« 7D初撮り! | トップページ | テストです カワセミ在庫から »

山麓の水場の鳥たち・・・7D試し撮り

この日を逃すと又雨降りの日が続きそうで、「日曜は混むなぁ・・・」と思いつつ出かけてしまいました。

時々陽は差すものの、薄暗いこの場所ではISOオートで撮っていると3200にまで上がってしまいます。

3200はまずいだろうと、設定をチョト変えて1000ぐらいでいいかな?

まるで手探り状態です^^; 1000にしたら途端にSSがあがりません・・・

じゃぁ1600でいこう そう思うのですが、中々肝心の鳥が現れてくれない訳で・・・(笑)

8時過ぎぐらいからぽつぽつと鳥たちが水を飲みにやってきました。

やっと、撮れる!と軽快にシャッターを切りました。

画像はイマイチ、イマニですが、その辺は大目に見て下さいね!

一番乗りはヤマガラくん (画像クリックで、少し大きくなります)

Img_0349__r_2

エナガが集団でやって来ました

Img_0341a_r

ベレー帽を被っているようなコガラさん

Img_0393a_r

水浴びするとこんなになっちゃいます^^;

Img_0408_r

トリカブトが咲いていました  そこの人、採りに行こうなんて言わないでねっ!(笑)

Img_0489_r_2

オオルリの若♂です

Img_0497_r

羽の色が綺麗なブルーでお洒落でしょ!

Img_0510_r_2

やっと姿を見せてくれました(^^*)  キビタキさん

Img_0634_r

もう1枚!

Img_0640a_r

ヤマガラくん、何か考え中ですか!?

Img_0702__r

今度行く時は、もっと防寒対策して行かないと 凍えちゃいますね~ (⌒_⌒;

|

« 7D初撮り! | トップページ | テストです カワセミ在庫から »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7D初撮り! | トップページ | テストです カワセミ在庫から »