« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

可愛い子育て・・・カイツブリ

今年2度目の カイツブリの子育て真っ最中に 

出会う事が出来ましたchick

余りの可愛さに、思わずたくさん撮りまくりです(^_^;)

↓ 前を泳いでいるのが、先に生まれた雛です

親鳥の背中に、それぞれ2羽ずつ乗っているのがわかりますか?

↓ 右と左に1羽ずつ顔が見えるんですが・・・

 一番小さい雛は、中々親鳥の背中から降りられませんchick

↓ 水の中でも 親子水入らず?なぁ~んちゃってwink

↓ 見ているだけで、思わず笑みがこぼれてしまいました(*^.^*)

見に来て下さって、ありがとうございました♡

今日の早朝から また出かけてきま~す!

|

カワセミいろいろ o(*^▽^*)o~♪

梅雨に入ったはずの東京なんですが、

昨日・今日と何とかお天気がもちましたね・・・

でもこの2日間、残念ながら鳥撮りには行けなかったので

あしたは行けるかな~?

と、夜空を眺めているんですが・・・sun? cloud? rain

そんな訳で

在庫からのカワセミくん アップしま~す

↓ 水からの飛び出し

↓ バッシャ~ンsweat01sweat01

 小さなエビをゲットしたんですが、ひも付き?

↓ お魚とったぞ~fish エッ!小さすぎて見えないって?

↓ こちらも何か銜えているでしょsign02

↓ 久しぶりのホバリング♪

↓ ホバその2

↓ 紫陽花

↓ おまけ?の富士山です

おそまつでした <(_ _)>

| | コメント (0)

信州へ鳥見に!

5月の末に お友達ご夫妻と

強行スケジュールで(いつもの夜起ち!)

長野県まで行ってきました。

アカショウビンが見られるかも知れないと、ワクワクしながら・・・

しか~し、結果は・・・・・???

 ポイントについて、最初に目に飛び込んできたのが

黄色い模様が美しい キビタキでした

↓ 綺麗な声で囀っていますshine

↓ 初撮りのゴジュウカラです

↓ 去年上高地で出会って以来、もう1度遭いたいなぁと願っていた
   アカゲラに遭う事が出来ました。 こちらは アカゲラの♀です

↓ ♀に会えた後の2時間後 今度は頭の赤い♂発見!

↓ こんな道を 重たいのをしょって、ひたすら歩きます(^_^;)

↓ たくさん咲いていた 二輪草

↓ たった1枚だけ おとーちゃんが撮った アカショウビン・・・すんごく遠い weep
しかも、枝が邪魔sign01

と、言うわけで もう1度、ゼッタイに行きたいsign01sign01sign01

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »