンが並んでshine 見事でしたよhappy02

 
 
 
 
 
次は隣の温室の熱帯スイレンへ・・・・
 
 
「またかよ」って声がきこえてきそう(^^ゞ

|

撮ったぞぉーー!(カワセミくん)

 

 

本日 念願かなって

 

カワセミのホバリングが撮れたんですよsign01sign01

 

もう嬉しくって、嬉しくってhappy01

 

ねばった甲斐がありましたshine

 

 

写真見て下さいね~~

 

 

 

↓ やった~~wink

 
 

 

 
 

 

 
 

 


 

 

 

↓ この鳥はツグミ

 
 

↓ キセキレイも沢山見かけました

 
 

↓ コサギの着水寸前

 
 

↓ 帰り道、菜の花がいっぱい咲いていましたよ(^^♪

 
 

 ホバリング後の一休みheart


 

ここ数日 サボり気味だったので

 

 

明日は 朝から馬力をかけて、グピさんの水換えをやります!

 

こうやって、宣言をしておかないとね。。。(^^ゞ

 

 

 

見に来てくれて、ありがとうございました heart04

| | コメント (0)

カワセミを追っかけて(^^ゞ

 

 

 

この処、雨の日以外は 

 

カワセミの追っかけをやっています

 

1人では心細いので 相方のおとーちゃんを道ずれに無理やり?)

 

せっせと通っているんですが、目的の写真が中々撮れませんweep

 

止まって居る所は沢山あるんですが・・・

 

 

 

 

↓ 餌を捕って、食べるところnoodle

 
 

↓ 食後のひととき・・・

 
 

↓ 相方が カシオEX-FH20で撮りましたsign01

 
 

↓ 連続写真ですsign01


 

 

 

↓ 別の日のおとーちゃんのナイスショット

 
 

 ワタシもこう言う写真が撮りたいんですが・・・


 

 

 

↓ スズメと仲良く並んだ所を!  ここからは、ワタシの写真です

 
 

↓ 小さな春をみっけheart04

 
 

 珍しくも無い、セキレイです

 
 

↓ 珍しくも無い、ヒヨドリです(笑)


 

 

 

本日も、これから行ってきま~す bleah

| | コメント (0)

鳥やら猫やら・・・(‾ー‾)

 

 

元旦から写真を撮りまくって、在庫がたくさんあり happy02 エーッ!

 

整理を兼ねての写真アップです(^^ゞ

 

お暇な時にでも見て下さいねsign01

 

 

 

 

↓ 元旦の空 穏やかで綺麗な青空でした

 
 
 

 初詣の帰り、散歩の途中で 小鷺に遭遇

 
 
 

↓ 飛び立つ所を、おとーちゃんがカシオでパチリ!

 
 
 

↓ もう一枚、カシオで・・・ちょっと鼻先が切れてしまいましたが(^_^;)
 
おとーちゃんの傑作です


 

 

 

 

↓ 元旦からカワセミくんに会えましたheart04

 
 
 

↓ 小魚ゲットsign01

 
 
 

↓ 帰り道、出会った猫さんたち。。。

 
 

 

 
 

 

 
 

 


 

 

 

 

↓ 3日に新座の親戚に、みんなで遊びに行きましたhappy01

 

屋上から飛行船をパチリshine

 
 

↓ 大人はポケバイで遊び、子どもたちはゲーム 
 
昔は子供は風の子って、言いましたよね~
 
ちなみに赤い服は私ではありません。。。ウチの息子(バイク好き)

 
 

↓ 陽が沈むころ、寒かったけど 再び屋上へ
 
   富士山のシルエットが美しかったですsun

 
 

 


 

 

ちょっと、たくさん載せすぎたかな~(反省!)

 

 

見に来てくださった皆様、ありがとうございました heart

| | コメント (0)

新しい年の始まりです

 

 

皆様、明けましておめでとうございます

 

本年も旧年同様、宜しくお願い申し上げます

 

 

 


 
 
 
 

 


|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »