« 今週の野鳥たち(*^^*) | トップページ | 吉野梅郷 »

アオゲラ 初見 v(‾ー‾)v

 

 

とある公園で、アオゲラさんに初お目見え出来ました

 

 

友達から「あそこで見かけたヨ」との情報をもらい

 

早速出かけて行った甲斐がありましたsign01

 

 

 

 

↓ 鳩より少し小さく、背中が緑色のキツツキの仲間です

 
 

↓ アオゲラ

 
 

 頭に赤い帽子を被り、緑色のコートを羽織っているようでしょ?
チョット画像が暗くて緑色が良く見えないですねcoldsweats02


 

 

 

↓ 青つながりで・・・青サギです

 
 

 モズも見かけてhappy02

 
 

↓ コジュケイと、前を横切る想思鳥

 
 

↓ エナガが、せっせと巣作りの材料を運んでいました


 

 

 

↓ 紅梅をバックに、ジョウビタキのオスです


 

 

 

今日は朝からグピ達の水換えをやりました・・・丁度60本sign01

 

あした辺り、天気が良かったら グピさんの写真を撮ろうと思いますwink

 

鳥撮りばかりしてって、言われないうちに ねっ!(笑)

|

« 今週の野鳥たち(*^^*) | トップページ | 吉野梅郷 »

野鳥」カテゴリの記事