« 山麓の水場 | トップページ | 山麓の水場 続き・・・ »

今日の山麓の水場

8日ぶりにお山のふもとの水場までまた行って来ました。

今日の水場は鳥の出はイマイチでしたが、思いがけない鳥さんが出てくれたりして

夕方まで目一杯楽しんできました(*^^*)

写真を沢山撮り過ぎたので整理までまだ手が回りませんので、そのうちの何枚かをアップ致します

毎度お馴染みのヤマガラくん   (画像クリックで少し大きくなります)

Img_3234a_r

やっと撮れたクロツグミのメス

Img_3588a_r

前に1度証拠写真を撮った事があるんですが、その時のよりいくらかマシかなぁ?

Img_3598a_r

朝からずぅ~っと待ちわびて、やっと前の方に出てきてくれました(^^)

Img_3621a_r

遥か奥の方で遠かったんですが、なんとアカゲラさんにも逢う事が出来ましたheart04

ピンボケご容赦くださいね(笑)

Img_2995a_r

今日は残念ながら富士のお山は見えず仕舞いでした^_^;

|

« 山麓の水場 | トップページ | 山麓の水場 続き・・・ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

思いがけない鳥さんに会えるとほんとうきうきしちゃいますね
クロちゃんも目もぱっちりおなかの模様もくっきり綺麗ですねー
まだいるようですし今週末までいるかな!?いてくれるかな??
週末またまた行っちゃおうかな♪

投稿: yasupapapa | 2009年10月22日 (木) 12時17分

遠征お疲れ様でした。
クロツグミにアカゲラですか~。超羨ましいです。先日のサンコウチョウといい私に比べ数倍の鳥運を持っています。あやかりたいです。どれも綺麗に撮られ、素晴らしいです!

投稿: ogayan | 2009年10月22日 (木) 19時35分

yasupapapaさん 今晩は!
そうなんですよ~ やっとクロちゃんがなんとか撮れまして、ホッとしました(笑)
きっと週末も出て来てくれるんじゃないですか?
左側の方で待つのがいいと思いますよ♪ ガンバって下さいね!

投稿: なっつ | 2009年10月22日 (木) 23時12分

ogayanさん 今晩は☆
まさかアカゲラが撮れるとは思っても居ませんでしたので、かなり嬉しかったです(^^♪
クロツグミは夕方薄暗くなると出てくる確率が高いですね・・・
でも私達も決して鳥運がある訳じゃぁ無くて、たまたまの巡り合わせで出会えたんだと思います。
それが証拠に今日は2日違いでノゴマさんが見れなかったんですよ~(笑)

投稿: なっつ | 2009年10月22日 (木) 23時23分

アカゲラさんはモザイクタキシードみたい!きれいな模様ですね
これでピンボケなんですか?・・・あっ そっちのほうね(笑い)

アドレス貼っておきますね(貼り方が分からなくて嫁にしてもらいました)
ということで遅くなりました すんまへ~ん

投稿: TOSHI☆ | 2009年10月23日 (金) 00時12分

TOSHI☆さん お早うございます!
アドレスありがとうございました<(_ _)> 勝手にリンクさせて頂いちゃいました(^^ゞ
奥様によろしくお伝えくださいませ♡

ほんと、そう言われるとアカゲラの色彩はモザイクタキシード゙に似たところがありますね!

投稿: なっつ | 2009年10月23日 (金) 08時01分

なっつさん  お久し振りです  前のブログではコメントの投稿が
出来ませんでしたが、変えられたのですね  一時は良くお会いしましたが
最近では私が場所を移動したせいか会えませんですね まえにヤマセミ
ポイントに現れたのには驚かされました (^◇^) その行動力に
脱帽です、、、、  カメラも7Dに変えられて益々のご活躍期待して
おります  写真も大きくUPされて真価を発揮されていますね
ヤマガラがとても綺麗に撮れていますね 私はカワセミばかりで
して ”ちょっとなあー” と思う今日この頃です  (^▲^`)ゝ
また、何処かでお会いする事を楽しみにしています 
 

投稿: aso | 2009年10月23日 (金) 16時39分

:asoさん今晩は!
訪問頂き更にコメントまで、ありがとうございます。
asoさんのカワセミ画像を見るたびに、いつか私もこんな風に撮ってみたいと思いつつ
近くのカワセミポイントに通ってはいるんですが、どう言う訳かたま~にしか出てきてくれません
そしてチラッと見かけただけで、何処かに飛んで行ってしまいます^_^;
そんな訳で今は、色んな鳥に興味もありまして 近場ではありますが出向いては楽しんでおります。

きっとまたどちらかでお逢いする事もあると思いますので、その時はどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: なっつ | 2009年10月23日 (金) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山麓の水場 | トップページ | 山麓の水場 続き・・・ »