« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

やっと撮れた、ヤマセミくん (*^^*)

2日連続で4時起床!

1日目は見事にからぶり・・・・・

2日目にやっと、やっと 遭えました~heart04

↓ 愛しのヤマちゃん(笑)

↓ かわいいですよ~happy01

↓ びゅ~~んsign01

↓ ホバかな?

以上、証拠写真です wink

|

カイツブリの親子o(*^▽^*)o~♪

2日前の 某公園で

 カイツブリの可愛い子育ての様子を目撃しました

背中にヒナをちょこんと乗せて プ~カ・プ~カ~heart04

↓ 話には聞いていたんですが、この様子を目の当たりにして

思わず「かわいぃ~」とつぶやいてしまいました

↓ おかあさん?エサちょうだい!

↓ おかあさんも一緒にお昼寝中みたい

 違うところで、カルガモのヒナみ~っけshine

↓ カワセミさんが「かいーの!」

↓ 一時は悲惨な状態になっていたエビたちが あちこちから導入したお陰で

なんとかここまで回復中になりました

↓ グピたちの写真を色々撮っては見たんですが、
どうにか映っていたのはシメルだけcoldsweats02

↓ 温度計が曲がってる!とか、水槽がきちゃない!とかの 突っ込みは無しで(笑)

↓ 我が家で1,2番目に好きなバラが咲いています
ヘリテージとピエール・ドゥ・ロンサール

あしたは また4時起きで がんばるぞ~~

| | コメント (0)

とびます!とびます!

画像が少々ピンボケですが(^_^;) 

飛んでるところをチョイスしました bleah

 愛してやまないカワセミくん heart04

↓ カワセミ急降下sign01

 何しろカメラから遠いし、相手も小さいし・・・weep

↓ ゴイサギの着地
↓ やっと撮れた ヤマセミくん

 早朝4時起きのご褒美です(笑)

↓ あらよっとsign01

こうやって、元気に出かけられるシアワセと

 気持ちよく出してくれるおとーちゃんに感謝です

ホントは 私が留守のほうが ホットしていると言う話も無きにしも非ずかな?(笑)

| | コメント (0)

国際バラとガーデニングショウ PART2

やけくそで?第2弾です(笑)

↓ ハイジの庭

↓ シックな大人って感じですね♪

 名前が分かりません(^_^;) まるで花火のような・・・

 HT(ハイブリット・ティ・ローズ) パール

↓  アクロポリス・ロマンティカ 可愛いでしょ!
↓ だれか~、こんな花束を下さいナ(笑)

↓ HT パレオ90

↓ ER(イングリッシュ・ローズ) アンブリッジローズ 大好き♡

↓ フォース・オブ・ジュライ つるバラです

↓ フロリバンダ 金蓮歩

↓ ミニバラ 品種名が分かりません(^_^;)

|

国際バラとガーデニングショウ PART1

13日から18日まで、所沢西武ドームにて

【第11回 国際バラとガーデニングショウ】

が開催中です

バラ好きのワタシとしましては 行かない訳がありません(笑)

と言う事で きのう 行って参りましたsign01

開場(9時30分)15分すぎ、到着   ものすご~い 人・ひと・ヒト・・・

いつものごとく 写真を撮りまくってはみたんですが

ほとんどの画像によそ様が写ってしまいまして・・・ shock

でも、でも やっぱり ゴージャス&ビューティフル

見に行ってよかったですheart04

では、会場のようすから

↓ 入口です 混んでますね~ ^^;

 会場の中はこんな感じです

↓ 色んな種類のバラのお出迎え♪

 HT(ハイブリット・ティ・ローズ) ロゼ・ビアン

↓ 名前が分からなかったんですが、この日のお気に入りの一つです

↓ 小さくてまぁるい ローブリッター 大好きなバラの一つですlovely

↓ バラに寄り添うように、レースフラワーです

↓ 上の花と、このカンパニュラが バラとの相性がいいようですね~

 素敵なテラスや玄関アプローチが 数多く展示されていました

 夢いっぱいsign01 バラいっぱいsign01

これだけ載せてもまだまだ沢山の写真がありますhappy01

PART1からPART?まで、いったいどこまで続くのか

もしかしたら、クルルが終わってしまうとか・・・(笑)

まさかね!!

| | コメント (0)

昭和記念公園の花たち

tulip

グピの写真はありません・・・・・(⌒_⌒;  アシカラズ(笑)

5月3日に昭和記念公園へ行ってきました。

グピの出品をおとーちゃんに任せて、

  私は一人で公園内の花散歩です tuliptuliptulip

↓ みんなの原っぱ ポピーのお花畑です

↓ 家族連れや、カップルが多かったです・・・
1人で写真を撮っているワタシは、きっと「ヘンなおばさん」ですねcoldsweats02

↓ リビングストーンディジー 色ろりどりで綺麗でした

tulip ピンクのチューリップ tulip

↓ 紫色と白のグラデーションが、「大人」の雰囲気?

tulip 赤と白の絞り模様で、フリフリのチューリップ tulip

↓ 上のチューリップのアップです

↓ 池の周りで お弁当を広げてる方達がたくさんいらっしゃいました

↓ お洒落な寄せ植え

 リンドウがひっそりと咲いていました

ふつうなら、GWにここに来るのは、車を駐車させるだけでも大変なんですが
グピコンのお陰で駐車も楽々
グッピーとお花と、楽しい1日を過ごす事ができましたhappy01

| | コメント (0)

上野動物園 PART2 

撮ってきた写真が、どっさりあるんで 

写真だけアップしま~す

お暇な時にでも見て下さいねwink

↓ 羽根を広げたハシビロコウ

↓ 居眠り中のショウジョウトキ

 立山に行かないと見られないと思っていたライチョウ

↓ 毛並みが乱れていますが、アカショウビン 初見です

↓ アカショウビンの、どあっぷですbleah

↓ ちょーカッコよかった、オオタカです

 珍獣のオカピもいました 笑ってるみたいですね(^^)

 こちらも猛禽のツミです

 とっても可愛い プレイリードッグ

 1人佇む ペンギンさん

動物園には「鳥類もたくさん居るんだな~」と、つくづく思った1日でしたhappy02

|

上野動物園ъ( ゜ー^)♪

少し前になりますが、連休前の4月28日に

仲良しおばさん3人組みで【上野動物園】に行って参りました

また々目的は 鳥さん達なんですが・・・

↓ 最初は今話題の?ハシビロコウ 目つきが怖いです(笑)

↓ ゴイサギは外から飛んできました

↓ オシドリはカラーパターンのようにカラフルですね♪

↓ プレイリードッグのちびちゃんが 可愛かったですよhappy01

↓ 寛永寺 五重塔 1639年(寛永16年)建立

↓ カラス科のカケスです

↓ 一番見たかったキレンジャクheart

 いつみてもまぁるくて可愛いヤマガラくん

↓ ガラス越しで、上手く撮れませんでした^^; レッサーパンダ

↓ 付けてたレンズが70−200だったので、全身が入らないcoldsweats02

↓ 多摩にも居ましたが、上野のは アオミミハチドリと云う品種だそうです

 ピンボケですが、証拠のホバリングです(笑)

↓ 最後は 優しい目をしたゴリラさんsign01

来る時に 電車の中で 「根津神社のつつじが綺麗だから 動物園の次に寄ろうね」

なぁ~んて話していたんですが、そんな話はどこへやら(笑)

動物園で手一杯bleah

電車に乗って家に帰りついたのが6時ちょっと前でした。

残すところ、連休も後1日で終わりますが、

皆さま疲れを残さないように 明日は休養日!

なんて訳にはいかないかなぁ。。。。

長々と見ていただき、感謝申します♡

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »