« 水場の鳥たち | トップページ | 夏の富士山! »

久々の海へ

先週の水曜日、もんきーさん&ぱんださんご夫妻と 

「アオバト」を撮りに海へ出かけて来ましたsweat01

お天気がイマイチで、鳩の色が上手く出ませんでしたが

雰囲気はなんとな~く分かってもらえるかなぁwink

↓ 朝焼けの海

 少し雲が多いですねcloudcloudcloud

↓ 近くの森からアオバト達が海水を飲みにやってきます

↓ 初夏から秋にかけて塩分をとる為に海水を飲みに来るそうです

↓ 大きな波が来ると一斉に飛び立ちます

↓ 対岸の街並みが見えますね

 画像が小さいですが、羽根の色が赤っぽいのが♂のアオバトなんですよ

↓ 気持ち良さそうに飛んでいますね~(^—^) 

↓ アオバトを撮るのは晴天の朝がいいそうですので、
またチャレンジしたいと思っています

↓ おまけ ホタルブクロ

|

« 水場の鳥たち | トップページ | 夏の富士山! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水場の鳥たち | トップページ | 夏の富士山! »