« オオルリの若さんと成鳥 | トップページ | 山麓の水場の鳥たち・・・7D試し撮り »

7D初撮り!

今日の午後、近くの川に鳥見に出かけました。

カワセミは居るにはいたんですが、止まりものだけですぐに飛んで行ってしまい

代わりにコサギのバトルを目撃しました!

戦闘開始!

Img_0032a_r_4

Img_0047a_r_4

ダンスを踊ってる訳ではありません(^_^;)

Img_0058_r_3

Img_0062_r_3

相手の口ばしを足で抑え込み・・・

Img_0070_r_3

そのまま頭を水中に沈め・・・

Img_0089_r

そのまま暫く動きません

Img_0110_r

やっとの思いで草むらに逃げ込もうと必死です

Img_0180_r

見ていて溺れ死んじゃうのではないかと、ハラハラしましたが

やっとのことで相手から逃れ、無事に飛んで行きましたV(^-^) ヨカッタ♪

あっ!肝心の7Dの使い心地はですね、連写が軽快で今日のところは満足でした!

|

« オオルリの若さんと成鳥 | トップページ | 山麓の水場の鳥たち・・・7D試し撮り »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
初撮りできて良かったですね^^
これからお互い操作を研究しないとですね(笑)

投稿: yana | 2009年10月 4日 (日) 00時03分

yanaさん 書き込みありがとうございます。
初コメントうれしいです♪
私はトリセツと首っ引きですが、分からない事だらけで…^_^;

投稿: なっつ | 2009年10月 4日 (日) 00時13分

7D購入されたのですね。羨ましい限りです。コサギのこんな激しいバトルは初めて見ました。早速7D実力発揮ですね。いろいろ使用感等教えてください。

投稿: ogayan | 2009年10月 5日 (月) 01時11分

ogayanさん 訪問ありがとうございます。
7Dは今のところまだよく分かりませんが、
連写だけは快調です(^_^;)

投稿: なっつ | 2009年10月 5日 (月) 17時50分

これは凄いショットですね!
どんな分野でもトップレベルまでいっちゃうのね 
ココログへ取り敢ずは引っ越しましたが
まだ動いておりません(不器用なんで)笑い

投稿: TOSHI☆ | 2009年10月 5日 (月) 22時42分

なっつさんこんばんは
昨日は大変お世話になりました
皆さんと非常に有意義な時間をご一緒でき楽しかったです
7Dのモンスターぶりとてもよさそうですね(羨望)
これからもフィールドでご一緒できる機会を楽しみにしています

話は変わりますがグピ&アクアすんごいですね
家族のリクエストで我が家でもひと月ほど前にグッピーを育て始めたのですが鳥さんと同様こちらも初心者だったりします
機会がありましたら今度いろいろとご指導ください!

投稿: yasupapapa | 2009年10月 5日 (月) 23時23分

TOSHI☆さん 訪問ありがとうございます。
ココログへ引っ越ししてくれたんですね!うれし~です(^^)v
動き出したら、URLを教えて下さいね!

このショットは偶然撮れたんで、腕ではありません 念のため(笑)
それよりも今回のグピコンも見事優勝でしたね!心よりお祝い申し上げます。
おめでとうございました♡

投稿: なっつ | 2009年10月 6日 (火) 10時45分

yasupapapaさん いらして下さってありがとうございます♪
あら、グッピーを飼い始めたなんて、何かご縁を感じますね~
お教えするなんて事ではなく、私で出来る事があればなんなりとお手伝いさせて頂きまので、そちらでもヨロシクです(笑)

投稿: なっつ | 2009年10月 6日 (火) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オオルリの若さんと成鳥 | トップページ | 山麓の水場の鳥たち・・・7D試し撮り »