« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

アオゲラ 初見 v(‾ー‾)v

 

 

とある公園で、アオゲラさんに初お目見え出来ました

 

 

友達から「あそこで見かけたヨ」との情報をもらい

 

早速出かけて行った甲斐がありましたsign01

 

 

 

 

↓ 鳩より少し小さく、背中が緑色のキツツキの仲間です

 
 

↓ アオゲラ

 
 

 頭に赤い帽子を被り、緑色のコートを羽織っているようでしょ?
チョット画像が暗くて緑色が良く見えないですねcoldsweats02


 

 

 

↓ 青つながりで・・・青サギです

 
 

 モズも見かけてhappy02

 
 

↓ コジュケイと、前を横切る想思鳥

 
 

↓ エナガが、せっせと巣作りの材料を運んでいました


 

 

 

↓ 紅梅をバックに、ジョウビタキのオスです


 

 

 

今日は朝からグピ達の水換えをやりました・・・丁度60本sign01

 

あした辺り、天気が良かったら グピさんの写真を撮ろうと思いますwink

 

鳥撮りばかりしてって、言われないうちに ねっ!(笑)

|

今週の野鳥たち(*^^*)

 

 

チョット前からの撮りためた野鳥たちと

 

 

二度目か?に撮れたホバリングの画像ですchickchick

 

 

 

 

 

↓ 失敗写真の山の中から、やっと撮れた何枚かなんですよ~(^_^;)

 
 

 

 
 

↓ お尻を失礼!(笑)

 
 

 


 

 

 

↓ コサギのダンス。。。

 
 

↓ メジロが仲良く2羽でshine

 
 

↓ 河津桜の蜜は甘いのかしら?(^^

 
 

 

↓ ウメジロウです(笑)


 

 

 

↓ ジョウビタキのオスです

 
 

↓ スズメのお宿?


 

 

 

↓ 多分、アオジだと思うんですが?違っていたらごめんなさいね(^_^;)

 
 

↓ 最後は締めで、シメをsign01

 
 

↓ チョットこわいような顔をした シメ と言う鳥です


 

 

長々と見て頂いて、ありがとうございました <(_ _)>

| | コメント (0)

うっそ~~~(*^m^*) ムフッ

 

 

最近巡り合った野鳥の中に【ウソ】と言う野鳥がいたんです

 

うっそーじゃぁない、ホントの話ですよ~(笑)

 

 

 

まずは、証拠写真掲載sign01

 

 

 

↓ これがウソのオスです

 
 

↓ 手前の鳥がウソのメス  オスと比べて地味ですね。。。

 
 

↓ 水浴び中のシロハラ 25センチぐらいの大きさです



 

↓ 気持ちよさそ~ 

 
 

 こちらは とても可愛いエナガです 眉毛があるみたいでしょ(笑)

 
 

↓ とてもラッキーな事に、滅多にお目に掛かれないそうな?アカウソにも会えました

 
 

↓ 一番上のウソと比べて 腹部がきれいなピンク色ですね heart04


 

 

 

以上、お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0)

続・吊るし雛

 

 

沢山撮ってきた在庫から、可愛いのをチョイスしました wink

 

 

 

↓ つるし雛


 
 

↓ 兜やお地蔵様・・・

 
 
 

↓ 私は牛に見えるんですけど(^_^;)

 
 
 

↓ こんなのが作れたらいいですね~ 松ぼっくりかな?

 
 
 

↓ とっても小さくて、可愛い草履でした

 
 
 
 パノラマ台からの富士山


|

富士山!!!

 

 

昨日の早朝5時過ぎに家を出て、山中湖まで行って来ました 

 

日の出を見たかったんですが、間に合わず・・・

 

でも、雲一つない 快晴の空と サイコーの富士山に出会えましたsign01

 

 

 

 

↓ 山中湖からの富士山です

 
 
 

↓ 同じ所から・・・

 
 
 

↓ こちらは花の都公園の前 春になれば花いっぱいになるんですが(^^ゞ


 

 

 

 

↓ 山中湖から松田山に・・・河津桜は六、七分咲きでした

 
 

↓ 桜にモズが・・・

 
 
 

↓ 松田山から見た富士山です

 
 
 

↓ 松田山で吊るし雛の展示をしていました 可愛いでしょ!


 

 

 

 

↓ 灯りをつけましょぼんぼりに♪

 
 
 

↓ すぐにお魚が目につきます(笑)

 
 

 

↓ 菜の花と河津桜cherryblossom


 

 

 

山中湖では身を切られるような寒さを体験(o^^;o) オドロイタ・・・

 

松田山では春を先取りして

 

とっても忙しかったですが、楽しい1日でしたheart04

| | コメント (0)

今週の野鳥たち 追加画像 ジョウビタキ♂

 

 

 

今週は残念ながら、カワセミくんはちらっと見掛けただけでした.........

 

 

なので、あちらこちらの公園やらで見かけた鳥さん達の紹介です

 

 

お暇な時にでも 見てやってくださいませ(..*)

 

 

 



↓ やったね! 梅にウグイス wink



 
 
 
 シアワセの青い鳥? ルリビタキです


 

 

 

 河津桜が何輪か咲きだしていましたcherryblossom

 
 

↓ 動きが早くって・・・(^_^;) キツツキのお仲間のコゲラです

 
 

↓ この前の時より 少し近くで撮れました。 ジョウビタキのメス

 
 

 モズが枯れ木で・・・じゃぁ無くて(笑)フェンスにとまってくれた所をsign01

 
 

↓ 此処で出会えた黄セキレイは、色が濃くって綺麗でしたshine

 
 

↓ 先日載せたチューリップ別アングルですtuliptulip

 

 

次はガンバってグピさんの写真を撮らなくっちゃぁ。。。ねっsign01


 
 

 追加画像 こちらが、ジョウビタキのオスです


| | コメント (0)

枝垂れ梅♡ 画像追加!

 

 

満 開 で~~す heart04

 

↓ 本日の画像です この前のと余り変わり映えしてない・・・ coldsweats02

 


 

 

 

 

 

 

 

 

↓ まだ蕾が少々(^^ゞ

 


 

 

 

 

 

 

 

 

↓ 公園散歩で見付けた可愛いチューリップ

 


 

 

 

 

 

 

 

 追加画像  この写真の方が満開らしい・・・かなぁ

 


|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »