« 再び、吉野梅郷 (^^;;) | トップページ | 枝垂桜 満開! »

レンジャクを追って V(^-^) ♪

 

 

3月の半ばから、レンジャクと言う鳥が見たくて 

 

あっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・(笑)

 

おとーちゃんに散々骨を折らせた甲斐があり

 

やっと、ヒレンジャクに会う事が出来ましたheart04

 

 

 

 

↓ これが緋連雀 体長18㎝ぐらいの冬鳥で色々な木の実を食べるそうです

 
 

↓ 群れで行動すると言われています

 
 

↓ 歌舞伎役者みたいな顔して居ますねhappy01

 
 

 

 
 

 

 
 

↓ こちらは 想思鳥 カラフルでかわいい鳥でしょ?
 
30年ぐらい前にペットとして飼われていたのが野生化して増えているそうです

 
 

 

 
 
 

↓ これは、散歩の途中で見付けた 朝鮮イタチです
 
顔は可愛いですが、肉食で トカゲやネズミを捕えて食べるそうです


 

 

 

ヒレンジャクの仲間に、羽根の先が黄色いキレンジャクと言うのも居るんですが

 

残念ながら ワタシはまだ会う事が出来ていません・・・

 

今年はもう会えないかもねぇ。。。。

|

« 再び、吉野梅郷 (^^;;) | トップページ | 枝垂桜 満開! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び、吉野梅郷 (^^;;) | トップページ | 枝垂桜 満開! »