« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

やった!ヤマセミ!

一週間ほど前になりますが、

念願かなって、ヤマセミ を撮る事ができました。

画像はまだまだですが、この目で見た証拠になるかな~?

そう思って、ピントの甘い写真ですがアップしま~~すwink

 早朝4時起き、1人でポンコツ軽に道具を積んで 出発です!

途中 コンビニに立ち寄った時に、お陽様が出て来ましたsun

↓ ヤマセミのポイントに到着してから、待つ事しばし・・・
とぉ~くの木にヤマちゃん 現れる
私のレンズじゃぁこれが精一杯weep

↓ その後、又々 待つ事しばし・・・
ヤマちゃん 魚をゲットして 飛んだ!!!

↓ これが、ガンバってやっと撮れた 証拠写真です(^_^;)

 ここからは、また別の日の写真です

↓ お花見中のカワセミくん(笑)

 子孫繁栄!

↓ お馴染み、メジロくん

↓ チョットおすまし、コゲラくん

毎度 毎度の、野鳥ネタで 失礼いたしました<(_ _)>

| | コメント (0)

多摩動物公園

 

先週の金曜日、お友達夫妻に誘われて

 

十何年かぶりに 多摩動物園に行って来ましたpig

 

 

 

しか~し 友達夫妻もウチと一緒で 只今鳥撮りにハマっておりwink

 

動物園での目的は、動物ではなくて 

 

もっぱら鳥ばかりを見て回りました(笑)

 

 

 

↓ 正面入口です

 
 

↓ 一番の目的は「昆虫館」の中に放し飼いになっているハチドリです
 
そしてこれがハチドリ やっとの思いで撮ってみたら 顔がカワイクナイcoldsweats02

 
 

↓ ホバリングが撮りたかったんですが、余りの動きの速さに無理でした
 
かろうじて、おとーちゃんの撮った1枚が・・・

 
 

↓ 頭の飾りがオシャレなタゲリです

 
 

↓ タゲリの飾り羽

 
 

↓ 自然ではお目に掛かれなかった、ミコアイサにも会えました

 
 

↓ 通りがかりに撮った クマさんの手sign01(お休み中を しつれい )

 
 

↓ こちらは、ホントに野鳥ですよ!(笑)  ガビチョウと言います
 
偶然撮る事ができましたhappy01
 
元々は鳴き鳥として中国から輸入されたそうです
 
ソウシチョウと同じで自然繁殖しているらしい・・・?

 
 

↓ 丹頂も居ました

 
 

↓ 大きなオオワシhappy02

 
 
 

↓ オラウータンのスカイウォークの途中、一休みかな?(笑)
 
眼が覗いているのが分かりますか?

 
 

 綱渡り中・・・気を付けないとオシッコや○○コをかけられますhappy02

 
 

 

↓ そして、そして 
 
最終目的の「ワライカワセミ」が居る1番奥に辿り着きました

 

運よく鳴き声を聞くことが出来ました

 

ホントに人が大声で笑っているような感じの声で

 

4人で思わず顔を見合わせちゃいましたhappy01

 


 
 

 
↓ 鳴いている?笑っている?ところです

 
 
 
 大きさも42,3cmありますから見ごたえ充分でしたよsign01
 


 

 

 

 

 

金網越しの撮影ですので、お見苦しい部分はご容赦くださいね

 

 

 

 

以上 ヘトヘトにくたびれたけど とても楽しい1日でしたheart04

 

ご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0)

枝垂桜 満開!

 

 

町田市内のよそ様のお宅の枝垂れ桜が 満開になりましたcherryblossom

 

去年と同じ桜ですが、春爛漫をご覧下さい

 

 

 

↓ きれいでしたよ~cherryblossom

 
 

 
 

 
 
 

 

 
 
 
 
 こちらは 別の所の桜です

 

 
 
 
 

↓ なゝへ八重 花は咲けども 山吹の みのひとつだに なきぞ悲しき・・・


 

 

こちらでは、染井吉野が まだ六、七分咲です。。

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »